1/14の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

いい加減「公平な報道システム」を期待するのも自認するのもやめよう。メディアは人格だということを認識すべきだ
リンク先は朝日のNHK安部圧力問題の記事です。そろそろ「社会の公器」だとか「公共放送」だとか身の丈に合わないことを吹聴する事はやめませんか?この問題だって結局は辞任する海老沢に罪かぶせて膿をバラシとこうってことでしょ。マスメディアに関わる人間が自分がデータを出しているのか意見を出しているのかを分かってないのは見苦しいです。
関連:朝日新聞がまたやってくれました(Irregular Expression)
追記:今特ダネでプロデューサーの会見見ました。やっぱ海老沢批判かよ!この流れをけしかけたのは誰なんだろう?ところでこの涙の記者会見、劇団ひとりのコントだと思うと超ウケるw

スリランカで報じられている奇跡のいくつかは捏造なのか?(なんでも評点) from BWS
一方、救助隊員やボランティアたちは、自分たちが確かに瓦礫の下からシリセナさんを助け出したのだと誇らかに話している。シリセナさんを助け出した救助/復旧チームは、実はJVPという政治組織のキャンペーンにより編成されたものだという。

JVP(スリランカ人民解放戦線)は、スリランカ連立政権に大臣を送り込んでいるシンハリ排外主義勢力である。ボランティア救助チームの指揮にはバンダラヤナケ運輸大臣が当たっているが、彼も胸にJVPのバッチをつけている。

筆者は日本の政治にも疎いくらいなので、スリランカの政治勢力のことはさっぱりわからない。だがともかく、一連の救助活動を特定の政治勢力が仕切っていて、自分たちのプロパガンダに利用しているらしいことは想像できる。
どこかの管理人が「嘘を嘘と見抜けない人には難しい」といってましたね。

Lightning Galleriesfrom BWS
稲妻画廊。思い思いの呪文を唱えながら眺めたいw

アラスカガンダム続報!!(砂を掴んで立ち上がれ)from BWS
凄ぇなー、コレ。

津波被災地で飼主を失った犬たちが人肉の味を覚えた?(なんでも評点)from BWS
おぞましいですが、これも真実ですね。

たれノート(デスノコラ)from BWS
www!

寝れば寝るほどスリムに? ダイエットに新説(エキサイト) from everything is gone
これは意外。

ついに、2004年「香りWeb」が次々と一般公開ユーザ対象に、実証実験が公開される。
なんか鼻が麻痺しそうだなぁ。

safeness from小太郎ぶろぐ
事故がテーマなビデオ。色味が非常にいいっす。

ゴスロリ美味しんぼ fromテゼの丘
うわーこの話知ってる。たしか原種と掛け合わせた2・3代目なんですよね。

手榴弾型携帯電話 from猫酒ニュース。
かかってきたらやはりピンをはじくのでしょうか。

レゴの表現力に限界は無いっ!レゴでポルノを表現してるよ!(小太郎ぶろぐ)from猫酒ニュース。
はははははw!

「有名ファーストフード店は人種差別をするか?」(没個性兄弟)from猫酒ニュース。
サイコーlol!

実は用なし? 謎の元素ウンウンウニウム(エキサイト)from猫酒ニュース。
イッテルビウムってのもあったはず。

恐竜を食べていた哺乳類の化石が発見される(Slashdot)from猫酒ニュース。
子孫としてなんか誇らしいなぁ。

息子の名はYahoo!(Tokyo Fuku-blog)from猫酒ニュース。
世界一有名な名前っすね。

「2人目を生まない」理由について考える(NV-CLUB) from溢ニュース
なるほど。

【一行リレー】2chの国のアリス【第1章】 from仕分け屋一ツ橋
こういうのいいなぁw

30mm Gattling Test Fire from仕分け屋一ツ橋
何コレ!?スゲ!

杉田かおる、結婚していた!(日刊スポーツ) from出来事。
大逆転おめでとうございます。

携帯電話は人体に有害か!? 危険性の確証は困難も、十分な注意を呼びかけ(PCWEB) fromカトゆー家断絶
携帯電話「8歳未満は使わせないで」 英専門機関が警告(朝日)
PHS使えばええやん。

流砂図 from忍者RED
excellent.

小向美奈子 VS 秋葉カンペーfrom忍者RED
このシリーズ大好きw

白人男性、ロバに強姦される。(一応18禁)from忍者RED
怖!ロバ怖!

跳馬演技成功!(18禁)from忍者RED
超~くだらねぇーw!

ボールがどこにいったのか当てるんだ!(18禁)from忍者RED
半熟英雄で鍛え上げた俺にはこの程度のフェイクじゃ騙されないぜ!

どこかで誰かに見られてるんだってば(ザイーガ) from俺的ニュースの盛りw
エロは世界共通w

SpaceWarpの動画(Hiro Iro) fromGoonie!
スゲー!こんなの部屋にあったら一日中眺めてそうだな。

リアルピカチュウfromGoonie!
なんか小汚い。

Grateful days(閑。) from terrific trafic
w

ソニーは正気か?(企画屋の日常)from terrific trafic
どーも最近ズレてますね。

アサヒビールと木工用ボンドの原点は同じ! fromおふらいんver2
へー。

法律を萌えキャラ化プロジェクトfromおふらいんver2
あまりにもディープでライトな世界ですね。

ジョジョ単行本カバー絵80巻徹底再現ッ! fromおもトピ
WRRRRYYYYYYYYY!

ムツゴロウさん最強伝説 from Black Thone
でぇーたーwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!

中国のAA(今日のオススメネタ) from everything is gone
ゲームウォッチ見てるみたいで面白いっす。

Ocean Sunset(Trek Earth)from everything is gone


Solfar(Trek Earth)from everything is gone
骨夜

Makalolo(Trek Earth)from everything is gone
原紅

Laguna Colerada(Trek Earth)from everything is gone
静火

Natural Painting(Trek Earth)from everything is gone
淡日

48th !(Trek Earth)from everything is gone
石草

the day before(Trek Earth)from everything is gone
光源

昔は連邦だった。 from teiou
巧い!吉野氏の日本語は向井秀徳並みに壊れていて非常に面白いですよね。ベクトルはまるきり異なるけれど。

犬と遊ぼう(閑。) fromやきもろこし
こんな楽しそうなら飼ってみたい。

不思議なラーメン屋(閑。) fromやきもろこし
こんな楽しそうなら行ってみたい。

フリーザたん fromやきもろこし
こんな楽しそうなら会ってみたい。

【もてない女板】喪女さんの数少ないいい思い出【暖かくて乾いた手】(小娘の2ちゃん日記) fromやきもろこし
ま、僕がいえる事じゃないんすけど、こういう人ってタフじゃないんですよね。デリケートだけど。なんかニートと似たようなものなんじゃないかなと思います。

笑ったコピペを貼れ(跳梁跋扈) fromやきもろこし
これがVIPクオリティ!

「フィギュア萌え族」とやらを考える(1)
「フィギュア萌え族」とやらを考える(2)(共にVNSI堕天使の槍)
非常にロジックがしっかりしていて納得させられました。やえちゃんとあまおちさんの対話という形で表情付きで書かれているのですが、これは非常に読みやすいですね。webコンテンツのリーダビリティーを上げる方法としてもかなり唸らされました。

言いっぱなしになれていないのが記者(Ideal Break)
ミッドナイトパックスさんが身をもって示してくれましたが、やはりweb上でも実社会と同じだけの真摯な態度と情報流出への備えが必要ですね。僕の場合実社会の友人にも教えているので、ある程度の歯止めはかけているつもりです。たまに見出しにきつめの題をつけますが、あれは反応が返ってくることを期待した煽り文句です(反応くることは極めて少ないけどorz)。議論をするときは人格攻撃ではなく論理の応酬で望みたいですね。

人はなぜ泣くか?涙によりその味と成分に違いが・・・(゚゚;)(知識の泉 Haru's トリビア)
涙といえば五部冒頭ですね。

新たに貧困者200万人 津波被害でADB分析(共同)
貧困は新たな暴力の火種です。先進国の援助と当事国の努力を願います。

ブロークンでいい(小さな目で見る大きな世界)
リンク先で語られている意味とは全然違うのですが、僕もブロークンでいいと思います。下ネタかまさないとまじめなこと言った後にどうも決まりが悪いっていうのもありますが。

タイ政府、日本の資金協力辞退 「より被害大の国に」と(朝日) from徒然なる数学な日々さすがアジア唯一の独立保持国!金を食っても食ってもまだ飽き足らない乞食国家とは偉い違いです。

2chの年間収入は1億6680万円(東京kittyアンテナ)
マジかな~!?サーバー代引いても一億以上収入あるとは驚愕の事実。

Fight ! Kikkoman fromオフビート
HAHAHAHAHA!可っ笑しーw

New York Romscapes from E-ringo Flash
NYとマリオのコラボです。程よく混じっててなんかいい感じ。

一歩上いく英文フォントの使い方from E-ringo Flash
フォント一つとっても歴史と文化があるのですね。フォントためになります。

最終兵器 fromねたミシュラン
ゼミノートfromねたミシュラン
ゼミノート2fromねたミシュラン
勉強も恋愛もゴールだって決めちゃうぜ!

ご遠慮くださいfromねたミシュラン
最低限のマナーですよね。

ラムズフェルド国務長官fromねたミシュラン
晒し者ですね。あ、そういうプレイか。

3倍だ!!fromねたミシュラン
ひっでぇなw

メロンホイップfromねたミシュラン
常識を覆されました。

「10秒後に震度7!」揺れる前にインターネット経由で家庭に地震を予告 (インプレス) from移譲記章
これはいいですね。防災無線と併用したいところ。
by wavesll | 2005-01-14 00:13 | 小ネタ | Comments(0)
<< 1/15の小ネタ RSSが流行る傾向があるとかな... >>