HAWAII SPRING BREAK 21.MAR

c0002171_10191029.jpg16:30 家を車で出る。

19:00 空港着。いなり寿司を食べる。辞書を持ってないというので、辞書を購入(念のため)。弟が持ってきたサリンジャーの『フラニーとゾーイー』を読み始める。(弟はツルゲーネフの『はつ恋』を読んでいる。)

20:30 飛行機に搭乗。

21:30 離陸。銀河の果てに燃え尽きるような情景。
食事。洋食を選択。ゆずジュースとエビスビールと赤ワインを飲む。
機内でゴルフの映画を見る。

深夜 気分が悪くなる。手洗いに行こうとCAさんのところに行き、「Where is the restroom」と聞いたところでブラックアウト。
気がつくと美人のCAさんに覗き込まれて介抱されていた。引き続き頭の中に気持ち悪い塊が。どうやら貧血を起こしたらしい。途切れ途切れに自分の座席番号をいい、家族を呼んでもらう。徐々に頭の気持ち悪いのが融けてくる。気がついたら眠りに落ちていた。

朝 CAさんに心配されながら席に戻る。朝食はマドレーヌだった。なんかCAさんたちの日本語の発音がおかしい。混血か。

9:30 ホノルル着。出国手続きで手間取る。指紋をとられる。(両手の人差し指)
やー、気温は6月並だな。椰子の木が眩しい。なんか全然英語使わないし日本人ばっかだからUSJかなんかに着たかのようだ。

10:40 アロハタワーのJTBのオフィスに着く。ホエールウォッチングの手続き、携帯の引取りをする。なんか外人って肌汚いな。服装もダサいし、第一デブが多すぎる。子供はあんなにかわいいのに。たまに凄いきれいな人がいるけどアベレージで言ったら日本人のほうが上だぞ。

ホエールウォッチングは予想以上に鯨が見れて超楽しかった。尾びれも見れたし、二匹同時に胴体も見えた。その後時差ぼけか眠ってしまう。

アロハタワーに戻ってきて昼食。バドガールみたいなユニフォームのオイスターのHOOTERSにいったん入ろうとするが、結局二階のレストランに入る。なんかハンバーグが異様に脂っこい。すずめが近くまで寄ってくるのはいいんだけど量が多すぎんなー。でもなんとか食った。でもコーラはバス停のゴミ箱で捨てた。ハワイは町のそこら中にゴミ箱がある。ここらへんは北京と似てるなー。

アロハタワーからトロリーバスでホテルに向かう。小一時間乗ってデューティーフリーセンターでマカデミアナッツとかを物色後オハナワイキキビーチコマーまで歩く。うわー結構いい部屋じゃん。しかも18階だから海も見える!こりゃいいや。

その後ペンと手帳を買いに1人で出かける。やっぱ1人だと外国に来たっていう緊張感があっていいな。近所のABCストアにはなかったので、そこの店員に教えてもらったスーパーに買いにいく。ちなみにABCストアとはワイキキのいたるところにあるコンビ二みたいな店のことだ。手帳を買いに出かけたのは、不覚にも持ってくるのを忘れたからだ。まぁ4ドルでペンも手帳も買えてよかった。

帰りがけにセブンイレブンに寄る。なんか落ち着くなぁ。ホテルに一旦戻った後、JTBのオフィス(DFSの二階)で鴎庵とmixiを更新。その後ホテルに戻り、ポリネシアンマジックショーを見に行く。

なんかグレゴリーさん(以前英会話を習いに通ったアメリカ人)家と同じにおいがするなぁ。とりあえず出された食事(鳥の焼き物、マッシュポテト、サカナの香辛料焼き)はとてもんまかった。

ショーは最初は歌手のお姉さんが出てきて場を盛り上げ、次にマジックが始まった。いきなりヘリがステージに現れたり、人と人が入れ替わったり、感動的なステージだった。(実は途中で寝ちゃったけど。いや、疲れてたんだよ。)また合間に入るポリネシアダンスの腰つきは蠱惑的だった。サモアの人のファイヤーダンスは凄かった。あと、隣の席の人がステージに上がったのだが、土下座したりアシスタントのおねえちゃんにさわったりステージ上に寝たりやりたい放題暴れてスレスレだった。JAPA~N!

ショーの帰りに小さいお嬢ちゃんが「あの人はやらせなの~?」と家族に聞いてるのを聞いてなんだか非常に寂しくなった。

部屋に戻った後、弟と街に繰り出し、インターナショナルマーケットプレイスでパチTを1枚購入。その帰り道に「チョットチョットオニイサンドコイクノー?」と声をかけられた。見たらグンバツのパツキンが。「No Thank you」と言うと「テングニナッテルゥー?」と言われた。なってねぇよ!

明日は早いので、ここらへんで就寝。

次の日
by wavesll | 2006-03-26 10:19 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3706183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< HAWAII SPRING B... 帰ってきました! >>