1/12の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
明日は某所でさよならパーティーがあるそうです。そんなセレブな会には日陰者の私は行きませんが、プレゼント交換するなら革製FRISKケースとか、ファミコン型リモコンとか最速のサイコロとか、一点豪華主義でいきたいですね。去年は私も上流階級の端くれだったのですが、そのときは大ネタひとつしか用意していなくて単調になってしまったので。でも最後は大ネタかますのが通なスタイル。

脳内彼女fromザイーガ
さぁみんな!先生についておいで!楽しい楽しいイマジネーションの世界に案内してあげるよ!

ハマの番長「自分のケツは自分でふけ」(日刊スポーツ)
盛り上がりはいまいち(中田市長除く)だったけど良いこといってたなぁ。一番びっくりしたのは横浜市歌の作詞が森鴎外だったことでした。

成人式を迎えたみなさん、おめでとう!(野田社長の巨乳ビジネス概論 )
やーありがとうございますw

はてなが有料なワケ(活字中毒R。) from黒板ぽ
ユーザーがストレスレスに利用できるようにしたかったかららしい。ホテルのサービス料と同じ方向ですね。逆に無料のところは苦労する楽しみがあるなぁ。

海外素敵サイトへの入り口(In & out my life)from黒板ぽ
海外のサイト見るのって刺激的だけど疲れますよね。やっぱり日本語で紹介してくれるサイトさんは偉大だなぁ。

Sunset in september(Trek Earth) from everything is gone
波打ち際。

Fish Rider(Trek Earth)from everything is gone
uo!なんだコレ!?

Canal du Midi(Trek Earth)from everything is gone
DQ5でヘンリー王子連れてた頃にこんなとこ通ったなぁ。

世界最長、19メートルの葉巻作りに成功 プエルトリコ (CNN)from everything is gone
葉巻って字の通り巻いて作るものなんですね。

「高齢者のスポーツ」ゲートボールをする若者が急増中。(narinari.com)from everything is gone
日がな一日公園で過ごしていた頃よく見かけましたが、かなり熱い競技ですよ。あれは。

韓国で発売!HDDケータイ「SPH-V5400」の使い勝手は?(デジタルARENA)from everything is gone
これいいなぁ。もっと薄くなったら買いたい。

空中ファッションショー in 上海(今日のオススメネタ)from everything is gone
ダイナミック!

アルツハイマーにかかると(あっさりさっくり)from everything is gone
アルミの摂取がヤバイらしいっすね。アルツハイマー。


電子レンジの「チーン」を誕生させた意外なモノ (夕刊フジBLOG)from everything is gone
ふーん。

ボーダフォン、純増4位転落──12月契約者数(ITmedia)from everything is gone
やった!DDIP3位じゃん!今分かってる人はPHSだということが実証されつつありますね。

REMEMBER 2004from everything is gone
パリーグ応援Movie。感動系です。

2004: The stupid Version(BBC) fromザイーガ
面白ビデオ集。どれもいいっすよ。

【声付き】うぇうぇwwwwwってこんな感じだよな (2ch) from移譲記章
うはwwwwww192クオリティ高すぎwwww!

ラットがオランダ語と日本語を聞き分け? スペイン研究 (CNN) fromにゅうす(だけ)
この結果は、人間の新生児にも見られるもので、話す人間が違っても言葉を簡単に聞き分けるワタボウシタマリンと違う点だという。
ワタボウシタマリンって何ーーー!?って人へ。こんなんです。

あのニート君 肖像権侵害で提訴 from猫酒にゅうす。
        ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
      /": : : : : : : : ::\
     /-─-,,,_: : : : : : : : \
    /     '''-,,,: : : : : : :i
    /、      /: : : : : : : :i      _______
   r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : i    /
   L_, ,   、 \: : : : : : : :i   /黙ってたら
   /●) (●>   |: :__,=-、: / <  負けかなと思ってる
  l イ  '-     |:/ tbノノ     \    
  l ,`-=-'\     `l ι';/        \
  ヽトェ-ェェ-:)     -r'           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヾ=-'     /

完璧なドラえもんを生もう!(義理ばるより(`・ω・´)頬ばれ!!) from猫酒にゅうす。
ぐえぇええー!>141

ドネルケバブの作り方 (STAR★KEBAB Take away) from猫酒にゅうす。
野音行った時屋台でコレ回してた。脂がなんとも旨そうでした。

足がつる事に関する雑学 from仕分け屋一ツ橋
あれは辛い。

世界経済共同体党への質問 又吉イエスの回答 from仕分け屋一ツ橋
質問3   唯一神又吉イエス党代表は、唯一神、イエスキリストというキリスト教に関係する名前を名乗っていらっしゃいますが、キリスト教、及び唯一神ということについて党代表がどうお考えであるかお聞かせ下さい。
千葉県 男性


回答  神とは唯一の存在であり、宇宙万物そして人類を創造した者である。その神が人間の形をとって現れたのが唯一神イエス・キリストであり、その再臨が唯一神又吉光雄・イエス・キリストである。尚、父・御子・聖霊とは唯一神の働きを言うものであり、すなわち、唯一神又吉イエスは父であり、御子であり、聖霊である。
 キリスト教とは、唯一神又吉イエスがユダヤ教の延長線上で、全人類の信仰による救済の歴史を始めたのがそれである。そして、再臨の時の現在、唯一神又吉イエスは政治をもって全人類の歴史を確定するために来ている。それが世界経済共同体党であり、そして世界経済共同体である。それは聖書の黙示録の千年王国である。
でぇたぁあああああああ!

双眼鏡研究室
この情熱は凄い。

脳年齢鑑定 from出来事。
嘘だ!嘘だね!あてになんかなりゃしない!だってこないだ精神年齢は17才って言われたっつーの!・・・・・・・どっちが当たっていてもちっとも嬉しくないよ・・・・。

津波の2分前に女の子出産 スリランカ (朝日)from出来事。
母子ともに無事でなによりです。

筑紫氏の「津波の犠牲者も災い転じて福となす」発言は聞き捨てならない(そもそも無題ですが何か?(仮題)from出来事。
彼の脳はすでに停止している模様。「主張を継続すること」と「壊れたおもちゃの如く喚き散らすこと」を履き違えている。リンク先もぜひ見てみてください。

コツメカワウソの赤ちゃん(海遊館)from出来事。
頬が緩みますね。

青色LED訴訟、中村教授が「理系を目指す人は、米国に来るよう勧めたい」(13Hz!)
己の力のみでのし上がってこれからも自分一人でやっていける自信のある方は、渡米することをお勧めします。ただ、もし白米や味噌汁を食べたい気持ちが沸いて来たら少しは日本にも還元してくださいね。

Hi エブリバディ。こないだ妹の尻揉んだ事を暴露してた人がまたなんかやってるぜ。
あーあ、イメージ崩れたよ。っていうか、今俺はさぁ、くるりやブランキーを紹介した俺の立場じゃさぁ・・・俺は、俺は今猛烈に感動しているw(唐黍さんホントごめんなさいm(_ _)mそれと40万ヒットおめでとうございます。)特にコレとかコレなんかデラわらった。※18禁です。

こんな運動しなくても♪ from酔拳の王 だんげの方
燃焼系 ボボボ レ~シプロ機♪

イタリアのイラストレーター、ピエルルイジ・ロンゴの作品紹介ページ from what is going on?
非常にスタイリッシュ。いつかこんなサイトをデザインしてみたい。

WebCamsfrom what is going on?
ライブカメラをランダムに表示して、世界を開くページ。それにしてもwhat is going on?さんの説明は過不足なく素晴らしいなぁ。コンテンツハブサイトとしての一つの到達点な気がします。

「世界の国々と比べると、国土のいたるところに人が住む日本は異例だ」(余丁町散人の隠居小屋)
効率的にやるべきですね。

世界の色の常識(*^.^*)色の神話・・・知っておこう!!(知識の泉Haru'sトリビア)
昔は日本も中華に沿って白装束で死に様、黒い着物で結婚式をやってたような気がする。記憶違いか?

趣味の「アダルト出オチ系映画」コレクション(RERO!!)
ほんっとにしょーもねーw

『SPA!』で樽ドル特集(シェルター)
プニプ二具合が人気なのでしょう。健康的でいいじゃん。

天下の暴論的少子化対策のアイデア(R30)
あれだよ、ニートもさ、家事手伝いって呼称にして育児所で子供の相手にさせればいいんだよ。(こういうのを暴論といいます。)

金目当てではなかった――「wave rat」が津波関連ドメインの売上を寄付(ITmedia)
確かについてなかったけど、合衆国には「李下に冠を正す」って言葉はないのかな?

焙じ茶の淹れ方について気がついたこと(DRINKIN’ CHA)
あーおいしい茶のみたくなってきた。決めた。今日は伊勢崎町のあたりぶらついた後飲茶に行こう。
追記:美味いウーロン茶がいただけました。でも中華菓子より和菓子に合いそうだったな、アレ。

インドネシア・アチェ州は、今回の天災で約15万人が死亡[BBC](英国徒然写真日記)
人災の可能性も捨ててはなりません。備えがあればもっと減らせたかもしれない。

津波は発生から8時間50分でインド洋全域に(英国徒然写真日記)
この九時間弱での行政の動きはどうなっていたのでしょうか?

偽「おてつだい券」を使った主婦逮捕-長崎(Foogle) fromやきもろこし
最近の警察の捜査力には目を見張るばかりですw

Drift Kingfromやきもろこし
このテクはいろんな意味で凄ぇ!

ページを表示できません(pya!)fromやきもろこし
w!

ぷっムービー(忍者RED)
まけたぁ!

どくたーぺっぱー物語(閑。) from Zwischenspiel
そんな彼にあげるのはもちろんDrペッパー。なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。

化粧品って必殺技っぽい名前多くね?(2ch)from Zwischenspiel
最初から吹いたw

みみず(閑。)from Zwischenspiel
うぇ!キモッ!

日本史上長寿ランキング(MRI) fromおふらいんver2
200越えとかごろごろいるのはブラフっしょ。

記者ブログを始める人、やめる人(ネットは新聞を殺すのか)
理論武装とエネルギーが必要なのは一般ブロガーも同じだが、意見を言い放しでも問題の生じなかった環境に慣れきった記者は、特に注意する必要があるのではなかろうか。
すかすかなロジックを積み上げて作ったブランドなんて一突きで壊されるということ。つーかここが現在のマスコミの問題点ですね。

産経新聞の「正論」で梅田望夫氏の議論を読んでの雑感(切込隊長BLOG)
この話はぜひ多くの人に考えて欲しい。特に高校生と大学生はこのシームレスな問題に取り組むことで多くのビジネスチャンスを得るきっかけを得られるのでは?僕も何かエントリ書くかもしれません。

幻想的なカーニバル写真(cat@log)
きれいっすね。

パスポートにQRコード (旬のイギリス)
こんなところにも利用されてるんだ。

歩くいぬ。 fromオフビート
短所も長所になりますね。

ターバンの巻き方(オフビート)
是非挑戦してみたいっす。

SMILESfromオフビート
Be happy!

「負け犬はオタクと似ている」と書いた人に負け犬女が噛み付いてきた!(ARTIFACT@ハテナ系)
うーわー。痛ぇなー、こいつ。
by wavesll | 2005-01-12 00:58 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by Jd. at 2005-01-13 00:29 x
What is going on ?の中の人、Jd.です。お褒めの言葉、ありがとうございます。説明文は、読む人の興味を曳きつつも、リンク先の中身に対してはフラットな状態で見てもらえたらいいかな、と思って書いてます。というより、自分の感想とかを長々書くのがニガテというか面倒という方が大きいんですが...。
たまに感想を多めに書いてるときは、アルコールが入ってるときだと思ってください(w。
Commented by wavesll at 2005-01-13 01:26
いつも楽しく拝見させていただいています。コメントいただけてほんとし嬉いっす。フラットなまま面白くうちも説明しようとしているんですが、上手いなぁ~と思ってたんで書いてみました。是非アルコールが入っている紹介文も見てみたいですw
<< 夢、あるいは抽象化されREM中... 1ヶ月使ってみてのエキサイトブ... >>