鰹節

こないだ蔦屋でボブマーリーのベストアルバムマルーン5のThis loveが入ってる奴タヒチ80のパズルズボンズのニューサンフランシスコ借りて聴いてるんですが、やっぱりズボンズ聴くと「良くも悪くもこいつら日本人だなぁ」って思います。なんていうか、音の細さというか、鰹節の匂いをドコとなく感じるなぁって感じです。
鰹節ばかりでは飽きてしまうけれども、やっぱり日本人のソウルフードは鰹節のグルタミン酸であるし、味噌であるわけで、日本人好みの感じに仕上がってるなぁとなんとなく思いました。
by wavesll | 2006-01-21 18:10 | 私信 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3409830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from WORLD HIT MU.. at 2006-01-31 12:22
タイトル : 2月6日はBOB MARLEYの誕生日
昨年は生誕60周年つまり健在だったなら今年は還暦+1才を迎えたであろうボブ・マーリー。彼はジャマイカで生まれたひとつの音楽スタイル「レゲエ」をワールドワイドにするという偉大な功績を残しました。 60年代初頭にバニー・ウェイラー、ピーター・トッシュらと共にウェイラーズを結成した頃の音楽スタイルはスカ、ロックステディ、そしてファッションはなんと短髪にスーツという出で立ち。その後アフリカ回帰主義的教義を持つジャマイカの宗教、思想ラスタファリアニズムを信奉することにより、おなじみのドレッド・ロックスのボ...... more
Commented by りょへい at 2006-01-21 22:06 x
奇遇にもつい一昨日マルーン5のThis loveが入ってる奴を借りた俺が来ましたよ。
Commented by wavesll at 2006-01-21 22:33
いいよね。世間的には今更かもしれないけど。
<< だんげさんのネトラジ 個人ニュースサイト群は確かに最... >>