1/15の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

4000hit超えていました。見てくれた皆さん、リンクしてくださった方々、ありがとうございます。
ヒロキング厩舎さん、リンクありがとうございます。
「真剣10代一人30代すべり場」の一言感想。
なんで最後手を差し出して皆で手を重ねてちいさく「オーッ!」としなかったのか小一時間問い詰めたい。
FRUITS CARVING from everything is gone
タイの料亭でやってくれるような果物彫刻。素っ晴らしいっす。

ファイブミニの色の正体は・・・(Hiro Iro)from everything is gone
げー。ファイブミニ好きな人は開かないほうが精神衛生上いいかも。

右脳恐竜記from everything is gone
恐竜をモチーフとした脳力開発ゲームです。

futuristic vision(Trek Earth)from everything is gone
shining

Edinburgh Sky(Trek Earth)from everything is gone
夜の帳

W杯で国旗、国歌をやめて-北朝鮮が要請、日本は拒否(サンスポ) from出来事。
やれやれだぜ。

大阪市人権協会が独自に企画・発行している人権情報啓発紙にモナーが!? from猫酒ニュース。
ま た 大 阪 か 。

モテないドイツの銀行マンに『口説き授業』が人気(エキサイト) from猫酒ニュース。
日本でもやればいい。少子化解決には1,一人目を生んだ両親が二人目も生みたいと思えるような社会を作る。のと2、結婚させ、カップルを作る事が重要ですから。

記念碑として「糞の山」を製作した村(AZOZ) from猫酒ニュース。
センスいいなw

来たれ!賞金稼ぎ狩れ!悪党…コロンビア政府(ZAKZAK) from猫酒ニュース。
だいとうりょう「おお よくきてくれた たびのものよ じつは さいきん ならずものがでて とてもこまっておるのじゃ どうか そなたのちからを かしてくれんかの?」

盧大統領 天皇陛下ご訪韓を歓迎 呼称、なおこだわり(産経) from猫酒ニュース。
やれやれだぜ。

ハロゲンサンバ from terrific traffic
ハロゲンサンヴァ!

南極フォトギャラリー fromこんがり焼あじ
きれいっす。

料理の鉄人:米でTV放映 日本版に忠実に再挑戦(毎日) from カトゆー家断絶
ミラ・ジョヴォビッチも好きだっていってましたね。

先祖・祖先探しの方法(名前探偵団) fromおふらいんver2
手始めは役所と寺院らしいです。

嘘吐きは誰だ?!NHK問題の真相(Irregular Expression)
NHK従軍慰安婦特集番組の改変問題って問題か?(極東ブログ)
もう彼のことは劇団ひとりにしか見えません。
NHK番組への「政治介入」
続々・NHK番組への「政治介入」
マスメディアの説明責任
報道への批判・介入などについて(以上4つは「札幌から ニュースの現場で考えること」から)
この問題は、blog的には「組織の意見と個人の意見」という二項対立で考えるべきではないでしょうか?新聞や放送局では個人がやりたい100%というものがデスクや上層部によって変質するのは当然のことだと思います。そうすることで組織全体としてのオーソリティーを維持しているのですから。その上でNHKと国との関係性が問題となるのですが、それは公共放送の「公」の概念がどこを指しているかが焦点だと思います。あまりこれらの分野に関する知識は持ち合わせていないのですが、この「公」が「日本国」を意味しているのであれば、NHKの上層部に広義で政治家が含まれても良いと僕は思っています。「介入問題」というのはニュースサイト的に言うと「リンク問題」と多くの文脈を共有していると思います。ここで重要な事は「リンクするメリット」と「リンクするリスク(リンク先から、そしてウォッチャーからの反応)」を意識して行動できているかということです。果たして安部氏にその覚悟があったかどうかは気になるところですが、僕自身はこの問題の重心は政治家というよりも部下を言い含められなかったNHK上層部のミスにあると思っています。こういった内輪のもめごとは基本的には劇団ひとり風のコントとして楽しむのがスマートではないでしょうか。

スラムダンク風に就活を語るスレ in 就職板(('A`)の箱)
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /  そ あ    ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii で こ き     .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| す で ら      |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;| よ 試 め      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;|    合 た     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;|    終 ら     |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:|    了       |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :
: : : : : : : : :: : : :: : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'     t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘     7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i      .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |      `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、       .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
今日はセンター試験ですね。この至言は困難に突き当たっている全ての人へ向けられていると思います。精一杯力を発揮してください。俺も頑張ります。(TOEIC)

モテは伝染する? fromおもトピ
まぁ、尊敬できる人が身近にいれば自分も磨かれていくことはあるかもしれません。友達は大事ですね。

X-BODY from忍者RED
こんな魅せ方があるのかと驚嘆させられました。

携帯キャリアTOPインタビュー(ITmedia)
05年は法人契約が短期的にはキーになりそうです。WILの躍進に期待。

衣服に織り込める太陽電池 (Slashdot)
生産や廃棄も含めた総合的コストでみるとエコなのかが気になります。

Pentagon's gay weapon(ElephantLogic30)
    /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
 し  レ' 7N゙、            ゙i _|`    世
 つ    /N゙ゞ            .! ヽ     界
 つ    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z     が
 あ   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ  ヤ
 る   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈  マ
 ん   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /    ジ
 だ   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_     ュ
 よ   |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_     ン
!!   |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ 化
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //

Rioからスタイリッシュなフラッシュメモリプレーヤーが発売(ちゅ~もくインフォー)
これはなかなか良さそうですね。問題は容量か。

生ダラスペシャルに麻原が出演してた時の動画(ザイーガ)
やはり死刑に処すべきだ。本体が死んでもイメージとしてサブカルが消費してくれるよ。安心して逝くがいい。

マスタベーションの世界記録、24時間で36回も抜いちゃったよついに。(ザイーガ)
彼の上腕にはマスタベーションのためだけに鍛え上げあられたハンパない筋肉がついており、常人未踏のハンドアクションでこの偉業を達成。偉業達成後のインタビューで彼は「マスタベーションこそわが人生」と語ったという。
ほんまもんや!こいつはほんまもんでっせ!!

ウェブ文化に関するページメモ(埋めるブログ)
再・ニュースサイト考察。(伊丹系。)に端を発した04-05ニュースサイト論議に関してこれまでのニュースサイト論のリンク集が編集されています。
日本のウェブログの歴史(詳細版)
「個人ホームページ不況」とマニア率・カリスマ論
airoplane.キミノナハ・・・
ムノウロウカル
あたりが面白いっす。blogというサービスの意義は「発信者と閲覧者のボーダーレス化への詰めの一手」というのがやはり大きかったですね。あと、「~マニア率・カリスマ論」でも言及されていることなのですが、いわゆる「フォント弄び批判」とかってのは流行が移っただけのことですよね。基本的に今はblogが流行りだし、「ちょっと前に流行ったことを今もやってる」というのはまぁダサいと思われるリスクを勘案しとかないといけませんね。

WebFeats Desig fromE-ringo Flash
快いリズムのサイトです。

陝西、5色の子ブタが産まれる(珍聞快事) from teiou
母豚は普通なのになぁ。不思議ですね。

「真鍋かをりのここだけの話」エログ化!?
マジか!マジか!マジなのか!おい!(冗談らしいです)

うどん占い fromまなめはうす
しょうゆうどん型でした。微妙にはずれている気がする。

古舘「おしゃれカンケイ」引退(日刊スポーツ) from everything is gone
変わろうとするときは失敗や批判がつき物ですが、洒脱なキャスターになってくれることを願います。ただ下らないことも是非止めないでもらいたいっす。

前向きな人かわいいよ前向きな人(ひきこもり日記)
なんだか非常に共感した。ただ、はしゃがず静かに暮らす人もかわいいと思うのですがいかがでしょうか?

カッコいいブロガーであれ(小林Scrap Book Heartlogic) from ARTIFACT@ハテナ系
こうありたいものです。僕のところにはポジティブどころかネガティブなトラックバックすら来たことがありませんがorz

みうらじゅん、新たなマイブーム「D.T.」を語るfrom ARTIFACT@ハテナ系
Page 1 『D.T.』は童貞を応援する本。「童貞よ、大志をいだけ!」
Page 2 これからの童貞は明るく陽気にネタをためよう
Page 3 ものをつくる人はみんなD.T.です
Page 4 女の人が『D.T.』を読んだら、男を簡単に落とせます
Page 5 「ブーム」と「プレイ」をつけるとなんでもポップになる
Page 6 役に立たないことに夢中になるのがマイブーム

と、見出しだけでも面白いのですが内容はもっと面白いっすよ。僕が思う今のD.T.のトップランカーはダントツで峯田和伸ですね。彼のいるところは常に爆心地です。
参考:峯田和伸の★朝焼けニャンニャン
あと、D.T.というとどうしても野郎の話になりますが、女性ではなんていえばいいのでしょうかね?FJOCとでも呼べばいいのでしょうかw

「談話室・滝沢」(ゲームは1日8ビット)
スッゲー行ってみたいw

My cat(Trek Earth) from everything is gone
青瞳

Under an Orange Sky(Trek Earth)from everything is gone
煙りの世界

Paragliding over Popocatépetl(Trek Earth)from everything is gone
盟友

エントリーシートにチャット用語!?(中央日報)
礼儀ってぇのがねぇなw

ひでぶ大百科from everything is gone
北斗の拳のやられ声データベース。おもれー。
これと関連して話したいんですが、符丁や記号に埋没するのって格好悪いと思う。遊びとしてはとても面白いけれど。例えば笑ってることを表す言葉で僕は主にwを使ってますが(笑)や(藁)なども時には使ったりしてそれだけにならないように一応意識しています。適切な言葉を使うことはやはり大事だと思います。感情には記号だけでは拾いきれない機微がありますから。

毎日販売店 男の居場所伝えず(NHK)from everything is gone
保身ほど見ていて情けないものはありません。

何も食べない&飲まないで生きている人間(エルエル)from everything is gone
かなり人生損してる気がする。

「復刻版キャンパスノート」を数量限定で発売(コクヨ)from everything is gone
これは買いですね。

SCEと吉田かばんのコラボレーションバッグ発売(インプレス)from everything is gone
ちょうどバックが欲しかった。

青い正義感(Walkin' Around minus)from everything is gone
こういう話好きです。

MESSOLONGHI(Trek Earth)from everything is gone


てっぺん(pya!)from everything is gone

by wavesll | 2005-01-15 02:17 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/310996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 1/16の小ネタ 1/14の小ネタ >>