たまには俺の空気も読んでくれ

YUI  『Rolling Star』
もう我慢ばっかしてらんないよ
言いたいことはいわなくちゃ
帰り道夕暮れのバス停
落ち込んだ背中にBye Bye Bye

君のファイティングポーズ見せなきゃ

夢にまで見たような世界は争いもなく平和な日常

でも現実は日々トラブって
たまに悔やんだりしてる
そんなRolling Days

転んじゃったっていいんじゃないの
そんな時は笑ってあげる
乗り込んだバスの奥から
小さく微笑が見えた

君を頼りにしてるよ

夢にまで見たようなスイートクラブ
恋人達は隠れ家を探すの
でも現実は会えない日が
続きながらも信じてるの Lonely Days

躓いたって Way to go
泥だらけRolling Star

なるべく笑顔でいたいけれど
守り抜くためには仕方ないでしょう

きっと嘘なんてそう
意味を持たないの
All my loving…
そうじゃなきゃやってらんない

夢にまで見たような世界は争いもなく平和な日常
でも現実は日々トラブって
たまに悔やんだりしてる
そんなRolling Days

そう分かってるって
躓いたって Way to go
泥だらけRolling Star



どうも、最近空気読めてないと評判の俺です。
またこの歌のっけてるところなんかもまじKYって感じですねw

ただまたもの申しちゃうんですが、俺この「空気読め」って言葉がどうにも気に入らなくてさーwww

その「空気」って誰の空気なの?要はその場の多数派の空気ってことでしょ?少数派の空気は圧殺しろって意味に「空気読め」は聞こえるんだよな。

そりゃ多数派にいる奴はいいぜ?いつも自分の感覚でやれるんだからサ。

でも俺みたいな本性がロックンローラーの変人にとっては常にアウェイなワケだw空気読んで多数派に合わせるって事は自分を殺すことなわけだ。

逆に言うと、「(自分の)感覚を読め」という人は言われる人の感覚を読むことを放棄していると思うんだよな。

多数派の空気がいつも正しいとは限らない。もちろん少数派が正しいとも限らないけれども。

だからいつも自分の空気が絶対に正しいと思ってる人もたまには変な奴の空気も読んでいただけるとありがたい。

それにしても今フジTVの『レッドカーペット』みてるんだが、この芸人どもの空気の読み方と、自分のズレてる感覚を笑いでねじこむ技量はものすごいな。まさに神!俺もここまでやらないとホントはダメなんだろうなきっと。
by wavesll | 2007-09-11 21:32 | 私信 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/6942909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やっぱ都会は駄目かもな 最高にカッコイイ歌を聴かせよう >>