10/3の小ネタ

クリックで救える命がある
今日は暑かったですねー。うちのパソコン熱だれしていきなり落ちちゃいましたよ。二時間かけて作った小ネタ原稿と一緒に。
ということでもう一度(縮小して作り直しますので、あと少しお待ちくださいm(_ _)m)

仕事を効率よく進めるための9つのコツ(シゴタノ!) from everything is gone
ぱっぱと同時並列的にやりくりできるようになりたいなー。

コナミ小島秀夫監督のブログ(めっつぉ)from everything is gone
MGS4やりたいけどPS2すら持ってないし。

日本人と進化論(極東ブログ)
天皇を現人神としているのに猿から人への進化論を受け入れられるとはこれいかに?という内容。

やばい、メタはてブばかりしてないか?(応用顰蹙学会) from一軒家@メモ帳
孫ニュースサイトなんかも似たようなケースかも。

内定者に情報断食のススメ(圏外からの一言) from一軒家@メモ帳
自分を知るメソッドとして紹介されています。

「かりあげクントリビュート」(双葉社)11月28日予定。((仮)日記II) fromゴルゴ31
顔ぶれがスゴイ。

僕をイケメンに変えてください(ワラタ2ッキAA)fromゴルゴ31
このカットの仕方は予想外だったw

幸村誠『ヴィンランド・サガ』、「週刊少年マガジン」から「アフタヌーン」に移動らしい(最後通牒・こぼれ話)fromゴルゴ31
マガジン連載の方はそろそろ区切りがつきそうな展開ですしね。

佐藤マコト『サトラレneo』が「イブニング」No.22(10/25発売)から連載開始(最後通牒・こぼれ話)fromカトゆー家断絶
おや、『ロダン』でやっていくのかと思った。

「砂の城」の完璧なレシピ(ロイター) fromカトゆー家断絶
砂:水=8:1がベストだそうです。

パラグアイの国旗には表裏があるfromカトゆー家断絶
へー。

Kowloon Walled City(sasapong!!)
香港・九龍城砦の写真集。もう行けないと思うとより魅力的に見えますね。

Balloon Bass from What is going on
2つのしぼんだ風船の先に空気を入れた風船をつけただけのモノをベースのように演奏する、バルーン・ベース。いわばポストエアギター!?

DOSH.from What is going on
一人の演奏がループして、重なり合って展開していく曲。映像もシンプルながら面白いです。

液体彫刻from What is going on
水滴が液体の表面に当たった瞬間に現れた形の写真集。

「ムダ」という概念について(Dead Letter Blog)
対案がある上で価値判断としての無駄は存在するか、なるほど。

やっぱ一時間弱かかったなぁ。24見て寝よう。
by wavesll | 2005-10-03 00:40 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/2816790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 佐川 at 2005-10-04 14:16 x
一昨年の夏の話だけど、九龍城を撮った写真家の個展が世田谷美術館でやってたよ。なんか「壊れた建造物に興味があってずっと撮り続けてる」みたいなことを言ってたな。まだカタログ売ってるかもしんないから、探してみたら?
Commented by wavesll at 2005-10-05 06:08
ほんと。ちょっと調べてみるは。
<< gyoumurennraku 10/2の小ネタ >>