人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13日の小ネタ

クリックで救える命がある

IKEA港北に行ったんですが、これほど凄いとは思ってませんでした。

オープンから半年たっているのに超盛況。北欧の、すっきりしたきれいなデザインのお手ごろ価格の家具が並んでるんだけど、センスがいいというのはこういう感じなんだなと圧倒されました。自分がやるとどうにもごちゃごちゃしちゃうので、この引き算はかっこいいなぁ。

圧巻は2階の展示。部屋ごとコーディネートされた展示が何個もあって、劇団で小道具作ってた身としても超楽しかった。俺は技術が無いから何ですが、部屋作りの点でかなり刺激的で面白かったです。

あとベッドやソファに座れたりボフっとできるのがいいな。

全体の雰囲気がなんだ、欧米っていいなぁーというか、セサミストリートを始めてみたときの憧れ感というか、そこに歩いてる人も幸せそうにみえてしまいました。てか俺あんまり家具屋とかいかないんだけど家具屋ってみんなあんな感じなの?だとしたら凄いですね。

GWあたりから行ってきた色々な場所の中でも一番カルチャーショック受けたかもしれません。

そんな日曜の夜にぴったりな、この曲から今日の小ネタ更新始まります。
Eva Cassidy - Over the rainbow(sasapong!!)
このアレンジ癒されるなー。聴いてて穏やかになる。

もう一つの著作権の話 from otsune
長いけど読みやすくてとてもわかりやすい著作権の話。著作権料はメディア会社を維持するためにあるという考え方が面白かったです。ためになりました。

安価でJOJO風に描く(日刊スレッドガイド) from出来事。light
偽ソラミミアワー(sasapong!!)
こういう面白い二次創作や、ウチのようなサイトも著作権法で言ったらグレーですしね。それはともかくこのカービィは凄いw

軽いゲームと重いゲーム DS市場は淘汰のフェーズへ(かさぶた。) from出来事。light
でもホントDSやってる人電車の中で見かけますよね。車内向けのゲームなんていいんじゃないかと思ったけど、重いゲームで車内向けはないかな。

事実上日本中の世論を敵に回した某愛護団体の勝因(レジデント初期研修用資料)
悪い事する奴ってのはいるものですね。

mixiで月収93万円の不労所得を得た男(真!情報商材レビュー&評価) from Tenderloin.
これmixiで紹介してる人俺のところにも足跡来てました。ひどいね、こりゃ。

mixi動画、早くも「国内最大級」 投稿数、「ニコニコ」の上(ITmedia)from Tenderloin.
もう一つmixiの話題。そのわりには盛り上がってない感じはなんでだろ?mixiのアクティブユーザーが450万人、ニコニコが今24時間OKなのが77万人とすると、動画のアクティブ率はニコニコの方が上だからかな。

モバゲータウン潜入記(ニセモノの良心) from RinRin王国
こちらは中高生に人気のモバゲーの方。あざといなーこの商売は。

コミュニケーションの本質を垣間見た(広告β) from RinRin王国
コミュニケーションがためのコミュニケーションは気が進みませんよね。経験上でもやっぱりうまくいかないことが多いです。

喫煙関係メモ(REVの日記) from RinRin王国
俺は嫌煙家ですが、こうして社会があまりに健全になっていくうちに失われていくものもあるのだろうなと少し怖い気もしています。でもタバコを飯屋で吸われるのはメシがまずくなるので絶対に嫌です。

e-cigarette(NOT WILD STYLE)
タバコ吸いたい人はコレ使えばいいと思うw

Husky & Kitten
Doggy style from NOT WILD STYLE
最後はいぬの動画です。
by wavesll | 2007-05-13 22:26 | 小ネタ | Comments(2)
Commented by すずき at 2007-05-14 21:54 x
ジョジョわろた。

喫煙に関しては、「荒らしに反応するやつも荒らし」理論が成り立つと思う。
でも新幹線の全面禁煙は予想の斜め上を行かれた。そりゃJTもコメント出すよ。
Commented by wavesll at 2007-05-14 22:41
まぁ、タバコは俺はやらないから目に付かないほうがいいんだけど、これがこの先アルコールとかが規制され始めたらと思うと怖いね。

WHO アルコールに標的 警告義務づけ、広告・販売規制(産経)
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200705100010a.nwc
<< 就活生が見たケータイ業界 ニホン人かわいい!タイ人かわい... >>