VACATION2.3-3.12

#2.3
七時起床。『おはよう愛媛』をみながら金ちゃんきつねうどんと桃を頂く。『どんと晴れ』がクラマ。

ぼっとん便所は余り使いたくないので近所のサークルKでトイレを借りる。ついでに『わにとかげぎす』最終巻を立ち読み。この人は生真面目だなぁ。

海で泳ぐ予定。

#2.5
サッカーボールを買いにフジというデパートに行く。

運転はばあちゃんさん。もう70近いのにかくしゃくとしてマニュアル車を乗り回すのがカッコ良い。

フジのそばのデオデオでドライヤーを買う。
セブンスターという名のスーパーで買い物。

昼はなんとお寿司をご馳走になる。どれもうまい。サーモンにちょっとマヨネーズが乗ってるのが思いのほか旨い。林檎ジュースもウマかった。

でイマ食休み中。

#2.7
梅津寺の海水浴場に行く。明智は海パン持ってないというので一人で行った。

ロッカーはないが、他人のものを盗む人がいないので安心だ。

二時過ぎの海はぬくい。瀬戸内海は穏やかだ。

近くを路面電車が駆けていて鎌倉みたいだが由比が浜なんかと比べると圧倒的に人がまばらだ。

俺みたいにのびのびやりたい奴にはおあつらえ向きのプールだ。

海底の砂紋がくっきりと美しくみえるのは波がないのと人による踏み荒しがないので透明度が高いからだろう。

魚を追い掛ける。端っこから端っこまですいすいいったら魚が跳んだ。

言葉は△で心は□だな。○い涙をそっと拭いてくれ。
楽しい話しよう。誰も知らない場所で。みなものがなしくなってわらうのさ。
言葉は△で心は□だよ。○い涙をそっと拭いてくれ。
口ずさんだ。

いつの間にかこんな深いところでも顔が出るくらい高くなったんだなぁ。

磯の香りは、海草や魚の糞尿や死骸の腐った臭いだ。ガンジス河に流される死体の死臭と相似だ。でも俺は磯の香りは結構好きだ。全ては程度の問題。致死量に至らなければアルコールだって薬だよ。

シャワーが無料なのが嬉しい。家まで歩いてひとっ風呂浴びた。

#2.9
ばあちゃんさんのクルマで道後温泉に連れてってもらう。それにしてもこのクルマ、パワーウィンドウがついてないとか最高だな。

からくり時計を観て、アーケードを通り抜けるとかの『坊ちゃん』も通い、『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルとなった道後温泉本館だ。

八百円の二階席券と二百五十円の観覧券を買う。

二階で浴衣に着替え、神の湯へ。いい感じだ。「坊ちゃん泳ぐべからず」の看板がいかしてる。

二階に戻ってお茶と茶菓子を食う。三階に上がって「坊ちゃんの間」に行く。漱石の写真や、マドンナのモデルとなったひとの写真が飾ってあった。なかなかの美人だった。

その後着替えて天皇家専用風呂を観覧。レプリカだけど草薙の剣や勾玉の首飾りや八咫鏡という三種の神器を眺めることができた。天皇の便所は輪島塗り製だった。

赤い手拭いと入浴剤をお土産に買った。

海水浴場も浴場も行ってあとは誰かと欲情できれば言うことないのだが愛も金もないので酒を呑んだ。

温泉を出てすぐ右に道後ビール屋があったので、坊ちゃんビール、マドンナビール、漱石ビールを一人で飲んだ。
それぞれ、すっきり一本気、柔肌の喉ごし、コクがあって渋い、と美味かった。締めて1410円。

坊ちゃん電車で松山市駅へ。(150円)。夕闇に街のライトが煌めく。酔ってるな。

松山市駅で電車を待ち惚け。島時間は心地好い。

駅でばあちゃんさんに迎えてもらって帰る。夕食は肉うどんとトマトと梨。麦茶がうまい。

#03
散歩に出掛けた。
ファミマで『モーニング』を立ち読み。『バガボンド』をはじめ全体的に高レベルだ。

暗い道の上でそらをみあげる。満天とはいかずとも、都心の70倍超の星々が瞬いている。

メガロポリスでは地上の星がやかましすぎて上空の星の光が届かない。ここでは鈴虫や蛙の鳴き声がきこえる。松虫のもきこえる。

満ち足りる。

今日何度目か忘れたシャワーを浴びて、牛乳飲んで、麦茶飲んで、水飲んで、寝る。

#3.1
人がせっかく気持ち良く眠りについてたのに友達の商社マンの野郎が要件不明電話かけてきたせいで目がさめちまった。まじKY。

しょうがないから外に出たら天の川がよくみえる。天空が光っている。

あいつも馬鹿だが俺も五十歩百歩だ。宇宙からみりゃ些末な出来事だ。

波打ち際行ってみるか。

#3.12
真夜中の満ちた海は結構波がある。

遠くで誰かが花火をあげてる。

波打ち際にきたら水平線の上の方で星が流れ落ちた。

一瞬緑の火の玉がみえたのは気のせいだろうw
c0002171_0184097.jpg
c0002171_0185268.jpg
c0002171_019755.jpg
c0002171_0191955.jpg
c0002171_0193197.jpg
c0002171_0194663.jpg
c0002171_0195927.jpg
c0002171_0201219.jpg
c0002171_0202567.jpg
c0002171_0203721.jpg
c0002171_0205051.jpg
c0002171_021568.jpg
c0002171_0212092.jpg
c0002171_0213377.jpg
c0002171_0222552.jpg
c0002171_0223877.jpg
c0002171_0225045.jpg
c0002171_023253.jpg
c0002171_0231454.jpg
c0002171_0232777.jpg
c0002171_025311.jpg
c0002171_0251843.jpg
c0002171_0253227.jpg
c0002171_0254554.jpg
c0002171_0255828.jpg
c0002171_0261167.jpg
c0002171_0262554.jpg
c0002171_0263959.jpg
c0002171_0265657.jpg
c0002171_027992.jpg
c0002171_0272132.jpg
c0002171_027331.jpg
c0002171_0274567.jpg
c0002171_0275853.jpg
c0002171_0285088.jpg
c0002171_029373.jpg
c0002171_0291565.jpg
c0002171_0292834.jpg


3日目
by wavesll | 2007-08-21 19:53 | | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/6772785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from からくり時計 情報 at 2007-10-15 16:56
タイトル : からくり時計 情報
からくり時計 について。そごう からくり時計、シチズン からくり時計、からくり時計 動画、からくり時計 セイコー、からくり時計 パン 屋、セイコー からくり時計、からくり時計 パンヤ、からくり時計 販売、からくり 掛 時計 、などの情報 ... more
Tracked from ぱふぅ家のホームページ at 2008-05-24 13:12
タイトル : 梅津寺海水浴場
宿泊情報を追加しました。... more
<< VACATION3.6-4.12 VACATION1.5-02 >>