「ほっ」と。キャンペーン

明日・明後日センター試験を受ける皆さん!ファイト!

クリックで救える命がある


僕も試験勉強がんばります。

満月の夕の記憶(震災文化) from小心者の杖日記
焼け跡から生まれた生の歌のお話。

一発でボーカル除去!手持ちの曲をカラオケに即変換するソフト「BestPractice」(和洋風) from 俺乙
これは凄い

12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」(窓の社) from everything is gone
これも凄いけど、もうスペ語の講義は終わっちゃったよ。

マスメディアは「情報弱者を作り上げる商売」 である(めっつぉ) from everything is gone
「本当は賢い私」 - マスコミに責任転嫁したい知的怠惰(備忘録) from 一軒家@メモ帳
ゆらめき雑記さんも言ってましたが、みんなが本当にほしい情報は「価値判断」なんですよね。これは日本人に限られたことなのかな。海外の事情も知りたい。

「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授) (letter from yochomachi)from 一軒家@メモ帳
実はこれもよく言われる話で。経済的にやっていけない理由がシステムの不備にあるのかどうか疑ってみる必要はあると思います。

人はいつから"子供にかかるコスト"を計算するようになったのか(アキバ系!文京区本郷四畳半社長) fromまなめはうす
少子化をめぐる言説②(ちょっとだけ帰ってきた過下郎日記)
Re:■[社会]少子化をめぐる言説 (アキバ系!文京区本郷四畳半社長)
僕個人としては大学で得られた人間関係や経験は変えがたいものでもあるし、自分が行った大学にはとても面白いと感じられる人間が多いので「自分が行ける/行きたい大学にいく」って選択肢は間違いではないと思います。

海にまつわるちょっと良い話「エルトゥールル号の遭難」~生命の光から~fromまなめはうす
こういうのは小学校のときに教えるべきですね。

音楽と自我同一性(虚言症の戯言)fromまなめはうす
音楽に自分を重ねることって結構あるかもしれませんね。そうやって聴く音楽が広がったり深くなったりするのはいいことだと思います。

個人ニュース系サイトのリンク集fromまなめはうす
うちも入っていて感動。

新規参入は難しいといわれるニュースサイト界隈ですが、なにやかにやで、新規参入しているような気がします。(ゆらめき雑記)
こういうのは嬉しい限るです。継続は力なり、自分のペースで「止めずに」続けるのが一番大変で、一番大事なことだと思います。

姉貴に嫌われた・・・タスケテ (日刊良スレガイド) from移譲記章
姉貴に嫌われた・・・タスケテ14 ~番外編~(日刊良スレガイド) from小生にうず
それなんて(ry

情報は多数あれど未来が見えない「ライブドア騒動」(HemoSTATION)from小生にうず
ライブドア騒動を、ブロガーはどう捉えているのか調べてみる(FPN)
マネックス・ショック(極東ブログ)
瀬戸際なのか、決着済みなのか、それが問題です。

ジャクチョー法話集 from mixi
懐かしいw!

ダウンタウンの番組を見て自殺をやめたミュージシャン(誤爆ぶろぐ) fromできそこないβ版
へー!

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集 from痕跡症候群
くっくっくw

ネットで人間性を判断できるか?(斬鉄剣)from痕跡症候群
mixiとか、実名文化のwebが生まれてきていて、徐々に補正がかかってきているような気はします。それにネット上に現れているのもその人の一面なことは間違いないわけです。ただ、やはり実際にあったときにギャップは感じるでしょうね。「見えてない部分」が都合よくイメージ化されているでしょうし。
[PR]
by wavesll | 2006-01-20 17:35 | 小ネタ | Comments(0)
<< 個人ニュースサイト群は確かに最... 自己嫌悪 >>