人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7の小ネタ

クリックで救える命がある
こないだ買った本を誰にあげるか決めるために読んでました。漫画は大体当たりでした。特に『真夜中の水戸黄門』はサイコーでした。もちろん『ソラニン』『失踪日記』も激オススメですが。ボブ・マーリーの伝記はラスタファリのことが少し分かってためになりました。それに引き換え『ずっと彼女ができないあなたへ』は「自信を持て」とか「コミュニケーション能力を高めろ」とかいってるだけで具体的How toが書かれていなくてがっかりでした。まぁ、「自分が傷つくのが怖いから勝負しない男たち」を取り上げてたのは良いと思いましたが。『アイノカテゴリー』はまさにツボ押しって感じでよかったです。『フューチャーイズワイルド完全図解』は子供向けっぽいけれどもなかなか興味深かったです。二億年後はイカが地球の王となるらしいですよ。

ついに来た!? スカイプ内蔵の無線LAN電話端末発表(Garbagenews) from everything is gone
うおぉおおおお!デザインも好みだなぁ!日本でも出ないかな?

W-ZERO3で動作するソフトウェア一覧 from everything is gone
こいつでskypeが使えたらなー。

Flickrイマジネーション検索!?(TATAKIDAI)from everything is gone
おもれー!!!!

自己管理12箇条(発想七日) from everything is gone
行動に移したいですね。

宇宙旅行の心構えできていますか?(エキサイト) from everything is gone
静かの海で星を眺めたいなぁ。

キレイなおネエ様を駐車係に ~アメリカ (空を見上げて犬は今日も歩く) from everything is gone
どこまでしてくれるんだw

耐震偽装に言及してた!?住宅事情ラブコメディ「りびんぐゲーム」 from everything is gone
読んでみようかな。

地球とコラボ(ザイーガ) from everything is gone
Worth1000ネタ。やっぱり上手いなー。


マリリン・モンロー画像ギャラリー(オフビート)
魅力的だなー、この人は。

○○チラ fromオフビート
電車内で。こーいうの見ると頬が緩みます。

「イク女子高生と イキタイおばさん」(Gari@Suta-GUTI) from煙いブログ
海外のCMです。

心のサイズに合わない服を着ていませんか(ストレスと上手に付き合うために) from Treasoner's Nest
自分のポジションに合った言動をしようという話。

「2007年」のインパクトは2000年問題よりはるかに大きい――SAP玉木氏(ITmedia) from Treasoner's Nest
僕にとっては就職の時期ですから、うまいこと知恵を伝えていただきたいです。

これってニート? それって悪い?(フリーターが語る渡り奉公人事情) from一軒屋@メモ帳
労働者は時間を売っていますからね。そりゃ文化的なレベルは下がるでしょうよ。

格差社会の「自分探し」― オトコが揺らぐ 独りになって・・・(東京新聞)fromまなめはうす
格差社会の「自分探し」― オトコが揺らぐ 個と孤(東京新聞)fromまなめはうす
格差社会の「自分探し」― オトコが揺らぐ 学校で(東京新聞)fromまなめはうす
格差社会の「自分探し」― オトコが揺らぐ 個と孤(東京新聞)fromまなめはうす
一人の男としては身につまされる話。とりあえず家事もっと手伝うか(口だけ)。

「カニのゆず釜」(R25.jp)
今週のR25の巻末コラムは面白かったです。前半は全てがどこかで前に体験してしまったものに思える「知恵の悲しみ」に触れ、後半ではその解決策として本居宣長の「情は自然になればもとむることなし、只詞をもとむ(感情は自然に出てくるものだから、それを追い求めてはいけない。ただことばを求めよ。そうすれば感情はついてくる)」という言葉を引き合いに感動したかったら「感動した!」と先に言ってしまえという話でした。

レイザーラモンHGと長州小力のギャラ(寝ても覚めても芸能アイドル) from小生にうず
じょじょに賞味期限がきているような。。。。次の展開が見たい。

日本の戦うおんにゃのこ(18禁)(ちゅるるん)from小生にうず
うなぎ風呂てw

小生にうずさん更新再開です!
by wavesll | 2006-01-07 04:09 | 小ネタ | Comments(0)
<< このサイトを見ていると思われる... 世の中には行われることより語ら... >>