12/11の小ネタ

クリックで救える命がある

スピーチガンバ!

夜景五十三次(読売) fromHemoSTATION
この連載結構好きです(読売購読者)。


地震に勝つ住宅・負ける住宅(日経) fromHemoSTATION
誰でもできるわが家の耐震診断ってどんな結果になっても「専門家にみてもらいましょう」なのかよ!

「虚構新聞の歴史をたどる」 fromHemoSTATION
HemoSTATIONさんはスタイルが確立してていいなぁ。

テレキャスさん物語 from俺乙
正直萌えた。

アナゴさんの声を集めたサイト from俺的ニュースの盛りw
アナゴさんって27才らしいですよ。


非常に気まずい瞬間(Diary of Hopeless Sinner) fromまなめはうす
131 名前:名無し職人 投稿日:04/12/03 21:13:21
公衆トイレで誰もいないと思って

唄を歌っていたら、誰かに咳払いをされた

俺一昨日やっちまったw

はてブニュースによって引き起こされる「意欲格差」(モウビィ・ディック日和) fromまなめはうす
そうした細かい、好みの珍しい話題というのは、権威から決して認められないことにおいて、いわばそれらの話題は「非公認」のレッテルを貼られるのだ。
ってところ、特に「権威」という単語が気になりました。webのネタには既成の、商業ベースのシステマチックな大衆的な娯楽とは別の、「自分(web住人)だけの娯楽」っていう占有感覚、身内意識の楽しみみたいなとこがあると思うんですが、その一方でweb界でのメジャーっていうのが確実に存在して、それには(今のところは)反感を持たれてないんだなぁと。そして情報伝達の効率化によってアクセスの格差がより広がり、意欲格差が生まれる可能性が高いと。そうなると、埋もれた情報をサルベージする能力を持った人が重要になりますね。

むやみに経済学を批判してはいけない。(研究メモ) fromまなめはうす
なるほどねーとしか言えない自分が恥ずかしい。

外資系の大変さ(きよこ コーリング) fromまなめはうす
外資 金融 コンサルはきついらしいっすねー。

仲根かすみ結婚
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。絶望した!

やる気なくしたので今日は打ち止め
by wavesll | 2005-12-11 02:18 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by スピーカー at 2005-12-11 08:46 x
まさかこんなところで言ってもらえるとは、感謝感激です。言ってきますノシ
Commented by wavesll at 2005-12-11 13:12
今度チーズフォンデュ食べよう。
<< 昨日 NIKKI >>