「ほっ」と。キャンペーン

知らないことはまだ全然あるじゃん

クリックで救える命がある
9/3、代々木公園でPingMagさんのパーティーが行われていたそうです。こんな感じのエレクトロな面子で繰り広げられたパーティー、めちゃめちゃ楽しそう!惜しいことに気づくのが遅すぎて、悔しー思いをすることになってしまいました><
で、レポートがこちらにあるんですが、ここでトリをつとめたTUCKERというヒトのパフォーマンスが尋常じゃありません!
基本はエレクトーンのプレイヤーなんだけど、オルガンに火を放ったり、一人で色々な楽器を演奏しつつ生で録音してサンプリングして曲にしてたり、エレクトーンの上に倒立してたりもうめちゃめちゃw
詳しくは新しいアイデアを実践するアーティスト ~TUCKER(Ko's Style)をご覧ください。てか必見です!!

今回のパーティもそうですけど、まだまだ自分、知らないことが多すぎだなーって最近よく思います。これからどんどん新しいことに触れられると思うと、なんだかオラわくわくしてきたぞww!

そして今日も今日とて新しいNEWS(これって重複表現?)は生まれるよ更新

石鹸を電子レンジでチンしてみる(トーイチャンネット) from酔拳の王、だんげの方
だんげさん、ネトラジめちゃくちゃ面白かったです!ヤマカムさんの漫画好き度はやっぱ凄いっすね!

ゆらめく炎を見てると心が落ち着きます。(トーイチャンネット)
きれーだなー。どうやったんだろ?

フリースタイルDDR(なにこれ?) from everything is gone
動画もいいけど、コメントに吹いた。

Lobster Pictures「London to Brighton in two minutes」(サテメモ)
ロンドンからブライトンまで電車の前から観た景色を2分間に縮めたすごいキレイな早回し映像です。世界の車窓から~地下鉄日比谷線 中目黒駅~もご一緒にどうぞ。

おれの前世は・・・ゴジラだ!「THEゴジラCOMIC」(BLACK徒然草)
全然ゴジラをリスペクトしてないゴジラトリビュート漫画ですw

涼宮ハルヒの逆転 真相編 from RinRin王国
『涼宮ハヒルの憂鬱』とかいうコスプレAVが出るらしい(Syu's quiz blog) fromカトゆー家断絶
こんなのが作られるのも人気の証!?

イケメンは何着てもかっこいいけど、ブサイクは何着てもかっこ悪い(rocketdolphinの日記)
最近のBuzzネタ。見ててマジ笑えますw

時代で読み解くテレビゲーム学・第一回:「美少女ゲームにハマる」構図からオタクの精神性を慮る(TRiCK FiSH blog)
時代で読み解くテレビゲーム学・第ニ回:あるゲームが如実に描いた「近代」と「前近代」の相克(TRiCK FiSH blog)
時代で読み解くテレビゲーム学・第三回:『グランツーリスモ』のヒットを人口分析から読み解く(TRiCK FiSH blog)
時代で読み解くテレビゲーム学・第四回(最終回):「記号化された身体」にプレイヤーは何を見る?(TRiCK FiSH blog)
5年前、2001年に『WebSPA!』(扶桑社)で発表した文章の採録です。
二重主体という概念や、世代論で行われる説明は、今読んでもなるほどと思うところが多いです。

40歳の童貞男(outsider reflex) from誠天調書
なんというか、気持ちは痛いほどにわかる気もするし、そこまで悲観的になるのは逆にナルシズムを感じてしまう気もします。
まーモテる男からは真逆にいる一人の人間の感想とすれば、やっぱりどこかですれ違っていたり、そもそもの方法からして間違っているんでしょうね。きっと。アンディと僕やこのサイトの方はかなり違うし、当てずっぽうに言えばそれはコミュニケートに必要な余裕や勇気といった代物な気がします。
[PR]
by wavesll | 2006-09-05 00:22 | 小ネタ | Comments(4)
Commented at 2006-09-07 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wavesll at 2006-09-07 22:24
逆転については知ってたw

ハヒルはどーにも地雷な気がw

ハルヒ関連だと今は
http://vipromo.jugem.jp/?eid=174
とか
http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1351.html
なんてネタもあるよ。特にとんねるずverは必見w
Commented at 2006-09-08 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wavesll at 2006-09-08 03:57
なるほどw勉強になります。
<< 輪郭 PMAで行こう! >>