2/7の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

過去から何を学んだのかをはっきり言えないところが俺の最も愚かなところ。

炊飯器が空なことに気づかず茶漬け用に鮭を焼いてしまうのが俺の最も愚かなところ。

山ちゃんガハハさん黒板ぽさん、リンクありがとうございます。

パチンコは麻薬 from小生にうず略式
依存の話。非常に納得しました。自分の血肉にならないことをする、あるいは、既に通った道を繰り返して安全に快楽を得ることの不毛さに身震いしました。

ドラえもんの劇中パロディ(Wikipedia) fromとらんすぺあれんと
中学4年生にワロタ。

最先端のネットラジオLast.Fm(未来のアレ) from溢ニュース
好みの曲を学習して流してくれるネットラジオ。ただ、自分の視野が狭まると思うんだよなぁ。

Sunset(Trek Earth) from everything is gone
日暮れ

Rolling Vineyards(Trek Earth)from everything is gone
葡萄畑

three trees(Trek Earth)from everything is gone
ヴァニラスカイ

Los cubos de la Memoria(Trek Earth)from everything is gone
海辺の過負荷

ファイヤーメロンfrom everything is gone
ははははは!馬鹿でー!!!

カメラ見つめれば入国OK、新型パスポート実験へ(読売)from everything is gone
生体情報をどれだけ国に公開するかはまた考えなければならない話ですね。

ギター侍ボタンfrom everything is gone
www!!

プロレスってスゴイわ…。(土佐日記)
ww

少年院はヌルい fromおふらいんver2
明日のジョーなイメージがあります。

一般人とバキヲタの見分け方(跳梁跋扈)fromおふらいんver2
wwwww

趣味の悪い金の使い方 from仕分け屋一ツ橋
Q趣味が悪い、何故だ!?
Aボウヤだからさ。

金玉を強打したときに頭をよぎる名言@世界史板(2ch)from仕分け屋一ツ橋
私は貝になりたい。

微妙に間違えてgoogle検索するスレ(2ch)from仕分け屋一ツ橋
w

ホテル・業界用語解説from仕分け屋一ツ橋
へー。

HONDA流忍法口臭消去術from仕分け屋一ツ橋
歯を磨きましょう。

ウェールズ人が警察へ通報する変な理由あれこれ(旬のイギリス)
www

ライス米国務長官、イスラエルに和平を要請[BBC](英国徒然写真日記)
この4年でカタつけるつもりでやってもらいたいです。

「exciteブログニュース」ブロガーの反論について(日日ノ日キ)
僕も今のブログニュースの雑然とした雰囲気が好きです。

携帯に聞かせて流れる音楽をブックマーク(Maskinのデジタル最前線)
そこから音楽配信まで繋げていくんでしょうね。

カラー・ゲーム(cat@log)
ムズイ。色彩検定ってこういうのを学ぶのかな?

ブログ・モザイク(cat@log)
結構面白いです。

ストーリー仕立てのタイヤのCM(s-mode)
wwww!!

ペット禁止 from s-mode
hahaha

海外のオタクが作ったRPG(おもトピ)
ははははは!

PS3を初披露 脳内電極埋め込み型 fromおもトピ
スゲー未来っぽいw

夜間に「クッキー」贈り罰金刑、隣人に不安与えたと(CNN) fromにゅうす(だけ)
こりゃあイチャモンですな。

STREET TRICK ART from What's going on?
わー!凄いなこりゃ!

'20年代の旅行ポスター集from What's going on?
新鮮な感がありますね。

「マンション購入奮闘記」(実録鬼嫁日記) from出来事。
こりゃ面白れぇやw

10万円を切る「VAIO type B SPEC-S」試用記(インプレス)from出来事。
タイマーは気になりますがコストパフォーマンスは高そうですね。

静かな海(pya!) from teiou
和むなぁ。

松下とシャープは何が違うのだろう?(13Hz!)
投資家に対してはセコイところを見せなければダメだけれど、消費者に対してはセコイところを見せちゃダメですね。

デジモノ板iPod shuffle 本スレまとめサイト
チャリダーにとってはハードディスクは危なっかしくて敬遠していたのでホントこういうの待ってました!いちいち自分で音楽入れるのは飽きるし、本当に聞きたいものは家で聴くので外ではこんなのがいいですね。FMが付いてないのがちょっとアレですが。付かないかなぁ、ラジオ。イヤホンをアンテナにすれば全然つけられると思うんだけどな。ま、もっといえばogg対応
とかitune以外でエンコしたAAC対応とか再生時間とか再生音質とかFairPlay公開とか色々言いたいことあるし、実際こんなのも出ているんだけれども、itunesとの連携やブランドイメージがポイント高いからなぁ。

adpの新作WIN端末『PENCK』公開!(KDDI)
ISHICOROの製品版とはまた違うのかな。春頃発売らしいです。どうせなら液晶もオーバルにしてたら面白かったなぁ。でも質感は最高っぽい。

ネット上の議論が平行線をたどる理由 from黒板ぽ
この話はネット上に限らず、全ての議論に応用できますね。重要なのは「その議論で何が生まれるか」ってことですね。僕は「勝ち負け」が生まれることより「共通点(落としどころ)」や「新たな視点(展望)」が生まれることのほうが大事だと思います。だから、やっぱり長ったらしいと感じても、コトバの定義から話し始めないと駄目なのでしょうね。自分と相手の差異を明確化して初めて対立と議論が始まりますから。
by wavesll | 2005-02-07 00:27 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/584126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 智恵子は六本木にはスカイが無いといふ 2/6の小ネタ >>