「ほっ」と。キャンペーン

5/19の小ネタ

クリックで救える命がある
水曜日に、照明担当が知り合いということで慶應義塾大学日吉キャンパスに『かけぬけない球児』という劇を観にいきました。甲子園出場が決まって宴会を開いていた野球部のメンバーに降りかかる悲喜劇がとても楽しく、初演ではかなり笑いが起きてました。無料カンパ制ということなので、もしお暇でしたらいかがでしょうか?月曜までやっています。

そして本日20:00から香陸さんととしさんとセミマルさんがネトラジ放送中!
聴くべし!

video
KIMOCHI(YouTube)
自問自答(YouTube)
昨年『僕らの音楽』で放送された二曲です。KIMOCHIのほうではなんと椎名林檎とデュエットしてます!いやー、カッケーなー。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8-1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8-2
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8-3
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8-4
完全版です。もう最高wwwwwwwww

You Tubeでこれだけは見とけってのある?(日刊良スレガイド) from Escapism
ギレン+鳥肌実が最高にワロスwwwwwww

image
Food Art from everyhing is gone
生っぽい、フレッシュな感じの仕上がりになってます!

世界で一番長~いオムライス(朝鮮日報)from everyhing is gone
なんと全長100Mとのこと!


culture
究極の「やおい」漫画を描く!(デイリーポータルZ)from Escapism
ヨシダプロさん、パーフェクトですwww

エキサイトがLast.fmと提携。日本国内で2006年夏にサービス提供(インプレス) from溢ニュース
これは熱い!経緯を見守りたいです。

漫画家・松本零士氏が語る-ネットが創作家に与える喜びと悩み(日経)from溢ニュース
今は過渡期であり、将来は技術とモラルが海賊版を排除するだろうと予測しています。

Trivia
海は何故青いのか(知識と雑談の世界)from溢ニュース
空は何故青いのか(知識と雑談の世界)from溢ニュース
反射と拡散だってコナンが言ってましたね。

column
「クリエイターに一番必要なものは?」松本人志の放送室より(Peace Pipe)from溢ニュース
裏づけのある発言は深いなぁー。

1000枚のコピー用紙(子供の心に火をつける!!魔法のマッチ)from Escapism
一枚一枚では良く分からないけれど、気づかないうちに大切なものをなくしてしまうんですね。気をつけます。

ダメな私を助けてくれる系(雑記帳)from everyhing is gone
リクルートとGoogleを通した日本人論。最近の若者はヤワだとかいわれそーだなー。

web
検閲付きの中国版「Wikipedia」立ち上げ(ITmedia)from everyhing is gone
中国最大手のインターネット検索サイトBaidu(百度公司)は、参加者の共同作業で編集される百科事典サイトWikipediaからヒントを得た中国語版の百科事典を立ち上げた。そうです。wikipedia自体は、中国からは見れないらしいですよ。

RSSリーダーよりもはてなアンテナが好きな理由(小野和俊のブログ)from溢ニュース
僕もはてなアンテナは愛用させていただいてます。

mixiの事件に見る運営ポリシーの重要さ(FPN)from溢ニュース
こんな事件があったこと自体知りませんでした。これからどうしていくのでしょうか?

YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい(ネットコミュニケーションの視点) from情報屋さん。
テレビ・映画業界が動画SNSのYouTubeを歓迎する不思議なお話(FPN)from溢ニュース
広告メディアにはまだ早い?-「YouTube」の魅力と危うさ(CNET)from溢ニュース
何かと話題のYouTube。SNSのビジネスモデルを考える上でもかなり面白い素材となりそうです。

Trek Series from everything is gone
最後はかわいらしい自然の写真をおとどけ!
This is a Mouse(TrekLens)
Mountain goat(TrekNature)
OP de uitkijk(TrekLens)
Sunset(TrerkEarth)
Dog days of summer(TrekEarth)
Meeting under rainbow(TrekEarth)
gold ocean(TrekEarth)
Twins(TrekNature)Golden Gate Bridge(TrekEarth)
Fearsome Watchdog(TrekLens)
[PR]
by wavesll | 2006-05-19 19:20 | 小ネタ | Comments(0)
<< 5/20の小ネタ MINI 4WD WAVE H... >>