HAWAII SPRING BREAK 21-25.MAR

c0002171_8363996.jpg

初日 二日目 三日目 最終日

いやー、いいところだった。人も気候もあったかいところだった。ハワイ語のAlohaはHelloとGood byeとI love youの意味を持つ言葉で、みんなAloha Aloha言ってる島だった。

なんというか、日本もアメリカナイズされている島だけど、ハワイも、ポリネシア諸民族をカメハメハ大王が統一してから、イギリスのキャプテンクックに文明開化され、今はアメリカナイズされた国として、共通点が多いのではないかと思っていたが、やはりもっと合衆国の本場っぽい感じで、そしてポリネシアンとしての民族性も保持できてるという感じで非常に興味深かった。

あと、観光客が多いからみんな開放的で、よく声をかけられたのも面白かった。

惜しむらくは天気がそんなに良くなくて、真っ青な青空が見れたのは2日間だけだった。

また、期間が短くてゆっくりできなかったのもそうだし、家族旅行なんでツアーで予定がぎっしりだったり、日本人ばっかりだったりしたため、旅の醍醐味である「怖い面白さ」と「頭がすっきりする感じ」はそんななかった。これが観光旅行というものか。

でも全体的に見れば、結構やりたいこともやれた楽しい日々だった。海も木々も超キレーだった。

正直日本よりハワイに住みたいけど、物価も地価も高いらしくて無理そう><。

今度はマウイ島とかでゆっくり過ごしたいものだ。

Aloha! Hawaii!
by wavesll | 2006-03-27 08:48 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3710471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ダンデライオン HAWAII SPRING B... >>