HAWAII SPRING BREAK 22.MAR

c0002171_10214326.jpg7:30 起床。

8:00 今日はオプショナルのオアフ島一周ツアーだ。リムジンに乗り込む。今日のガイドは日本語ぺらぺらのジェニファーさん。写真の韓国系のおばさんだ。しっかしリムジンがホテルに横づけされるとテンション上がるなー。

まずレナードというドーナツ屋で朝食を購入。ダイヤモンドヘッドに向かう。ハワイの緑は鮮やかで美しい。その後石原裕次郎の元別荘等、日本の芸能人のゴシップ話を聞きながらハナウマベイに行く。本っ当キレーだなー。

ハナウマベイは「曲がった湾」という意味で(ちなみにハワイ=命の水、ワイキキ=水が流れるところ)トカゲにも見える所だ。そこでマングースに遭遇。外人がやっぱいっぱいいる。同じくらい日本人もいる(--)。でも実は日本人のほうがオシャレだなー。外人は美人も多いけど(特にガキはかわいい)ピザ率が40%ぐらいあるのがヤバイw

その後ハロナ潮吹き岩で潮吹きを見る。曙のお母さんの店の前を通ってマカデミアナッツ屋でコナコーヒーとマカデミアナッツを試食。塩味とコーヒー味のナッツがうまかった。その後カイルアビーチに行く。ここの砂はとーっても気持ちよかった。

ハワイには結構自転車で走ってたり、ランニングしてたりする人がいる。けっこーいいチャリにのってんだよなー。

昼飯は海老揚げごはん。ガーリックバターの辛めの海老に舌鼓を打つ。その後サンセットビーチと海がめビーチに行く。残念ながら海がめは見れなかったが水がキレー。

その後ハレイワタウンという古き良きハワイの面影を残す街の情緒のないショッピングセンターで20分過ごす。ガラス工房のお姉さんに「Aloha」と言われたが無視してしまった。だって美人過ぎるんだもんよー。いかんなー。サーフミュージアムで超ビッグウェイヴの写真を見る。

車を走らせ、Doleの世界一デカイパイナップル畑の迷路があるセンターでパイナップルアイスを食べる。なんか赤いパイナップルもあった。

モラナルフガーデンに移動。そこには「この~木なんのき(気になる×2)♪」の日立の樹があった。実は何本もあった。アメリカ合歓の木、モンキーポッドトゥリーというらしい。

公園を後にしてダウンタウンに向かう。カメハメハ大王像と最高裁判所博物館を見る。この像は、カメハメハ一世には全然似てなくて、カラカラ帝の一番ハンサムな友達をモデルに作ったらしい。ちなみに一世は西郷隆盛みたいな顔だった。大王の服は金ぴかだった。

アラモアナショッピングセンターでジェニファーとお別れ。1日中マシンガントークで愉しませてくれた彼女に20$のチップを渡す。
アラモアナには一流ブランドが揃っていた。弟と一緒にサングラスを物色。プラダで一本買う。GAPでTシャツを買う。大体90分くらい見た後、JTBの無料のトロリーバスでホテルのそばに戻る。

一旦ホテルに戻った後、またリムジンで夜景を見にタンタラスの丘へ行く。凄い!凄い凄い凄い!天の川みてーだ!超~キレーだった。

その後市街に戻り、鉄板焼きレストランTanaka of Tokyoで夕食。サモアっぽいシェフと野球と相撲の話で盛り上がりながら食事を進める。シーフードは美味いけど牛肉は日本のほうが美味いなー。カードのトラブルのおかげで相席していた名古屋の一家と少し談笑する。

その後マーケットでCDやTシャツを物色し、アロハシャツとウクレレを買ってホテルに戻り、MTVを見ながら日記を書く。

MTVは「スペシャはこれをやりたかったのか!」って感じ。ばかばかしくてエロくてティーンが好きそうな感じだった。

ちなみに親は日本のニュースを見てた。
あとABCストアで大量にエログッズが売られてるのはどーいうわけなんだ?

明日は朝焼けをみるぞ!

次の日
by wavesll | 2006-03-26 10:21 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3706190
<< HAWAII SPRING B... HAWAII SPRING B... >>