人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKKI

0:17分横浜発の電車で帰宅

その後早めに寝るつもりがskypeで3:00までしゃべる

VIPSTARを流した後skypeを切る

結局寝れずにweb巡回&暗い部屋でひとりTVはつけたまま布団の中でだらだら(だったら小ネタ更新しろって)

童貞講義録に笑う。SORANISHIZMさんと同じく、今度大学受験する弟に是非童貞センター試験を受けさせたい。

きをふしさんPaul Grahamの文章紹介してたので読む。この人みたいな文が書きたいなぁ。

AQNのとこのコメント欄にコレ貼ろうとして失敗する。
『松村邦弘伝』を思い出して思い出し笑い。

4:59:30秒前後に意識を失う

8:00起床

8:30出立

9:00~12:15化学即レポ。アナログコピペに邁進。

13:00後輩と飯を食う

13:30教習所 仮免とってから6ヶ月だと知ってほっとする(3ヶ月以内だと思っていた)

13:45ローソンにてキリンゴールデンホップを購入

14:00~競技場で寝っころがりながらビールを飲する。サヴィしい話。騒がしい話。そして少々の誇張が入った話をひなたでする

15:15-16:15カラオケ くるり縛り。実はまだNIKKI聞いていない。というかここ最近のくるりの曲は知らない。でもくるり縛り。

17:30横浜のWILCOMショップで白ぽんを修理に出す。代替機は紺ぽんにしてもらう。ZERO3を注文している客を横目で見ながら店を出て、自転車で関内に向かう。

18:00なんと飲み会がつぶれたのを知る。しょうがないのでローソンにてキリンゴールデンホップを購入。

19:00帰宅

20:36から巡回。
成城トランスカレッジさんを読む。

内田樹講演会『学びからの逃走・労働からの逃走』(特に)は上に張ったオタクが人気者になれない理由と内容がリンクするところがあって面白かった。確かに学校って勉強することを目的としてないよね。

ゼ ロ 年 代 の 批 評 の 地 平 ―― ポ ス ト モ ダ ン の 世 界 に 生 き る(じんぶんや)二十代前半と言うのは、何か勉強するとすぐ支配されちゃって、ちょっと違うタームでものを考えているひとが現れると、すぐ「こいつわかってないよ」と判断しがちなんです。大学院生ってそういうもんなんですね。そういう傲慢さへの自己チェックはとても大事だと思います。っていう一文が印象深かった。
意味はずれるけど、徒弟制度があった時代は一つのタームを身に付ければ世の中渡っていけるシステムになっていたのが今の若者は多様な文法を身に付けなければならんのだなぁ。大変だ。

で、かつて若者だったひとは今はこんな感じになっていると。

金ないけど本買いたいなぁ。図書館行こうかな。
NAMIが猛烈に欲しいんだよなー。うーん、困った。(バイトしろ)

everything is goneさんを見る。綾瀬はるかかわいいなー。

あっけむりさんとこにニュース集ができてる!つーか流浪ニートわろすw

柱リンクも改変しなきゃなぁ。

できそこないβ版さんとこみてたら「超像革命外伝フルアクション 大山倍達 FULL ACTION」ってなんだそりゃw

22:40またまたskype

AYからMotly Crue Videoを教えてもらう。
ほーほーって感じ。これから見よう。

そういやミュージックマシーンさんとこに曾我部のライヴ音源あったなぁ。この2曲は両方超おすすめです。
by wavesll | 2005-12-09 20:14 | 私信 | Comments(0)
<< 12/11の小ネタ 12/8の小ネタ >>