人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Migos - Cultureをスマフォで聴いてズボッと嵌る


来日公演が発表されたMigos, 今一番来ているアトランタのラップ・ミュージック・シーンの雄ということで凄い凄いとは聴いていたのですが、今までラップトップでYoutubeでかけていたのですが、そんなにピンと来ていなくて。

それが験にXperiaでYoutubeで『Culture』をかけてみると”おお!?いいかもしれん!?”とw打楽器としてのラップの硬質な弾力性がとても心好くて。

デバイス・音質によって聴取体験が異なることは今までも結構あって、Frank Ocean『Channel Orange』なんかは高級オーディオで聴くよりもラップトップでCDを鳴らした方が良く聴こえたり。単純な”高音質”というだけでは決められない”好い音”ってありますよね。

で、今回は一度閾値を超えて良さが分かるようになるとラップトップのYoutubeの方が音が大きくて良くなったり。過去のMixtapeなんかもかなりいい感じ。

Migos - No Label 2 (Full Mixtape)

ただ単純にTrap耳が出来てきただけ説もあるのですが、”Migosってどうにも評判はいいらしいけどピンと来ない”って方はスマフォで鳴らしてみると意外とズボッと嵌るかもしれないので、zohizehi^^

by wavesll | 2018-01-28 17:50 | Sound Gem | Comments(0)
<< ”理解されない”という傲慢を越えて Nissan MID 4 (T... >>