「ほっ」と。キャンペーン

GW初日の小ネタ

クリックで救える命がある
c0002171_273393.jpg
みなとみらいで『バベル』観てきました。以下なるべくネタバレしないようにしたいけれども先入観付けたくなければ次の画像まで飛ばしてください。

まぁ、とりあえずの感想としては、日本においては不幸な作品かもしれないなということです。菊池凛子さんのノミネートという華々しい話題から想起されるメガ興行期待される映画というより、もっと地味で暗いけれども言いたいことを推察するような見方を求められる映画だと思います。と、いうのをポップコーン食べながら開始5分でようやく気づきましたw

テーマである『人間の愚かさ』はかなり伝わってきます。そしてその救いがたい愚かさの先にある救いが、監督の人の良さが推測できるほどに見てとれました。世界4カ国で同時進行する悲劇が描かれていたのですが、メキシコ・モロッコパートはかなり良かったのですが日本パートには結構違和感を覚える描写もありました。ってか菊池さんが女子高生というのは無理すぎるだろwwww!ホントの女子高生を使えよそこは無理してでも!!!あとアメリカの描かれ方も無謬的で、この映画はこれを元に色々考えるタイプだなと思いました。でも面白かったですよ。惜しむらくは観るときの心構えが出来てなかったことかな。面白い映画だと思うので、ポップコーン抜きでどうかお楽しみください。
c0002171_28164.jpg
wikipedia commonsより


culture
48分、月を待つ(HIRAX.NET)
十六夜にまつわるちょっといい話です。

異常な量のリンクを集めた80年代特集サイト(インサイター)from溢ニュース
こういうのみると興奮するなぁ!考現学って惹かれてしまう。熱苦しいのは特に好きだ。

最果ての町に萌えるスレ@地理学・人類学(Diary of Hopeless Sinner)from仕分け屋一ツ橋
隅っこ族としてはこれも外せない話題です。

ビル・ゲイツも驚愕したオーディオメイカー(リクナビNEXT)
「ジャガー」のロゴは青森で造られる(日経)from仕分け屋一ツ橋
技術立国ってのはわくわくしますね。

web
探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト(POP*POP)from溢ニュース
古本屋さんのサイトX5です。

携帯でも使えるGmail 「モバイルGmail」開始(ITmedia) from溢ニュース
どんどんウィルコムの強みがなくなっていくなー。

picture
「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」(痛いニュース(ノ∀`)) from cotinus
トワイライトジェミニを超えるほどの塊魂!

緊縛のメイドたち(pya!)from cotinus
そんなエサに釣られないクマー!!!

南極画像集(Fresh Pics)from仕分け屋一ツ橋
癒されるわー。

ドバイの建築家が設計したぐねぐねにも程がありまくるビル郡 fromちゅるるん
これそこら中で取り上げられてるけどやっぱすげぇは。

video
史上最もヘンなミュージックビデオリスト(YAMADAS現更新履歴) from仕分け屋一ツ橋
Dir en greyもいやがるw

卒業式で女教師が突然発情、女子生徒も次々に・・・ (コロコロザイーガ学園)
このうさんくささが好きだw

ROLLING STONES & STEVIE WONDER - Uptight-Satisfaction from HATENA-TUBE
『メイン・ストリートのならず者』発表後の北米ツアーでの一幕です。
[PR]
by wavesll | 2007-04-29 00:20 | 小ネタ | Comments(0)
<< Twitter風に4月29日を... 2ヵ月半ぶりの小ネタ更新! >>