HAWAII SPRING BREAK 23.MAR

c0002171_1142527.jpg昨晩の大雨はおとなしくなっていた。今日起きたのは8時。8:30からパイナップルツアーズ(オプショナルを頼んでいるところ)から、ダックツアー(水陸両用車でのクルーズ)がくる筈なのだが、電話が鳴らないのでこっちからかける。どうやら天気が悪くて実施できないらしい。そこで潜水艦ツアーに切り替える。

近所で朝食。フレンチトーストにたっぷりメープルシロップをかけて食べる。ソーダが不味かった。というかアメリカの炭酸飲料は軒並み不味い。さすがドクターペッパーの国。だがパパイヤは美味かった。

天気がいいのでちょっと浜辺に行ってみる。うわー海キレーだな!波打ち際で遊んでいるうちにチノパンが濡れてしまったのでホテルに着替えに行く。

焼肉屋ヒロシの前でパイナップルツアーのおやじと落ち合い、潜水艦ツアー行きのバスを待つ。
先月で雨季は終わっているはずなのでこの季節にこの天気はおかしいらしい。だがまた日差しが出てきたぞ。

なんと「スイマセーンキョウノセンスイカンノツアーハゼンブキャンセルデース」しょうがないのでダウンタウンツアーに切り替える。

途中ナイキタウン(ここはショボかった)に寄った後、アロハタワーに行き、そこでツアーのトロリーバスに乗る。
ガイドは日本×イタリアのアサミさん。滑らかな日本語でダウンタウンの歴史ある建物を説明。カメハメハ大王像で写真をとった後チャイナタウンへ行く。チャイナタウンは中国をはじめヴィエトナム、タイ、フィリピン等、アジアの空気がたまっていた。市場はなんか六角橋商店街の乾物屋の匂いに似ていた。広場でアサミさんお勧めのマンゴージュースとあともういっこ白いジュースを飲む。生絞りって感じでうまかった。あと電車男(映画版)のDVDが売ってたw

トロリーバスでアロハタワーに戻った後、タクシーでアラマワナホテル経由でDFS(デューティーフリーショップ)に行き、徒歩でホテルに戻る。

その後ホテルの裏のL&Lでロコモコを食べる。中華料理みたいなソースだった。

しっかし今日は日差しが強い!まさに常夏!まさにハワイって感じで超泳ぎたくなったんでワイキキビーチに突撃した。

うっわー超海キレーじゃん!エメラルドグリーンじゃん!超テンション上がって水の中ではしゃぐ!でも足元がゴツゴツした岩だらけで痛ぇーなー。
遠浅の海なのでぐんぐん進む。気がついたら足がつかなくなってた。
うぇっぷ!うぇっぷ!溺れる!HELP ME! HELP ME!白人の親父が来たが「あそこまで泳げ」とかぬかしやがった。ふざけんな!HELP ME!!!!
命からがら足のつくところまで泳いだ。うわー、あやうく「wavesllハワイの波間に死す」ところだったぜー。もう深いところには絶対いかねー。

肩で息をしているとHelloと声。ふりむくと金髪の少女二人が。どーやらオハイオから来た姉妹らしい。あー俺?from Yokohama, near Tokyo. まぁ一応university student でspring vacation を使ってきてるんだ。あ、君らも春休み使ってきてるんだ。とか話すが、いかんせん英語のスピードが速くてなに言ってるかわからない。会話が続かなくなった。
なにしろあんなことがあったばかりで疲れてたんでbye!と離れてから、ありゃー実は専門用語で逆ナンと呼ばれるものだったのではないかと気づき後悔の念に襲われる。名前くらい聞いときゃよかったー。

水辺をさまよう。そのうちに日が蔭ってきたり日さしたりしてた。中国人の男と挨拶した後、関西から来たOLと少し話す。合言葉はAloha!

肌寒くなってきたのでジャグジーに入った後ホテルに戻る。その後DFSでマカデミアナッツを買い、ABCストアでプリッツ(ハワイ限定パイナップル味)を買う。

ホテルに戻ると途端にスコールが!これで2度目だ。ついてるなー。ゴーっという音を聞きながら日記を書いているうちに止んだ。

で、ホテルの前のチーズケーキファクトリーに行ったら1h待ちだというのでインターナショナルマーケットプレイスでTシャツを買ったりして時間をつぶす。雨がひどいので雨合羽を買って歩いていたら排水溝から水が吹き出ていた。で、それを外人が写真に撮っていた。

チーズケーキファクトリーでは生バンドの演奏と雷光の中でディナーを食べた。ここのステーキは旨い!サラダにしろポテトにしろ量が半端無い!もちろんチーズケーキも美味かった。
しっかし雨季みたいな降りかただなぁ。

最後に弟とワイキキの街を歩いた。大雨が大道芸人も道行く人も洗い流して、店も閉まっていた。寂しい気分だった。
浜辺を歩いて、クラブに入ろうとしてIDの提示を要求されて(ハワイでは21以上でないとアルコールが飲めない)持っていなくてNGとなり、すごすご帰り、ベッドの上でMTVを見る。明日は成田だ。

次の日
by wavesll | 2006-03-26 11:04 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3706270
<< HAWAII SPRING B... HAWAII SPRING B... >>