Mount Kimbie, yahyel and Albino Sound live at WWW X

c0002171_69579.jpg

Mount Kimbie、メッサメサ良かった!新曲の後にやった琴のよなスペシャリテな音!あれには鳥肌が立ちました。あれだけで来た甲斐あった!

流動的に楽器が変わるから4人以上に感じるこのバンドならではの音の感性!抜けがいい!バンド・アンサンブルの衝動も非常に良くて素晴らしかった!

Nonameが1hなかったから油断したら3h立ちっぱw足が棒wけれどMount Kimbieの音で三井のように何度でも甦りました。

最初に出たAlbino Soundはちょっと音の解像度が悪い気もしたけどフロアを一気にクラブの深夜2時位へ連れてってくれました。

そしてyahyelは予想外に強度のあるメロディーで良かった。これ、サカナクション超えるくらいのPOPとしての強さがあるのでは。日本語詞でないから国内ではリスニング層が限られるかもとも想ったけれど、今は英語で歌うバンドも日本語バンドも壁はないか。

今までYoutubeやTVでみていたのですが、生だと俄然良くなる解像度の高い音響性が素晴らしかった。只とみ田のようにどろどろに特濃で。その密閉間のキメな濃さに対してMount Kimbieは柚子香るAFURIのような風通しの良さや遊びがあった気がしました。最初のギターノイズからして突き抜けてて。

Albino Soundの最後の曲の時「このサウンドにECDみたいなラップ入ったら超良さげ」とか思ってたらMount Kimbieのアンコールラスト曲"Made 2 Stray"でそんな音像が実現し円循環を個人的に感じて。

何しろあの"Break Well"のアシンメトリーな音、あれは堪らなかった。ありきたりな音でなく未知の領域を魅せてくれて、Arto Lindsayの雷鳴の様なギターに迫る感銘がありました。やっぱりバンドは生でこそ本領を魅せてくれる、LIVEに来て良かった。欲を言えばMount Kimbieに2hくらいやって欲しかった!

Mount Kimbie - Break Well


Mount Kimbie - Made To Stray


Mount Kimbie Set list @ WWW X 2017. 10. 9.

(Poison)

4Years

Audition

Marilyn

You Look Certain

Bimo

Break Well

So Many Times

Field -> YTYT

Delta

Blue Train Lines

EN1 Tamed

EN2 Made 2 Stray
by wavesll | 2017-10-10 06:44 | Sound Gem | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/27922368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 水墨動畫 -中国の水墨アニメの世界 世にも奇妙な自販機 >>