徐々に奇妙な冒険

c0002171_7593753.jpg三田から渋谷公会堂まで歩いてそこから白金高輪まで歩きました。スーツでw

昼にフレッシュネス食ったあとC.C.レモンホール(渋谷公会堂)に。孫正義LIVEという就活イベントに潜り込むため。

孫はチビでハゲだったけれどもしたたかに強い奴だなと思いました。彼は僕とそう変わらない年でソフトバンクを立ち上げ、25,6の時にB型肝炎で「あと5年の命です」と宣告されるが絶対安静の中会社に出る自分は人の笑顔を見ることで自己満足していると強く感じたらしい。

きれいごとはどうでもいいけれど、きっとその死を近くに感じた体験が彼の背骨になって今のソフトバンクの成長になったのでしょう。底を見た人間は強いな。

行きは三田から六本木通って渋谷公園通りを行ったのだけれども、帰りは適当に迷いながらいこうとあるいてたら女子高生で道があふれかえっていました。その流れに逆流して歩くと実践女子学院が。こんな女子高生がいると気分は新人教師だなwスーツだし。

それを過ぎると氷川神社が見えてきました。なんとそこの公園に土俵が!渋谷に土俵があるって知ってた!?僕は驚きました。

更に歩くと広尾に出ました。「日本で二番目に安い携帯電話の店」の前を通り過ぎたりしてぶらぶら散歩。そのまま白金まで来ました。

地図を見ると「ナザレ通り」というものが。ナザレといえばあの磔にされた3日後に復活したガリラヤ人の故郷じゃないか!どんなもんか観にいったけど、何の変哲も無い通りでした。なんだこりゃ。

その後ピアノが鳴り響く中聖心女子大学のそばを歩く。なんと東京大学医学部が隣接してるのな。娘のセックスの相手が東大のお医者さんならばご両親も安心設計ですな。

と、歩いていると寺の向こうに西洋の聖人を祭っているようなモニュメントのある建物が見えるというシュールレアリズムな光景を発見。まじなんなんだこの白金は。

白金、、、シロカネ、、、、プラチナ、、スタープラチナ!?

はっ!そうか!?この街はスターダストクルセイダリズムを体現したJOJOワールドだったんだよ!!!!
ΩΩΩ<な!なんだってー!?

は、ともかくオシャレと墓場が入り混じる摩訶不思議世界が白金では展開されていました。気づいたら白金高輪駅に着いたのでそこから定期で帰りました。
by wavesll | 2007-06-28 08:02 | 私信 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/6398117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-05-31 15:56 x
以前ナザレ幼稚園があったからナザレ通りと言われるようになったようですよ
Commented by wavesll at 2010-10-22 22:26
そうなんですか!ありがとうございます^^
<< 俺流骨太の方針&ショートショー... Have it in your... >>