11/29の小ネタ

クリックで救える命がある
やっべぇーーーー!書いたと思ってたら書いてなかったーー!できそこないβ版さん、告知ありがとうございますm(_ _)m。他にもいらっしゃったらごめんなさい。この場を借りて御礼申し上げます。
めっきり冷えてきたのでマフラーの巻き方特集でもやろうかなと思ったら、既にやってらっしゃる方がいました。
マフラーの巻き方(Elastic)

基本の巻き方とか、ヨン様巻きとか、デイリーポータルが2002年に実施したマフラーの種類の調査とかがリンクされてます。


なんか面白い柄のトレーナー欲しいなーと思ってフリマとか古着屋とか覗いてたんでたんですが、なかなかいいのがなくて、なら自分で作ればいいじゃんと思って調べてみたら結構ありました。
値段も手ごろな感じにできるようなので一着作ってみようかな。パルモさんはどこで作ったんだろ?

やっぱさー、人前で何かやるって相当凄いね。あれ毎日やったら鍛えられるはそりゃ。

こないだ人から「君は話が飛びまくるな」といわれたけど、こんなサイトやってるからかも。少し軌道修正を図ろうかな。

粉雪って"1リットルの涙"の挿入歌なんだー。これいいなー。
と思ってたらなんか合唱してるし!もしかしてテーマ曲?
だと思ってましたけれど、EDは違う曲でした。このドラマいまさらだけど続けてみようかなー。

イケメンの定義(2ちゃんねるネット) fromまなめはうす
やベー!俺もイケメンじゃん!

東京どこ系? fromまなめはうす
いちども降りたことないんですけど。。。

うはww小5の弟の算数解けねぇwwww(トニーのワロタスニッキ) fromまなめはうす
500までまじ解けないんすけど。うわーーー。

理想の読者はどんな人?(真性引き篭もり) fromまなめはうす
理想ってのは自分が追求するもんだとどっかの(身近な)偉い人が言ってました。

論理的な観点で文章を読み・書きするための作文技術(数学屋のメガネ) fromまなめはうす
論理的な文章=意味がひとつに絞れる文章。論理的にするように句読点を打ったり短い文にしたりするべき。
感情的に文章を味わうことと、文章がもつメッセージを論理的に受け取ることは全く別のこと。
か。なるほど。

理想的に稼働するソーシャルブックマーク(歌う脳髄) fromまなめはうす
人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』(HOTWIRED) from Full Thrust
ささやかなサイト論のためのささやかなメモ。(Kourick SuBlog)
手塚先生が絵で絵をやるのが絵画、絵で文をやるのが漫画、文で絵をするのが小説とおっしゃっていましたが(かなりうろ覚え)、日記で日記をするのが日記、ニュースで日記をするのが個人ニュースサイト。日記でニュースをするのがblog、ニュースでニュースをするのがソーシャルブックマークって感じですかね。
そういや黒板ぽさんとこのアンテナで鴎庵が日記ってタグ付けされてるんだけど大正解。個人ニュースサイトの本質は日記だと思います。少なくとも鴎庵はそうですね。

肉ジェンガ(sasapong!!)
生肉のねっとりした感覚が今にも伝わってくるかのような油絵等。



キーワードを入れてsubmitすると,そのキーワードについてWEBを検索して得られた結果をもとに,そのキーワードにあった「夢」を見させてくれるサイト(sasapong!!)
これはしみじみといいですね。

まんが水戸黄門OP動画(和の心に酔いしれろ) from everything is gone
格さん強そーw

やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた(エキサイト) from everything is gone
"愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない"かと思ったら全然それより長かったです。

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール(ロイター) from everything is gone
関係者によれば、彼は水も食べ物もとらずにすでに6ヶ月のあいだ瞑想しているという。
スゲーな!

素人AV撮影現場に行って来ました! 第3回(ポリスジャパン) from everything is gone
50万円でAV男優になれる現場。

今だからタダで日本ブレイク工業社歌を見直そう♪(和洋風) from everything is gone
ビデオもフル視聴できますね。

Google Videoの保存の仕方(エルエル)
面白いですよねーGoogle Video.

ベジータが一人暮らしを始めたようです(ニャー速VIPブログ)
  ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
 、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´  キャベツ1玉で88円のやつを買ったのに・・・
、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/   タイムサービスだと?!
  \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
   ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j / キャベツ2個で百円!にんじん、たまねぎなどが  
   ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
    ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´         つめほうだい・・・!くそっ
         ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
        ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-

表ワザ大全スレ(初代)(ネ言)
表ワザ大全(Part2)(ネ言)
739 名前: 名無し~3.EXE 03/10/04 03:05 ID: ns1ZOuQB
IEでテキストを選択するときにCtrl押しながらクリックで、段落(?)が選択できる。
さらに、開始点をクリックしておいて、終点でShift押しながらクリックで一気に選択できる。
左ボタン押しっぱなしで選択する必要なし。

等、WINDOWSの便利技がたくさん載ってます。
by wavesll | 2005-11-29 21:02 | 小ネタ | Comments(0)
<< 11/30の小ネタ 24season424時間見完了 >>