2017年 05月 12日 ( 3 )

우효(OOHYO) _ 청춘(Youth) (DAY)

[MV] 우효(OOHYO) _ 청춘(Youth) (DAY)


ラブサマちゃんがtweet
OOHYOばかり聴いてる 韓国の作詞作曲アレンジ、トラックメイク、アートワークまでやっちゃう若い女の人 声が綺麗すぎる 曲が凄すぎる 聴いて…

と紹介していた우효(OOHYO)が素晴らしくて。

天使のような声とでも言うか、曲もいいし。このベーネさはZion.T以来かも。



去年渋谷タワレコでみたイ・ラン (이랑)も良かったし、「ヘル朝鮮」と自嘲しながらもユースな音は裏腹に耀きを放ちますね。ヘルにおけるヘヴンという意味では日本の90年代の音楽シーンと状況が近いものがあるのかな。

アイドル以外のインディーミュージックも隆盛になってくるとちょっと凄い。韓国人のエレクトロニクスの感性、好きだなぁ。

c0002171_6191987.jpg

by wavesll | 2017-05-12 06:20 | Sound Gem | Comments(0)

Azymuth Boiler Room Dekmantel São Paulo Live Set

c0002171_4382791.jpg


Azymuth Boiler Room Dekmantel São Paulo Live Set (soundcloud)


夜を使い果たして、街に射す名残を昇華するようなAzymuthの鼓動、

2017年の通奏低音はAORな気がします。朝が来るまで終わることのないダンスを。今夜、土曜の未明を過ごす青色街に棲む人へ。
by wavesll | 2017-05-12 04:36 | Sound Gem | Comments(0)

James Brown Live At The Apollo 1972 Lyn Collins Think About It

c0002171_058253.jpg


James Brown Live At The Apollo 1972 Lyn Collins Think About It


おあ!mjk! この音源あるんだと嬉しい驚きだったのがコレ。確か去年か一昨年のレコード・ストア・デイの限定商品のはず。

吉田兼好センセイも「レアモノをやたらと有難がるな」と言ってますが、こういう良質なものはCDで通常販売するか、せめて配信で出してほしいなぁ。

ただ、こうしてエクスクルーシヴ化しないと、今はただでさえ"音楽を購入する事”への動機づけが薄い時代だから所有欲を湧かせづらいのかもしれませんね。優越感の持たせ方というか。私やUL主のようにシェア欲のある人もいるだろうし、音源の売り方は実験の最中なのだろうなと思います。

Lyn Collinsのとびきりのヴォーカルが素晴らしい。この高テンションは必聴。

最高にご機嫌なこのライヴ盤の音源、Youtubeにもう一曲あったのでLinkしておきます。
by wavesll | 2017-05-12 00:43 | Sound Gem | Comments(0)