人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡は実力で起こせ

B'z 『スイマーよ!!』


俺が好きなマンガに浦沢直樹さんの『パイナップルアーミー』というのがあるのだけれど、その中で主人公のジェド豪士と女の子が小屋に閉じ込められて銃撃されるシーンがある。

弾丸の雨の中で神様に祈る女の子は豪士に「なんであんたは祈らないの?」と聞くんだ。で、それに対して豪士は「これから起こる結果は成功でも失敗でも俺の実力だ。神様とは関係ない」って言うんだ。コレ、カッコ良くね?wwwwwwwww

志木の舞台に乗るのは何ものでもなくそれまで積み重ねてきた今年の慶應プロダクションの実力だ。それまでしてきた努力とか、工夫とか、練習がのるんだ。

お客さんは劇を見て、そこになんらかのマジックを観るかもしれない。でもそれは全部今まで身に付けて来た技術が創り上げたことなんだ。

お客から観たら奇跡でも、作り手から見たら実力だ。

だから、残りの少ないリハで実力を高めてくれ。


B'z 『Ultra soul』


歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなる
by wavesll | 2007-11-04 01:20 | 私信 | Comments(0)
<< うさみみ土曜日イカ臭ぇ日曜日 瘋癲の人 文豪・夏目漱石-そ... >>