人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロのオルタナティヴを追い求めることは大事だと想う

韓国エロ­CM

『マンガ ユング深層心理学入門』を読んだ。カール・グスタフ・ユングの生涯を追った本だ。

ユングの精神分析学オカルトじみたところがあるが、文学的に読む分には非常に面白いものだった。ここだけの話、夢診断とか俺自身ときどきするしwwww

ユングとフロイトとの最大の違いはリビドーの解釈の違いだ。フロイトは人間の精神エネルギーの根源を性的欲望に求めたが、ユングはもっと多様な欲求に求めた。この論議に関しては、その後のマズロー自己実現理論を鑑みるに、ユングに軍配があがりそうな気がする。人間は性欲だけで生きているわけではないと俺も想う。

しかし、セクシャルな要素が人間に対して強い衝動を与えるのは確かだ。俺も下ネタは大好きだし、視覚的にエロいものを見ると否応なく興奮する。このCMが面白いのもエロというスパイスが振りかけてあるからだろう。

とはいえだ、とはいえ、エロだけじゃ芸がねぇよなぁという気がするというのは間違いなくある。俺はマズローと違って欲求に貴賎をつけるつもりはないが、なまじエロが大好きで、エロがでてきたらそれだけで満足してしまう人間なので、「エロくて面白いと想わせる」というのはどうも難易度が低いやり方に想えてしまう。

だから、自分自身でモノを書くときは、なるだけエロは使わない、もしくはエロを使うなら面白く使うというやり方をとりたいと想っている。

ま、重ね重ねいうけど、エロいのは好きなんだけどね。


t.A.T.u. 『All The Things She Said』
彼女の言葉すべてが
私の頭を駆け巡る

足りない

シリアスな状況で自分を見失ってる
私が助けを頼むとしたらそれは
私を目覚めさせてくれたあなたといたいということだけ
こんなサプライズ信じていいの?

私は問い続ける どうすればいいのか
目を閉じてもあなたを拒否できない
あなたと私しかいない地へ飛んでいきたい
誰もいなくて 自由なところへ

捩れる衝動を束ねあげるの
彼らは私が間違いだって言う でも彼女が欲しいの
彼女を太陽と雨の地へ飛ばしたい
私を見て 恥らいを洗い流して
彼らは留めようとするけど 気にしないで
だって私は彼女がどう想ってるか知ってるから
繕おうとしたけど 忘れようとしたけど
もう抑えられない あふれだす

母さんが私を見る
何がわかるっていうの?
そう、私は気が違ってしまった

父さんが私を見る
自由になっていい?
ラインを踏み越えるの

All the things she said
All the things she said
Running through my head
Running through my head
Running through my head
All the things she said
All the things she said
Running through my head
Running through my head
All the things she said
All the things she said
This is not enough
This is not enough
All the things she said
All the things she said
All the things she said
All the things she said
All the things she said
All the things she said.

by wavesll | 2007-11-22 11:51 | 私信 | Comments(0)
<< 人間をやめたい奴もいる イケメン野郎どもに刺激を受ける >>