6/22の小ネタ

クリックで救える命がある
昨日、先輩と後輩(共に女性)の会話

先輩「でもロナウジーニョってかっこいいよねー」

俺(え、まじ!?)

後輩「ほんとそうですよねー」

俺(いわゆる才能は顔を凌駕するって奴か)

先輩「ロナウドやカカよりかっこいいよねー」

後輩「ほんとそうですよねー」

俺(゜ロ゜;)エェェエェェエエエェッ!!!?)

今日友人に、「人間ってのは顔つきだよ、顔つき、人間力が出るからね」といわれ、そーなのかなーと思ったのでした。

video
Chemical Brothers feat K-OS - Get Yourself High from音楽に超リンクしてる見ててきもちいいyoutube.com特集
この香港映画っぽいやつこれのために撮ったのかな?口が神レベルにあってるw


unstoppable noriaki from音楽に超リンクしてる見ててきもちいいyoutube.com特集
ネット発、ひきこもり系アーティスト、ノリアキの超絶パフォーマンスにもうメロメロですwwwww

Haruhi Suzumiya feat ENOZ live
この作りこみ具合にはもう完敗ですwいや、すげぇよ、これは。

culture
2005年2月13日、東京リキッドルームでの「伝説のサブマージ・ライヴ」が遂にDVDで蘇る!!!(CISCO RECORDS)
CDはもってるんですが、これも買っちゃいそうです!つか全27曲でしょ!?買うよ!!


服装の性差:なぜ女性しかスカートをはかないのか fromとしさん
(注:PDFです)mixiで質問したところ、としさんからこの文書を紹介してもらえました。としさんの要約を引用させていただきたいと思います。

大雑把にいうと、下半身の服装は、ヨーロッパでは男女ともにスカート、アジアでは男女ともにズボンからスタートしている。ヨーロッパでの父権制社会が完成してからズボンがアジアから輸入された。このため、動きやすさなど利便性に富んだズボンは男性のものとなり女性はそれを履くことが許されなかった。こうしてヨーロッパでは男性はズボン、女性はスカートという構図が生まれ、それぞれが性別を記号化するようになった。この構造は第2次世界大戦後まで根強く続く。

とのことです。服飾とジェンダーのかかわりについてはちょっと興味ありますねー。
ちなみにブルマーの歴史はこうなっているらしいです。

宗教の変遷を地図で見よう(BBC) fromとしさん
ページ中段の「Launch Civilisations」から。
宗教や、ローマ帝国、大英帝国、共産主義の拡大(と終焉)がFlashで観れます。

『太陽 The Sun』 公式サイト from YellowTearDrops
ついに公式サイトもオープン!絶対に(一人でも)観にいきます!

日本珍スポット100景 from everything is gone
地獄へ通じる井戸など普通ではいけないような面白スポット記事がいっぱいです!

ちっちゃ! マイクロトマト(エキサイト)from出来事。light
ちっちゃ!これは食べてみたい!

職務質問60回以上、ウサギ着ぐるみオジサンが日本一周出会いの旅 (痛いニュース(ノ∀`)) from出来事。light
あまり変化のない会社員生活を変えたいという目的は十分すぎるほどに果たされたのではないでしょうかw

一昔前の月ジャンはエロかった…と記憶しております。(痕跡症候群)
その頃は『純平美女ON』なんつーマンガもあったなぁ。。。

bisiness
「ネット社会を生きる奥義」 羽生善治(東洋経済) from まなめはうす
高速道路の話は高橋がなりもしてたなぁ。

世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!(Passion For The Future) from RinRin王国
これなら僕にもできそうです。

東海林さだおさんの「読まれるエッセイの書き方」(活字中毒R。)from RinRin王国
出だしが肝心とのこと。

乗り気ではないときの女性の反応(おんなのこのキモチ・・・) from 情報屋さん。
「忙しい」「風邪を引いた」は、「会いたくない」と同義語。
勉強になります。

image
ニートのマーク作ったwwwwwwwwwwwww(オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY)from まなめはうす
クオリティタカスwwww

アイダホに現れた珍しい虹(エルエル)from everything is gone
まるでクーピーでかいたみたいです。

なんでこんなの保存したんだろっていう画像(イミフwwwうはwwwwおkwwww)from出来事。light
噴出すこと必死ですwwwwwwww
by wavesll | 2006-06-22 21:27 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/4054176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ヽ(鈴ω木)ノ<モッチモ.. at 2006-06-23 05:31
タイトル : 着痩せ
痩せるために厚着する。略して着痩せ。 鈴木です。 しつこいようですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」のクオリティの高さに脱帽です。 ライブのシーンでギター・ベースの運指が完璧に再現されていたり、 パソコンに表示されているプログラム言語が本物だったり。(...... more
Commented by 鈴宮 at 2006-06-23 03:10 x
ギターの運指も完璧に作り込まれています。
Commented by wavesll at 2006-06-23 05:04
まじ凄いね!!
Commented by wavesll at 2006-06-23 05:04
つか、玉田すげぇ!!!
<< 幻実 SET LIST >>