「ほっ」と。キャンペーン

12/14の小ネタ

クリックで救える命がある
桃栗三年、ゲッツ八年。咲くのは一年あはれなり。
「M-1グランプリ2005」、決勝進出者8組が決定。(narinari.com) from everything is gone
芸人のギャラ公開!!(芸能・ニュースに殴りこみ!!) fromまなめはうす今年は見るかどうかわからないなぁ。

Goonie!さん復活!

世界の風景画が見れるサイト(Sukima Windows) from everything is gone
世界地図上に表示される四角のイメージをクリックすると、その地域の画像が右側にサムネイル形式で表示されます。

Visited Country(world66) from mixi
経県値の世界版です。

「なお、このメールは自動的に消滅する」――スパイ大作戦的技術が実用化(Fresh News Delivery) from everything is gone
遊びに使えそうですね。

リアルホイポイカプセル(小太郎ぶろぐ) from everything is gone
かっこいい!

(笑)(虚言症の戯言) fromまなめはうす
使いすぎると単調になっちゃいますよね。(笑)。

ミニスカートの文化記号学(現代文明学研究) from黒板ぽ
途中から「モテ/非モテ論」に突入してます。なんにしても馬鹿馬鹿しくてよろしい。

新世紀エヴァンゲリオン (前編) fromさて次の企画は
朝起きてこれ見つけて2時間ぐらい読んでました。かなり面白くてエヴァ見る気になりました(まだ見たことない)
「善良な市民」さんの
 だってただの現実逃避でしょう。人間は弱い、だからたまにはこういうものが必要なんだっていうけど、違いますよ。必要なのは等身大の自分を受け入れて地道に努力する意欲でしょ(笑)。
 メンヘルも癒しも、何の解決にもならないばかりか、現実逃避を加速させてナルシシズムを救済するものとしか機能していない。

等の発言はグサグサきましたw 注訳だけでも読みがいがありますよ。

海が誕生する瞬間が観測される(Tokyo Fuku-blog) fromブログニュース
地球のロマンを感じるなぁ。

“パンチラ”は英語でなんという?(NETAFULL) fromブログニュース
日本のゲームファンがパンチラ格闘ゲームを開発(HOTWIRED)
いわれてみれば。

麻生太郎 コミックを語る(麻生太郎事務所)fromオフビート
この人の読み方は半端ないですね。

11弦ベースでマリオのテーマ fromオフビート
11弦ベースってだけで凄い。

トイレットペーパーが使えるプリンターfromオフビート
読んだら流す。と
追記:上のはコンセプトモデルらしいのですが、既に実現させている方もいるそうです。 sasapongさんから教えていただきました。

MORNING LIGHTfromオフビート
朝の光景集

The Snow Show(オフビート)fromオフビート
フィンランドで行われた雪と氷の祭典

夜のヨーロッパ fromBWS@HyperEdition
宇宙から見た欧州の灯り

素直クール(デスノ板(ィ反))fromBWS@HyperEdition
素直クールの破壊力は計り知れません。

シグルイ立体化(絶叫機械+絶望中止)fromBWS@HyperEdition
御見事!

こ~んな大きな魚がね。。(その2)(pya!)fromBWS@HyperEdition
ほのぼの

キリン(pya!)fromBWS@HyperEdition
キレーだな-。
[PR]
by wavesll | 2005-12-14 01:06 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by sasapong at 2005-12-14 09:26 x
どうも,sasapongと申します.いつも楽しく拝見しております.トイレットペーパーが使えるプリンターは,残念ながら"a conceptual product"らしいのですが,すでに実際に同じアイデアを実現させている人がいるそうです.
http://news.bbc.co.uk/1/hi/technology/2917739.stm
Commented by wavesll at 2005-12-14 09:45
そうなんですか!ありがとうございますm(_ _)m
こういうアイディアって面白いですよね。
<< 月に負け犬 12/13の小ネタ >>