1/23の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

いよいよ本日10:20~!橋本四段VS羽生王位王座戦!
昔はこんな感じだったのにこうなって今は第3形態に突入している橋本棋士の試合がNHK教育で放送されます!TVの前で正座してみるべし!


ゴルゴ31さん移転
柱リンクも変えときます。


seaport(Trek Earth) from everything is gone
ドライヴ

me and my shadow(Trek Earth)from everything is gone
生活

Montréal, -23°C(Trek Earth)from everything is gone
city

Clouds, dark and light(Trek Earth)from everything is gone
時化

Sunset @ Coronado(Trek Earth)from everything is gone
揺日

morro e asfalto(Trek Earth)from everything is gone
fu'tbol

Prayer time(Trek Earth)from everything is gone
夕霧

UFO shape clouds(photo.net)from everything is gone
赤い光

マジ頭いいな賞授与式(閑。)from everything is gone
おまいらマジで頭いいなwww

Bunny suicidesfrom everything is gone
死のう死のうと奮闘(!?)するウサギのマンガ

よい空の旅を(エルエル)from everything is gone
スーパーリッチな飛行機の写真

ウラかちかち山from everything is gone
実はこんな話だった!?

スミレコンゴウインコfrom everything is gone
インコってキモいっす。

律動亀田体操 from Escapism
ははははははははーっはっはっはwwwwww

自虐と孤高は紙一重-尾崎放哉的「ヒロシです」-(サイコドクターぶらり旅) fromさて次の企画は
w!

馬鹿が知的会話を醸し出そうとしているスレ(MRI) from isaだったりnenだったりする人の日記という名のネタ貼り帳
ここに私がリンクを張るという事象それ自体戦後民主主義-ポストモダニズム間のコンテクストから捕らえるに極めてソシュール的な現代におけるアイアンマウンテン報告であると同時にチョムスキーイズムからは遊離したメタ=メタメタ論の実践であるかのように見えるものの本質的にはパトスの鎖に縛られたモーセと同義である。

ハッブル宇宙望遠鏡が修理されずに廃棄処分に(Slashdot) from猫酒ニュース。
引継ぎが上手くいくといいですね。

ヤクルトとスクルトの区別がつかない(RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!)from猫酒ニュース。
ここはマジレスなインターネッツですね。

乙カレーの作り方講座へようこそ from仕分け屋一ツ橋
ヨーグルト加えるとカレーってホント美味しくなりますよね。

ココアのおいしい淹れかたfrom仕分け屋一ツ橋
最初に練るのがいいらしいっす。

USBで繋げて画像を刺繍にできるミシン発売(ITmedia)from仕分け屋一ツ橋
これは凄い。

Flying snake homepagefrom仕分け屋一ツ橋
蛇のジャンプビデオ。結構高く飛んでます。

化学屋らしい間違い(Walkin' Around)from仕分け屋一ツ橋
4 :あるケミストさん :2001/06/05(火) 16:02
「酒」のことをつい
「エタノール」と呼んでしまう。
京都レトロ
いい具合の建物写真集

6段階表示、草津白根山など7火山導入へ(毎日) from出来事。
地震と同じくらいこちらも用心したほうがいいっすね。

おっぱいテルミン(ザイーガ)
はっははははwww!!

人生への妥協(黒板ぽ)
出来ることをやるだけさ、だから上手くいくんだよ。   -ボブ・ディラン

小説という表現形態のメリット(kasa's legitimate square) from 黒板ぽ
本筋とは関係ないところなのですが、昨日僕が書いた「犯罪者の家族は悪くない」という主張に対しての反論となっている部分があります。「社会が罪だと認識したものが犯罪である」と。しかし、だからこそ声を出して、自分が思っていることを主張する必要があると思います。多数派が、いつも正しいわけではないのですから。

女の戦い fromまなめはうす
怖ぇwwwwww怖ぇwwwwwww!!!

既卒の就活(OUTER HEAVEN)fromまなめはうす
やはり社会人になるってことは相当厳しいことなのですね。

ニュースサイト論議のガイドライン(まなめはうす)
やっぱり立場が違いますからね。
僕だったら

1.ネタ元の記述がウザイ 
礼儀の面もあるが、「誰が何を言っていたか」という情報でもある。またその都度リンクすることで自分の情報網が強化される。
2.馴れ合いはウザイ
なんだ?かまってほしいのならそうかけよ、ゲラゲラ。ヲチしてる側もヲチされてることも忘れんな。
3.一日何回も更新されると分かりづらい
申し訳ありません。ただ、blogの基本は「雑記帳」ですから見逃していただきたいです。また、追記したらなるだけコメントいれるようにしています。

って更に反論(一部煽り)しますね。コレ言うと無駄に敵増やすし大人としてはどうかと思いますが。

夢二の初期作品を発見 童心あふれる日本画(産経) from武蔵成山城
へー。

朝廷と密接、重要な寺院-鬼瓦発見で裏付け【王寺の片岡王寺跡】(奈良新聞)from武蔵成山城
へー。

好きな人の妹に「お兄ちゃんをとらないで!」と言われてしまいました。。。(朝日)from武蔵成山城
マジっすか!?エロビデオの脚本じゃないの?

佐賀には地酒ソフトクリームがある(日刊スポーツ九州)from武蔵成山城
食べてぇなー。

『911ボーイングを探せ』 fromHemoSTATION
911テロの調査をしていると「世界貿易センターに突っ込んだ飛行機は旅客機ではなかった」等の不可解な新事実が出てきているらしいです。早急な事実の確認が求められます。

日本と同じ尺度で考えてはならない3キーワード(中国情報局)fromHemoSTATION
場所と人と国は流転しますからね。

立川談志、「鬱」を語るfromHemoSTATION
なんというか、「弱い」ことには「可愛い」という価値があると思います。それを認めることもこの話とは別の解決法なのではないでしょうか。

「確かめ・タマちゃんはどこへ?」(掟ポルシェの4ちゃんねる) fromYellowTearDrops
あー、そういや俺帷子川まで見に行ったよ。いまどこにいんだろ?

サムスンの世界拠点 fromこんがり焼あじ
あれあれ?ABCじゅんになってないところがあるぞう?おっかしーなぁー?

日帝被害者数103万人は適当に算出(朝鮮日報) from Costa del Sol
おやおやぁー?イルボンの朝(鮮)日(報)のおはなしもぜひきいてみたいなぁ!

韓国の「東海」表記要請に日本が「拒否」圧力(東亜日報)from Costa del Sol
こういうのって「しゅかんによるねつぞうきじ」っていうんだよね?ぼくさいきんてれびでならったよ!

人材募集from Costa del Sol
w

広交本社:バーチャルバスガイドが観光案内 実験開始(毎日)from Costa del Sol
また職が機械に奪われますね。

アルティメットバトル~忍者VS少林寺~ fromテゼの丘
ははははははははwwwwwwwwははははははははははwwwwwww

光学迷彩(神動画.com) from移譲記章
何度見てもスゴい。

気合だ~っ!!寒い中、清水かぶり(中日新聞)from移譲記章
なかなかやるな!

留学中の罵倒語(閑。)from移譲記章
これもいつかは国際語になるのかなw

『デスクリムゾン』ファミ通ゲームレビューfrom移譲記章
w

イラク街頭で首切断のビデオ放映、ザルカウィ幹部組織? (CNN)from移譲記章
こんなの許しといて選挙の治安は大丈夫なんでしょうか。

俺を・・・俺をモテモテにしろーーーーー!!!@ラウンジクラッシック(Diary of Hopeless Sinner) from UG ZONE
www!

不運な依頼人、自分が雇った殺し屋に思いがけず股間を撃たれる(AZOZ)  fromBlackThrone
ついてねーw

警察不正:「負けたら死ぬ覚悟」現職警官が手口証言(毎日) fromBlackThrone
愛媛県警では偽造領収書によって裏金を作らないと昇進できないそうです。腐りきってますね。幹部を全員首にするべき。

少年法改正要綱:14歳未満の触法少年、警察に強制調査権(毎日) fromBlackThrone
安全を求める時代の流れですね。権力が濫用されないようしっかりと監視していく必要もありますね。

俺の勝ちだー!(ゴルゴ31)
w

(別の意味で)現代版桃太郎(となりまち) fromゴルゴ31
www!

これがSQNYの最新ゲーム「Poly station」だ!(コウキドウ!) from忍者RED
あっははははははは!

昨年の2倍!欧州音楽ダウンロード販売事情(ZAKZAK) fromカトゆー家断絶
レンタルCD制度があるとはいえ、日本にも確実にニーズはあると思います。

防腐処置済みレーニンの遺体 あと100年は大丈夫(ロイター)fromカトゆー家断絶
現代のミイラですね。

古代ローマの傑作が万博へ 高さ約160センチの酒神像(産経)fromカトゆー家断絶
見てみたいなぁ。

世界最古、1万年前の栽培稲発見 中国長江下流の遺跡(産経)fromカトゆー家断絶
そんな昔から農耕をしていたんですか!?すっごいな。

津波被災地でセクハラ報告 救援活動の外国人が現地女性に(産経)fromカトゆー家断絶
どーしよーもねーな。去勢するか慰安婦でもあてがえばいいと思う。ところでこういうのって女性にはないんですかね?

津波で内陸へ5キロ、ウミガメ生きてた!…スリランカ(読売)fromカトゆー家断絶
喜ばしい報せですね。

歴史板的にシャーロック・ホームズを語るスレ(2ch) fromCUTTING EDGE
『青い紅玉』とか『赤毛連盟』とか軽いのが好きだな。

水菜のはりはり風(AllAbout)fromCUTTING EDGE
水菜ってホントしゃきしゃきしててうまいっすね。

4つ星フレンチのお得ランチ(ABC249★ニューヨーク・スローライフ)fromCUTTING EDGE
美味そうだなーオイ!

「言った、言わない」の水掛け論だけではあまりにももったいなさすぎる大バトル。(Blogになった Diary from Flower Park...)fromCUTTING EDGE
 しかし、慰安婦問題を糾弾する人たちは「まだ日本政府が文書を隠し持っているはずだ」などと言ったりします。確かにその可能性はないとは言えませんし、物事を批判的にとらえる視点は忘れちゃいけないでしょう。しかし、最初から日本政府を「悪」だと決め付ける発想の持ち主には、「あるはずだ」がいつしか「あるに違いない」へと勝手に変換されてしまうきらいがあります。
その通りだと思います。

日本ロケットページ fromおふらいんver2
ロケットの歴史とか。

第1次大戦と20世紀サイトfromおふらいんver2
歴史データベースです。
by wavesll | 2005-01-23 03:04 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/395749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 1/23の小ネタ2 1/22の小ネタ >>