人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力で見逃せ!

全力で見逃せ!_c0002171_9432230.jpgラゾーナとIKEA行ってきました。無論チャリでw

国道1号走ったら案外近い。1時間かかりませんでした。
ラゾーナはいい!スタジアムというかスペースマウンテンというか、面白いデザイン。
中の雰囲気もちょうど横浜と東京の中間といった感じで良い感じでした。

そこから鶴見川の脇を大綱橋まで走って、大倉山で右折して新横行ってIKEA行ってきました。真昼間に飲むスウェーデンビールはうまかった。

そっから家帰って、壁の蔦の刈り取りをした後三田へ。
マクドナルドの三角マンゴーパイはうまい。

は、ともかく、今日は後輩が買ったコードギアスというアニメのDVD鑑賞会がありました。オタク2人と腐女子2人がそれぞれ持ち寄ったブツを見せ合うこともあり、僕も手土産に世界で一番高いポテトチップスとこないだ買った同人誌とG戦上ヘヴンズドア持っていきました。

全く予備知識無しで観たコードギアスでしたが、なかなかどうしてこれは凄い。

世界の1/3を支配するブリタニア帝国の属領である日本が舞台の戦争アニメ。

この世界設定が凄い。占領統治がうまくいかずテロが頻発するあたりは近年のイラクの状況とリンクするし、名誉ブリタニア人や日本人差別の設定や、ブリタニアによって社会インフラが整備され、豊かな暮らしができるようになったが民族の誇りを捨てることが出来ない日本人の姿は韓国併合時の朝鮮人を連想させる。

しかもこれを最近のアニメ絵でちゃんとキャラ萌えも入れながら描いてるんだからたいしたものだ。てか凄いよこりゃ。

それぞれの正義と矛盾が交錯しつつお笑いとお色気シーンが入るこのアニメを見ると時代は確実に進歩してるんだなと思いました。
まだDVDが途中までしか発売されてなかったので、まじ先が気になります。

その後後輩が持ってきた『エマ』を読んだ。これはいいラブストーリーですねー。癒されるし残酷。これ読むとイギリス行きたくなる。作者の人が女性というのは意外だったが言われてみれば納得でした。

そんなこんなで4時まで起きてましたが7時に起きて帰ってきました。
by wavesll | 2007-06-17 09:47 | 私信 | Comments(0)
<< Utopia:グレゴリー・コル... 太陽光発電の男 >>