5/10の小ネタ

クリックで救える命がある
c0002171_1114592.jpg画像はwikipedia commonsより。

ボルビックのレモンを飲みました。
CMにスーパーカーの曲を使うあたりにこだわりを感じていいなと思って買ったのですが、甘すぎ!しかも安い甘さ。紙パックのレモン水みたい。こりゃ駄目だ。

同じレモンならNUDAのレモンは砂糖を使ってなくシンプルなレモン炭酸水って感じでかなり好きです。

あとは世界のKitchenから~ピール漬けハチミツレモンというのを飲んだけどあれは甘いことが最初からわかってた上にかなりおいしかったです。ボトルカバーの肌触りにもこだわりを感じました。

picture
Prettiest image in the world - 世界で最も美しい写真(mBlog) from小生にうず
世界で最もキレイな写真をユーザーの投票によって選ぼうという試みです。上位は目を見張るばかりの神々しさを感じる写真ばかりです。

同潤会記憶アパートメント
今の表参道ヒルズの場所に建っていた同潤会アパートメントを記録と記憶に残そうという試みです。

web
世界の名画でデジカメ画像を一発補正(engadget) fron RinRin王国
これは使ってみたいなぁ。

blogで「オレはどれだけ凄いか」を表現せざるを得ない人と、blogじゃなくてコードや仕事で表現できる人では、blogに対する帰属意識が違う
それは正直あるかもしれないなと、自戒を込めてメモ。

Twitterを支える中の人(北の大地から送る物欲日記) fromまなめはうす
応援したくなる!

tv
話題の新番組「<登竜門>環境野郎Dチーム」 (麻丘めぐみ) from YellowTearDrops
ちょっとコレは観たいな。

society
エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは(大阪民国NEWS) fron RinRin王国
北京市「石景山遊楽園」とも関係あるのかよ!

culture
白い粉を判別(デイリーポータルZ) from明日は明日の風が吹く
くっだらねぇw

プチダイハードfrom YellowTearDrops
ブルースウィルスのそっくりさんが面白いことやってます。

product
血溜まり枕(sasapong!!)
願望ソファー(sasapong!!)
自動的にシュレッダーにかけられてゆくカレンダー(sasapong!!)
最後はsasapong!!さんの更新から小粋なアイテムを3つご紹介。こんなんあったら秘密道具みたいで楽しいですね。
by wavesll | 2007-05-10 01:18 | 小ネタ | Comments(0)
<< ゲームを楽しみたい。 『おとなの進路教室。』を読んで... >>