人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺す光

黙ってるのは簡単にかっこがつくけれども、止めよう。
なーんてのは後付で、しゃべりたくなっただけだwシンプルに。

Thee Michelle Gun Elephant - Drop

Rosso - Sharon Live at Rising Sun Rock Festival 2002

Raven - Chevy

Rosso - 星のメロディー

Thee Mchelle Gun Elephant - Electlic Circus Live at TakuTaku
チバのこういった曲も好きなのだけれども、birthdayではどうなるんだろう?

イスラエルとレバノンの紛争写真 fromYellowTearDrops
痛ましいと感じるけれども、特に何にも行動しないし、逆になんだろうな、興味を充足させているだけなのかもしれないと嫌悪感を感じたり。それでも、ニュースの向こう側にある現実を見て、黙りこまずに何かを発言することには意味があると信じたい。

演説 三島由紀夫 from finalventの日記
武士という生き方だけが日本人の美しい生き方ではないと思う。

POPJAMDELUXE LIVE IN SHIBUYAを観た。向井秀徳、菊池成孔、小西康陽のapple store shibuyaでのライヴとインタビューの番組だった。
POPJAMが週間での放送が終わり、どうなるのかなと思っていたが、なかなか見ごたえのある放送だった。
「渋谷」を3人が語るのだが、それぞれの視点が「上京して住む若者」「新宿の対極にある若者の渋谷を憂う大人」「世界の中の特異点として若者のセンスを肯定する大人」というもので、「歴史を降り積もり、それと対峙する」「カルチャーから外れて、アキバ化(=サブカルチャー化、恥を失くす)しつつあることへの危機感」「その集中、センスの質は世界の中でもずば抜けている」と3者3様に語られていて面白かった。欲を言えば、90年代、80年代の渋谷についても語ってほしかった(特に小西さんには)。
演奏された曲目では、『YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING 』『WATER FRONT』『You don't know what is love』『東京は夜の7時』が良かった。
by wavesll | 2006-07-22 05:28 | 私信 | Comments(2)
Commented by Massr at 2006-07-22 10:47 x
「馬の骨」っていうから
村八分だと早とちりし、
流石議長頭悪いもん聞いてるな
って思ったんですが。

頭悪いのは俺でした。
Commented by wavesll at 2006-07-22 11:10
そっちはきいたことないっす(^^)
頭悪いのはすきなんですけどね。
<< 幽躯光 -Submerge: ... minites made2.5 >>