1/29の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

「自力で歩く生物」を創造するアーティスト(WIRED) fromにゅうす(だけ)
なんかスゴいですね。

とらんすぺあれんとさんのところで更新時間の話題がでていますが、ホント帝王さんは神レベルですね。うちも小ネタ更新はトータルでいえば3時間以上かかってると思います。私信や小噺なんかは打ち込むだけですから2・30分もかからないんですが、やっぱり読むのは時間かかります。

知っておきたかったこと from Moderato
Paul Grahamという人が高校生に向けて作ったスピーチの原稿です。思わずハラショー!と拍手してしまうような素晴らしい内容でした。

ciel flamboyant(Trek Earth) from everything is gone
ゴッホの空

To Paradise...(Trek Earth)from everything is gone
舟影

Ice boats(TrekEarth)from everything is gone
白氷船

Avenue de Baobab(Trek Earth)from everything is gone
バオバブ通り

Rocky Pinnacles(Trek Earth)from everything is gone


Friends(Trek Earth)from everything is gone
3人

Another sunset(Trek Lends)from everything is gone
Prism

みんな!トラバは全部読んだぞ!(古田敦也公式ブログ)from everything is gone
えぇえ!?確か1000ぐらいあったはず。やるなー。

I'M FOLLINGfrom everything is gone
とにかく落ち続けることで希望を振りまく男の動画です。

テーブルペットfrom everything is gone
うぜーw

女心、男心、人の心(ナンパスクール)
遺伝子学や心理学を駆使したナンパ法を学ぼう!

恐怖!!  新聞勧誘の横暴!!
ヤクザ丸出しだなー。

サラ金陰陽道
取り立てる側はこう見てるんですね。

アナ話。
現役フリーアナウンサーが運営しているサイトです。

曜日の名前のはなし
北欧神話の名前って思わぬところで使われていて面白いです。例えば僕はSleipnirというタブブラウザを使っているのですがこれは最高神オーディーンの愛馬の名前だったりしますし。

カレンダーのうんちく(電脳秘書執務日誌) fromおふらいんver2
古代ローマ語に由来するらしいです。

素敵な名古屋のお過ごし方
単身赴任歴10年のkorokoroさんのサイトです。

Hey! Spring of Trivia
トリビアの泉の米国版レビューページです。

炭酸系飲料、よく振ればどこまで飛ぶのか(デイリーポータルZ) from Zwischenspiel
小学生の頃、ロスコーラという短くて太いコーラを大量に買って戦争ごっこやってました。名札の安全ピンで穴を開けると勢い良く噴出すんですよ。最後はみんな茶髪になって家路に着いてました。

ブレア、ゲイツ、ボノの3氏が「アフリカに支援を」(朝日) fromにゅうす(だけ)
欧米に任せず、日本もプレゼンスを拡大したいところです。

開店してないのに好評価、ミシュランが5万部回収(読売)fromにゅうす(だけ)
賄賂で評価変えてるってことがばれてしまいましたね。

しょうゆ国際規格“辛口注文” 自国製法推す米中韓(産経)fromにゅうす(だけ)
国内の規定はどうなっているのでしょうか。

家出した妻に許しを求め、新聞に全面広告(CNN) from猫酒ニュース。
こりゃ凄い謝り方だ。

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売-SDカードスロットを備え、任意の楽曲も再生可能(インプレス)from猫酒ニュース。
ついに人類の文明は便器でも音楽をきける段階まで到達しました。

日本人は日本から出ていきなさい(春屋ログビューワ)from猫酒ニュース。
hah?

男性用本格スーパーオナマシーン Men's SOM from仕分け屋一ツ橋
ハハハハハハハハハ!!!

南セントレア市肯定論 from仕分け屋一ツ橋
しっかしぶっ飛んだ名前だなw

Chocolate Shushi from仕分け屋一ツ橋
それは手のひらの小宇宙。

ドラえもん最終形態(SUKIMAWINDOWS) from仕分け屋一ツ橋
!!!

(∩゚д゚)ア-ア-きこえなーい in FF・ドラクエ板(Fluegel職権乱用部屋) from仕分け屋一ツ橋
昼間っから何やってんだって?(∩゚д゚)ア-ア-きこえな-い

エコロジストでいこう from黒板ぽ
環境に優しい生活ってのはいいですよ。無駄がなく、ひと手間かけるから精神的に豊か。将来的なリスク回避に繋がるし、合理的だから経済的にもリーズナブルだと思います。

テニスの奇妙な王子様from黒板ぽ
ww!!

情報自由論(現代評論を読む A,B のWeb Page)from黒板ぽ
かなり大雑把に要約すると、
 
 情報技術に精通した学生達は反体制でありながら大金を得る手段として(ここらへんはヒップホップと似ている)ハッカーという道を選んでいた。
 90年代に入ると社会が情報技術が金になることに気づき、脱UG化する。しかし従来のハッカーたちの自由な活動と法の間で衝突が起きた。これによりサイバーリバタリア二ズム、つまり技術によって自由を謳歌する思想がハッカーの間に生まれた。
 しかし、時代が進むにつれサイバースペースと実社会の境目が曖昧になってくる。つまり匿名性が薄れてきた。これはインフラとパッケージの高度化と、行政による住基ネットなどのシステム作りによってサイバースペースに住む人種が遊牧民から定住者に変わったと読み取れる。
 その結果ある種共産主義的だったサイバーリバタリアニズムは資本主義社会の前に屈服つつある。

といった所でしょうか。

今話題の年金問題を、情報システムの観点から見る(中小企業 IT110番) fromまなめはうす
こんなのハッキングされたら社会が破壊されてしまいますからね。

P2P と私(Ariel)fromまなめはうす
P2Pはwebのアーカイブ性をまざまざと示してくれました。

健康に関する情報はTVじゃなくてwebから(日経) from HemoSTATION
別に録画しなくても好きなときに見れますものね。

良い呼吸法from HemoSTATION
鼻で息しないとのどが乾燥するってよく言われてますね。

お風呂を使った健康法1(infoseek)from HemoSTATION
お風呂を使った健康法2(infoseek)from HemoSTATION
お風呂を使った健康法3(infoseek)from HemoSTATION
へー。

暴君.jpfrom HemoSTATION
ハバネロの公式サイトです。

ブログの平均更新頻度は週2.0回、男性より女性で高い傾向に(ライブドア)from HemoSTATION
ブログ歴が2ヶ月の人が全体の半数をしめるってことはホント今ブレイクしてるんですね。

動物の眠り(AllAbout)from HemoSTATION
興味深いです。

139の名言from HemoSTATION
成功には必ずしも理由があるわけではないが、失敗には必ず理由がある  -氏名不詳

えいご健康診断:大学生のための英語能力テスト FORM A from HemoSTATION
えいご健康診断:大学生のための英語能力テスト FORM B from HemoSTATION
結構忘れてて悩みました。

イグザンプラーfrom HemoSTATION
あの『テレバイダー』のスタッフが作っているネット番組らしいです。

栗山千秋の『ハウル』感想 from YellowTearDrops
どっかずれてんなーw

「三宅乱丈『大漁!まちこ船』他」 夏目房之介(コミックパーク)from YellowTearDrops
えぇえええ!三宅乱丈って女なの!?信じられん。

HTTP Error(pya!) fromこんがり焼あじ
ww!

重要会議(切込隊長BLOG)
加藤あいのCMセンス最悪。あれもお偉いさんが採ったのでしょうか?

幻(pya!) fromゴルゴ31
杜甫の詩のような景色。

あずまんが大王が立ち読み出来るサイト fromゴルゴ31
案外面白れーw

ピューっと吹くジョジョー!(朝目新聞) fromゴルゴ31
wwww!!


2004年の「最も偉大な英国人」にWWW発案者(ロイター) fromゴルゴ31
へー。

難解と納得(百式)
RSSを見栄え良く見れるツールの紹介です。

ジョン万次郎の英語の発音は実に英語らしい?⇒検証(知識の泉Haru'sトリビア)
potatoをぺティロゥというようなものか。

SOUTH PARK風のキャラを作ろう!
色々遊べます。

牛のふんからプラスチック(ElephantLogic30)
こりゃ凄いな。

もぶろげっと β
画像つきのブログ検索エンジンです。

ブラジル人の習慣(宇柳貝四方山話)
エナメル質が削れないのかな。

津波で全滅した村の「驚きの写真」!!(英国徒然写真日記)
Tidal Cleansingという言葉が出来てしまうような惨状ですね。

もう直ぐクレープの日!!(フランス美食村)
2/2らしいです。

イラク国民議会選挙に向けて警戒高まる[BBC](英国徒然写真日記)
いよいよ明日になりました。

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる!(エキサイト)
こんなとこ僕が小学生の時もありませんでしたよ。

小便で雪を溶かし雪崩から脱出(Tokyo Fuku-blog)
決死の行動w

フィリピンパブを存続させよう!
客もホステスもハッピーになれる仕組みでやれば素晴らしいのではないでしょうか。

ダンベルじゃないですよ、劣化ウランですよ(なんでも評点)
なんつー杜撰な管理してんだ。はた迷惑な国だ。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな椅子(18禁)(pya!) fromヒロキングニュース
これはガクブルですね。

15世紀の武術教本 fromは~りぃすたーふぃっしゅ
独逸で執筆された戦いの書です。

ドミノの悲劇 from All The Worlds
こりゃひでぇやw

資本主義か共産主義か(@w荒(東京kittyアンテナ)
どなたか分かりやすく教えてくださいm(_ _)m。

「涙もでません、むしろあきれはてました。」(在日コリアン、お嫌いですか?) fromCUTTING EDGE
これはとんでもない屈辱だ!今すぐ謝罪と賠償を要求しる!

世界一おいしいベーグル(ABC249★ニューヨーク・スローライフ)fromCUTTING EDGE
チューイーってのはもちもちっとした汁のすけってことでFAだと思います。

失業中だからこそニートをまもります宣言(A Scanner Darkly)fromCUTTING EDGE
親切面してその実自分の利益になることしか言わない奴が私は一番嫌いだ。多くの場合それは醜い大きなお世話だったり醜いナルシズムだからだ。
※もちろん広義の意味での利益(情けは人のためならず)のことではありません。
by wavesll | 2005-01-29 09:20 | 小ネタ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/471971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「南セントレア市」なんて.. at 2005-01-31 13:52
タイトル : トラックバック企画「新市名『南セントレア市』を撤回して欲..
賛同される方はトラックバックをお願いします! トラックバック企画 「新市名『南セントレア市』を撤回して欲しい!」 新市名「南セントレア市」の撤回に賛同される方は、このエントリーにトラックバックをお願いします! ●このエントリー「「南セントレア市」撤回へ..... more
Tracked from 加藤あいが反町隆史と不倫.. at 2008-04-15 17:45
タイトル : 加藤あいが反町隆史と不倫!ラブラブデート撮った!!動画あり
動画 加藤あいと反町隆史のラブラブデート動画!!ゴルフ場でいちゃつく二人を常連客が撮影!!加藤あいにとっては不倫となる…衝撃映像を期間限定で公開します!!... more
<< サイト初心者のサイト更新メモ やってみっか! >>