「ほっ」と。キャンペーン

12/3の小ネタ あーCaspita! HIBIYAだから日比谷って言ったのねの巻

クリックで救える命がある
サークルのOB/OG会に行ってきました。去年卒業された方からなんと御年88歳の方までいらっしゃって、大盛況でした。
お話を聞けたのは、62年卒のディスカッションチーフの方と、ディベートセクションで渋谷ホームだった方だったのですが、サークル活動から英語でも物怖じしない度胸やテーブルを回すテクニックが得られたことや、仕事の話等、色々なことが聴けてなかなか有意義でした。
帰りに汐留まで足を伸ばしてラーメン食べて帰りました。
"汐留ラーメン"の味は正直イマイチだったナー。

英語談義(スポーツとスラングなど) (やじゅんの世界ブログ)
というわけで英語ネタ。野球関係の下ネタ等が紹介されてます。
英語の話し方という連載エントリ
1:日本人の「Engrish」
2:英語のイントネーション
3:英語の音の特徴
4:訛りと発声
5:英語は難しい
も必見ですよ。

ウサギでたどる映画の歴史。(サテメモ)
MotorolaのCM動画。チャップリンからロストイントランスレーションまで見せてくれます。

Beck、公式HPで新曲4曲を発表 fromサテメモ
DISCOBOX→左上のジャケットで。javaオンにしてどうぞ。

「音痴」は差別的 呼称の言い換えを検討(Kyoko Shimbun)
ついにこんな時代がやってきたかw

WINMX逮捕者インタビュー保存サイト from everything is gone
UL0化ツールを入れよう。

「あなた」が「仕事で」使う、「役に立つサイト」を教えてください。(はてな)from everything is gone
ちょっと便利帳とか便利そうですね。

自分にとっては常識でない世間の常識(Not Ten O'clock)from everything is gone
川崎市民の常識の<南武線に「急行」や「快速」がないのが納得いかない。>に3ガッテン

知ってるようで、知らない、「ビデ」のこと(エキサイト)from everything is gone
うわー、電動しか知らなかった!

瞬間最高視聴率の「瞬間」の単位は秒? 分?(エキサイト)from everything is gone
実はビデオリサーチから降りてくるのは瞬間ではないと。

138万人は知らない、ラーメンの真実(悪徳商法マニアックス)from everything is gone
右翼絡み。
フォトレポート:138万人が選んだ「ラーメン」--ヤフーのブロガー試食会(Cnet)

Googleを仕事で使い倒せ!(日経)from everything is gone
Googleの、ヘルプにも載っていない意外な使い方と知られざる裏技を教えてください。(はてな)
Googleローカル、良く使ってます。

好きな単語を入れると、Googleイメージ検索の結果から線画絵を作ってくれるサイトfrom everything is gone
夢を見るような感じ。
[PR]
by wavesll | 2005-12-03 23:40 | 小ネタ | Comments(0)
<< 真夜中のぐだぐだくだ巻き2.0 夜明けいーろのー >>