「ほっ」と。キャンペーン

2ヵ月半ぶりの小ネタ更新!

クリックで救える命がある
4月も終わり就職活動もひと段落というか、仕切りなおしの時期、なんか面白いことをしたくてうずうずしてるんで、今夜ひっさびさに小ネタ更新します!

もう完全に浦島太郎状態なのをいいことにベッタベタのネタからズレたネタまで軽~くいってみっか!

Grid.org終了へ(スラッシュドット)
UDの名で知られる白血病の解析を行っていた分散型コンピューティングプロジェクトが4/27正午(現地時間)を持って終了します。一参加者としてはこのプロジェクトの成果報告を是非読みたいですね。

すげぇ・・・すげぇよビリーズブートキャンプ!
ガチでやります。一緒にブートキャンプに入隊するメンバー募集中!

山田ズーニー の 「おとなの進路教室。」
元ベネッセ編集者で現在は「ほぼ日」でおとなの小論文教室。を書いている山田ズーニーさんが、今自分の道を歩むためにもがいている人を通じてあらわす進路教室です。内容もいいですがエンディングテーマがめちゃくちゃ気に入りました。

c0002171_316154.gif「Tシャツメーカー」のダサさはスゴい(ある編集者の気になるノート)


ピアノの「本名」、知っていますか?(ある編集者の気になるノート)
はぁ~!全く知らなかった!

文字の達人、大日本タイポ組合(PingMag)
これ面白いんだよなー。アルファベットで「MONKEY」にもできるし「猿」にもできるしサルの絵にもできるパズル?をdesign tideで見ました。

レオ・フィッツモーリス:一時的なアートの介入(PingMag)
既成の印刷物や公共の場所に新しいコンセプトを吹き込む「迂回者」のお話。

ダメな文章に共通する3つの問題点に注意(日経) from まなめはうす
伝えなきゃね。

香港版のリアルドラえもんがなんだかちょっとすごいぞ(小太郎ぶろぐ) from 出来事。light
このドラのアップは耐えられないw

よしながふみの「大奥」だけじゃ駄目! 山田秀樹「魔乳秘剣帖」は時代小説ファンも必読の傑作(さて次の企画は)
「魔乳秘剣帖」あらすじ(fromまんが王倶楽部)

「乳こそがこの世の理」。

時は太平江戸時代、豊乳は富であり絶対。貧乳は人に非ず。

そんな時代を生みだし、豊乳を守る一族・魔乳一族(まにゅういちぞく)があった。豊乳美乳を育むためのあらゆる術が記されている門外不出の秘伝書を持ち出した魔乳千房(まみゅう・ちぶさ)は理不尽なこの世に立ち向かう。

立ち寄るところで起こる乳を巡る争い。そして襲いかかる刺客。

果たして千房は悪を倒すことができるのか? これは勇気乳と乳と乳……乳しかない物語である。
くだらねーw

IKEAの説明書が無口すぎる(デイリーポータルZ) from 出来事。light
だからってこの雄弁ヴァージョンはないだろw

いつでも友だちとつながっていたい、だからTwitter(日経) fromRinRin王国
僕も始めてみました。まだ全然友達いないから面白さがわかりません><

タモさんのカレーレシピ「プレーンタモリ」(ネタフル) fromRinRin王国
このイベント行きたかったなー><

ウィルコムダブルホルダーの秘技 fromRinRin王国
ちょい真剣に考えてみようかな二台持ち。
[PR]
by wavesll | 2007-04-27 15:45 | 小ネタ | Comments(0)
<< GW初日の小ネタ あぁ、良かった >>