人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BiSH ゲリラライヴ@六本木ヒルズにて「My Landscape」「FOR HiM」「オーケストラ」等を聴。

BiSH ゲリラライヴ@六本木ヒルズにて「My Landscape」「FOR HiM」「オーケストラ」等を聴。_c0002171_21213192.jpg

BiSH / My landscape

BiSHのゲリラライヴに行ってきました!

個人的に「My landscape」がアイドルの楽曲の中で「時空を越え 宇宙を越え」以来にびびっと来て。今日昼Twitterでゲリラライヴを知り馳せ参じたのでした。

何と1曲目が「My landscape」!

ただYoutubeでの歌の方が良くて。”LIVEではそんなに魅せられないのかな”と想ったのですが、2曲目からは目に見えて良くなって。アッパーな曲の方が映えるグループなのだなと。

またオーディエンスのコール?にも当初ぎょっと驚いたのですが、高く跳ねたりサークルでガンガン走るのをみると、”あぁこれは血気盛んなエネルギーを発散させているのだ”と想って。ダイヴやモッシュに通じるのだなと。

BiSHの音楽は最新型のロックグループなのかなと想っていたのですが、生で観るとかなり舌ったらずな可愛らしさがロックサウンドと相まっていて。

サマソニでみたSu-Metalの眼の凄味みたいなものはなかったのですが、戦闘巫女とでもいうか、こうした暴力衝動と美少女さの融合が神輿というか、野郎のファンにとって衝動を開放できる霊媒性を感じました。

新曲「FOR HiM」が良くて。あとは「オーケストラ」なんかも良いパフォーマンスだなと感じて。

以前Idol Musiqueを聴かない理由があるとすればという記事でアイドル楽曲に対する個人的まとめをしたのですが、あれから1年半、いまだに弱まることのないアイドルの現場、今日の周囲を見ると世代交代してるし活気があるなと。

そういうYouth Cultureの現場としても勿論楽しかったですが、個人的にはバーンと盛り上がる楽曲より「時空を超え 宇宙を越え」や「My landscape」みたいな憂いを秘めた楽曲が聴けたら嬉しいところ。BiSHの今後にも色々着目していきたいなと想いました。

BiSH ゲリラライヴ@六本木ヒルズにて「My Landscape」「FOR HiM」「オーケストラ」等を聴。_c0002171_21214031.jpg

by wavesll | 2017-11-29 22:07 | Sound Gem | Comments(0)
<< KANYE WEST - MY... 東博常設展にて好い写楽や好い月... >>