人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は特に何もありませんでした

草彅十二楽坊 『世界に一つだけの花』


というか夕方の5時まで寝てたw昨日はしゃぎ過ぎたw

フジTVでNG大賞をやっていた。
ほんとに芸能人は偉いと思う。俺は彼らのような覚悟で生きたいけれどもそんな根性を持てているか怪しい。

かわいい女優、女の子は週刊誌に常につきまとわれ、パンチラ写真や学生時代のブルマの写真、恋人との時間を暴かれる。なんで彼女達はあんな目にあわなければならないんだろう?あんなにきれいなのに。

凄い面白い芸人、人を楽しませてくれる人は、みんなから馬鹿にされ、蔑まれる。エガちゃんは今年も嫌いな男ランキング一位だ。 あんなに心優しいひとはいないのに。

人間は、自分より強い人間に対してねたみと恨みを持ち、自分より弱い人間は痛めつけようとする。強くて優しい人は常にそういう逆風に立ち向かいながら、「普通の人たちからのプレッシャー」と闘いながら生きている。

でも人は自分より強い人間を尊敬し、自分より弱い人間をいたわれると思う。

俺は冷静に自分を見つめれば同世代の中ではどちらかといえば強い人間だと思う。でもほんとは俺は自分が強いなんていいたくない。特に慶應に通ってるなんていいたくない。

それは重荷になる。賢いことを期待される。特に慶應ボーイなんていったらイケメンであることも期待される。俺みたいにカッコ悪い人間からしたら余計な重荷だ。

しかも、たぶん俺が慶應ボーイとして振る舞ったら周りから(特に同性から)反感を喰うだろう。

だって超美人の沢尻エリカや最強の横綱朝青龍すら受容できない島国根性を普通の日本人はもっているから。「みんなと同じ横並びが一番良い」という原理主義だ日本人は。

もちろん、朝青龍も悪い。覚悟が足りなかった。やりたいことをやったら潰される国なんだ日本は。出る杭は打つ国だ。

最近の俺はロックンロールを引用しながら言いたいことを書いてるから既に俺にむかついている人は(かなり)いるだろうと予想している。

『世界にひとつだけの花』がヒットしたのは「自分であること」を許さない息苦しい国だからだろう。

オンリーワンというのはその分野でのナンバーワンだということだ。俺も俺史上ナンバーワンであり続けたい。
でもたぶんそうなろうとしたらこの国では孤独になるだろう。みんな強い奴が(ほんとは)キライだから。

ちょっと自分と違う思考方法でコミュニケーション下手なだけで他人を排除するのはとてもいけないことだと俺は思う。

俺もかなりの馬鹿だから馬鹿にされる側だが、俺はMもSも両方いけるクチだから攻撃もするぞwこのエントリに関しては完全に攻撃だwwww

まぁ俺はこう思うけれども、俺はこの考え方を他人には特に強要しない。俺はこう思う。君が違うように思ってもそれは全然いい。でも俺はこう思うんだ。

ジーザス・クライストのように生きたい。汝の敵を愛したい。

最後に常に安全圏にいる君子に希望の言葉を贈りたい。
『七人の侍』で勝ったのは農民だ。


銀杏BOYZ 『人間』
君が泣いてる夢を見たよ 
君が泣いてる夢を見たよ
僕は何にもしてあげられず
僕は何にもしてあげられず

まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る
まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る

戦争反対 戦争反対
戦争反対 戦争反対
戦争反対 とりあえず
戦争反対って言ってりゃあいいんだろう

まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る
まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る

そう僕は天使なんかじゃない
君の名前は神様なんかじゃない
あいつはちっとも仏様じゃない
そう僕等は飯食ってセックスするだけの人間様さ

まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る
まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る

僕を呼んでる声がしたよ
僕を呼んでる声がしたよ
君はどこだ 君はどこだ
僕等はなんにもできやしねえじゃねえか

そう僕は天使なんかじゃない
君の名前は神様なんかじゃない
あいつはちっとも仏様じゃない
そう僕等はもがき苦しんでるだけの人間様さ

まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る
まわる まわる ぐるぐるまわる
吐くまで踊る 悪魔と踊る

by wavesll | 2007-09-11 01:13 | 私信 | Comments(0)
<< 最高にカッコイイ歌を聴かせよう 一日福音 >>