everything's gonna be alright!!

c0002171_21145578.jpgいやー、楽しかったー!!!

先週のタイフェスに続いて今度はジャマイカフェスだ!代々木公園で開かれたONE LOVE JAMAICA FESTIVALにいってきた!

いやー、客層もちげーなー。露出度高いねーちゃんとか、ラスタな髪型のにーちゃんとか、黒人が多い多い!

屋台はタイフェスタと比べると少ないけど、ジャークビーフっていうケバブっぽいのが辛くてカンナビスっていう甘いビールに良くあって美味かった! MCの人の話によると、ボブマーリィも通ったメディスンマンの弟子が会場のどこかでマッサージしてたらしいw

もうレゲエに会場が溢れかえってて、サウンドシステムが血液まで振動させるくらいの重低音を鳴らしてて凄かった。 「お酒はそこそこに、はっぱはこそこそと」らしいよw

ステージではジャマイカ人のダンサーがDJショウをやってた。
音楽やってる友達のおかげで使われてる機材が卓球のと同じとか分かって更に楽しかった。

今日の目玉はボブマーリィソングスデイという企画。
ボブへの思いを書いた作文と、音源での審査を通過した人たちがステージでボブの歌を歌う。みんなうまかったなー、なんかステージで歌うのは文化祭以来だとか言う45歳のおっちゃんとかもいたりしてほんとピースフルだった。みんなでNO, WOMAN, NO CRYの合唱。見上げたらシャボン玉がそらに昇っていってた。

天気もめちゃくちゃよかったし、今日は最高だったな!
by wavesll | 2007-05-20 21:15 | 街角 | Comments(0)
<< 桑田佳祐弾き語り生歌集 fro... グーテフォルクと動画群 >>