2/6の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
『風の歌を聴け』を読みました。ある先輩が以前薦めてくれた本で、事実を描いていて良かったです。驚くべきことにこの小説にはジェイ以外登場人物の名前がでてきません。(鼠は自分がつけたものだからちょっと違う)風に名前が無い様に、人に名前はいらないのだなと思いました。

mixiやめた理由(SAPPORO Today) from猫酒ニュース。
mixi入ってるんですけど、見るだけで書いてないなぁ。というか鴎庵にかけないことはmixiにもかけないし。情報発信するって点ではリスクは同じだと思いますよ。友達までしか公開しない設定もありますが、パスワード付き掲示板と変わらないし。mixiって良くも悪くも全記録を見れるから、気を使う人は気をつかうのでしょう。僕もかかないと申し訳ない気になります(書いてないけどね)。ただ、人様の日記を読むのは凄い楽しい(出歯亀だなー、俺。)。
と、いうわけでやりたい方には招待状出すのでコメント欄にでもその旨とメアドを書いてください。もしサイト持ってる方だったら、教えてもらえるとうれしいです。
※mixiには書いてないけど、その分ここに書いてるので、何卒許してください。コミュニティにはもしかしたら書き込むかもしれません。

続 なぜ加藤浩次は走らなければならなかったのか(まなざしの快楽)
ベタでメタなインリンオブジョイトイ論。僕はインリンの写真は特に好きではないけど、インリンのエロに対する姿勢はとても好きです。

乾くのは眼だけじゃない、ドライマウスも怖い(Orbium) fromまなめはうす
歯を磨いてガムを噛もう!

チームで開発するならパソコンの前にいる時間を減らすしかない(それゆけ西表島)fromまなめはうす
サイト更新を自制できてないなぁ。きちんと本を読む時間も設けなきゃ駄目ざな。

アンドロイドは何の夢をみるか? from出来事。
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』のパロディを集めたページです。

正露丸ってラッパのマークだけじゃねえんだって知ってた?(@_@)from出来事。
へー。

かにチーズ大福 from teiou
怖いもの見たさに一回チャレンジしてみたくはある。

castle of ice(TrekEarth) from everything is gone
氷城

ross sunset(TrekEarth)from everything is gone
曲線

Unexpected Sunset(TrekEarth)from everything is gone


Sun Reaches Deep Alley(TrekEarth)from everything is gone
SBK

Panthera pardus(TrekNature)from everything is gone
そろそろかな?

イルカ型潜水艇from everything is gone
動画もあるよ!

日本人はクサいから海外で嫌われる(SUZUKI RYO'S BLOG)from everything is gone
体臭が薄いからといって生活臭も薄いとは限りませんものね。

夜の工場(ひろぶろ)from everything is gone
キレーだなー。

「閉鎖しても生き返る」個人サイト管理者の15%(Foogleニュース日本版)from everything is gone
激しく同意。

2004年2ch漫画板ベスト5from everything is gone
去年の途中から立ち読みが途絶えているので今のことは分かりませんが、スペリオールのクオリティは高いですね。

Spike
綿谷りさ原理主義早大スーフリ「レイプ」裁判傍聴記など、センセーショナルな感じのサイトです。

H-IIAロケット7号機の打上げについて(JAXA) from少年少女科学倶楽部
成功が義務付けられているといっても過言ではないでしょう。ミスのないようにしてください。

夫を主人と呼ぶのが嫌いな人(Ideal Break)
自分を律する分にはいいけど、他人にまで押し付けるのはウザイね。

クリック20世紀 from HemoSTATION
20世紀梨の賞味期限はいつ来るんだろう?

巨大ゲームボーイ(私立ギコ猫学園)from HemoSTATION
w!

強制的になごませる動物の赤ちゃん動画集from HemoSTATION
なごまされるもんか!なごまされるもんか!

北方領土問題基礎知識(AllAbout)from HemoSTATION
全島返還が当たり前。露助にスケベ心持たせないできっちり取り立てるべし。

なぜ、人はねむるのか?(JOHOSリサーチファイル2000)from HemoSTATION
飲まず食わず眠らずを三日やれば、完全にトリップできます。世界が虹色に見えますよ。

テクノボーイ fromザイーガ
ハハハハハハ!こいつ最高だ!

秘書に愛の鞭を与えよう!fromザイーガ
secretaryと打つとセリフをいいます。

ハロー?ファック!!(ザイーガ)
Welcome to the fuckin' morning!!!

世界最高の口笛吹き fromテゼの丘
こちらで聞けます。

極真vs中国拳法(HiroIro)fromテゼの丘
ハイキック強ぇー。

わが人生に一点の悔い無し!!!(Crazy For You)fromテゼの丘
降参です。

コント『自白剤』 from Escapism
こういうのいいわーw

いかりや長介が莫大な遺産を残して逝った皮肉(ゲンダイ)from Escapism
親族は無能だったと。

達人 塩田剛三。from Escapism
神域に達してます。

ザクのペーパークラフトを作ろう! from仕分け屋一ツ橋
質感が凄い。

石坂准尉の八年戦争from仕分け屋一ツ橋
ある軍人の半生が対話によって振り返られています。

今だからこそFF8from仕分け屋一ツ橋
結局買わなかったけど、やってみようかな。

日本ではヌルポコーヒーが人気(ノビイズム)from仕分け屋一ツ橋
ガッ!

案内されて最初に注意すべきこと(悪徳不動産屋の独り言)from仕分け屋一ツ橋
なるほど。

広島カープのネットライブが大成功(N)
球団収入の中でどれだけ存在感を持てるかが今後の課題か。

パイオニアとは何か(たけくまメモ)
全てを創る人。

体によくないハンバーガー、分子レベルで理由解明(日経)
油が悪いらしいです。

へんないきもの(ゲーム貴族)


専門職と丁稚奉公(R30)
いやおう無く個人主義社会を航海せざるを得ないのでしょう。

日本初の変異型ヤコブ病(vCJD)発症のニュース、BBCでも大きく報道されています(旬のイギリス)
ブイヨンとかもやばそうだなー。口に入れるものは気をつけなきゃ。

G7、アフリカの債務救済計画を支援[BBC](英国徒然写真日記)
さてこれからどう転がるか。

赤い雪・青い雪の謎⇒なぜ色つきの雪が降るのか?(知識の泉Haru'sトリビア)
白雪以外の雪があることを知りませんでした。

車内でビール(切込隊長BLOG)
あれは裁定が生じてますね。

エレキでFF6(神動画.com) from移譲記章
おぉー!

大歓迎!from移譲記章
やる気出したら負けかなと思ってる。

ズビズバーfrom移譲記章
!?

手話ニュースfrom移譲記章
Yah!!!

世界一長い○○(カラフルnaカラス)from移譲記章
やっぱ万里の長城は長い!

世界一”狭い”海峡 土渕海峡from移譲記章
へー。

この夏、シカゴで「ゲイのオリンピック」開催!(エキサイト)from移譲記章
げー。

200GBの新ディスク誕生に向け、新たな標準化団体が設立へ(CNET)from移譲記章
元ソニーの技術者が立ち上げた会社が開発しているそうです。今では考えられないようなコンテンツが提供できそうですね。

ビートルズの面白サイト(Rest In Peace) from FLY TO THE RAINBOW
wwww!!

FLY TO THE RAINBOWさん、リンクありがとうございます。
by wavesll | 2005-02-06 03:15 | 小ネタ | Comments(9)
Commented by brib at 2005-02-06 12:20 x
mixiに入れてって頼むのって結構屈辱的だけど(泣)
mixi内見てみたいです。
Commented by wavesll at 2005-02-06 12:29
じゃ、招待状を送るのでメアドを教えてください。非公開コメントでもいいし、捨てアドでもいいらしいです。
Commented at 2005-02-06 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240 at 2005-02-06 14:30 x
始めまして!いつもニヤニヤしながら閲覧させていただいてます。
先日は僕のサイトのような弱小目をfromとして取り上げていただき、ありがとうございます!
ちょっと感動しちゃいました。もしかしたら微小量ちびったかもしれません。

実は僕もmixiを見てみたいなーなんて思うのですが、宜しければ招待頂けませんか?
あつかましい男ですみませんです。
宜しければ、以下のアドレスにお願いしますです。
pic2005jp@yahoo.co.jp
Commented by wavesll at 2005-02-06 14:58
>240さん
いやいやウチもめちゃくちゃ弱小サイトっすよ。ニヤニヤ眺めて頂いて光栄です。

bribさんと240さんには今招待メール送っておきました。
Commented by brib at 2005-02-06 15:20 x
まことにありがとうございました,<(_ _)>,
今から行って来ます。
Commented by 240 at 2005-02-06 16:05 x
ありがとうございました-^^
早速今見てみます>mixi
まだ勝手が良く分かりませんが適当にうろうろしてみます。
PS
これからもニヤついて見させて頂くので覚悟しておいて下さい!
Commented by ゆきちぃ at 2005-02-17 04:26 x
前からmixiは興味はあるけど道が閉ざされてるって感じです。PCしてる友達がいないとキツイです・・・。もしよかったらあたしも招待してもらえないでしょうか?あつかましくてごめんなさい。
Commented by wavesll at 2005-02-17 05:31
>ゆきちぃさん。
いいですよ。メアドを教えてください。
<< 2/7の小ネタ 2/5の小ネタ >>