5/6の小ネタ

クリックで救える命がある
今日は美容室に行ってきました。といっても90分待たされた上に「予約が立て込んでるんでまた後日お越しください」といわれてすごすご帰ってきたんだけど。

しっかし美容室においてある本は面白いっすねー。
アシンメトリーのことを「アシメ」っていうらしいですね。
「アシメでロックでマッシュなキレイめの髪型」ってなんですかw

あと、必ず入るのが包茎の美容整形の広告。
体験談の「苦節54年、やっとムケました(54歳)」にはまいりましたwwww

あと、石原まこちんの漫画なんかも連載してあったりして嬉しいサプライズの連続でしたねー。

その後はMP2006 GOLDEN TICKETSを観てきました。これは東京の大学生が作る英語劇で、今年は『チャーリーとチョコレート工場』を元にしたミュージカルでした。ウンパルンパと工場長がいい感じでした。Model Productionは今回で40周年らしくて、明日の千秋楽には別所哲也とかも来るらしいので、気になった方はいってみてはいかがでしょうか?

動画
「いいわけ」を歌わせたらつんく♂よりも上かもしれない幸ちゃんのフルバージョン(Hiro Iro) from情報屋さん。
この人『のど自慢』で観た!すっごいwww


「高周波で砂の芸術を作る」(Gari@Sta-GUTI) from everything is gone
パッと模様が変わるのが面白いですね。

goods
透明なトースター(Fresh News Delivery) from everything is gone
これはスタイリッシュですね。


2ch
脳内フィアンセ(2ちゃんねるの(・∀・)イイ!) from明日は明日の風が吹く
いい話です。過去は人の中で生きつつも、超えていくものなんですね。


鳥山明がヤバい件(2chニュー速VIPのブログ系な何か) from痕跡症候群
これは。。。。結構ショックだなぁ。

「とくダネ!」で紹介されない場所(ワラタ2ッキAA) from everything is gone
こりゃ無理だw

社会
なぜ世界の紙幣は緑が多かった?(読売)from情報屋さん。
緑って不安定を表す色なんですか。初めて知りました。


聞きたいことしか聞かないマスコミ(体が勝手に) from RinRin王国
正直この記者のレベルが低いとしか思えません。マスコミ全体がこうなんでしょうか?

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊、読書メモ蔵出し(たつをの ChangeLog)from RinRin王国
成果主義にも矛盾と弊害があるようです。

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚(NNA)from情報屋さん。
こ れ は ひ ど い 。 政府から圧力かけさせないと駄目ですね。

人格が崩壊していく恐るべき刑務所 ムサウイ被告が服役(ベリタ通信) from everything is gone
人間として活動できないとは。犯罪者の人権についての教材となりそうです。

シカゴの超高層ビルでアライグマ見つかる(Tokyo Fuku-blog) fromブログニュース
工事中に上ってきたそうです。


長いキスが花粉症の特効薬!?(雅楽多blog)fromブログニュース
もう今年のスギ花粉も終わりましたね。

言論の自由と宅配制度をリンクさせるな(ニュースの現場で考えること)fromブログニュース
これこそ規制緩和すべきですね。デメリットは現状でも存在するし。

TrekEarth
最後はeverything is goneさんから、世界の美しい風景をどうぞ。

Kota Kinabalu(TrekNature)
Frozen Sunset(TrekEarth)
gate on sunset(TrekLens)
Clouds at sunset(TrekNature)
With you to look at the sea(TrekEarth)
Sunset in the see 1(TrekEarth)
by wavesll | 2006-05-06 23:25 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/3875522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カナダ・トロント大図鑑~.. at 2006-05-11 17:19
タイトル : 劇場・コンサート・ミュージカル
ヤング×ダンダスストリートとそこから少し湖に向かって下つたフロントストリート、そしてキングストリートにかけてのエリアは“シアターディストリクト... more
<< あえて今「個人ニュースサイト」... 5/5の小ネタ >>