2017年 10月 09日 ( 3 )

小石川後楽園 東京ドームを借景とした江戸庭園

c0002171_23472781.jpg
c0002171_23474284.jpg
c0002171_23475868.jpg
c0002171_234815100.jpg
c0002171_23484569.jpg
c0002171_2349067.jpg
c0002171_23493394.jpg
c0002171_23494958.jpg
c0002171_23501215.jpg
c0002171_23502921.jpg
c0002171_23505464.jpg
c0002171_23511336.jpg
c0002171_23513237.jpg
c0002171_23514892.jpg

水戸徳川家の日本庭園、小石川後楽園。
今は東京ドームを借景にTOKYOの庭園の姿をみせてくれました。現代風景と江戸の情景が交じるのは結構好きで。浜離宮の高速道路の走行音や姫路城の補修骨組なんかも好きでした。

江戸太神楽という芸のステージがありました。話を聴くとカトマンズやトルコにも行っているらしく、この後は越後へ行くとか。旅から旅へ、いいですね◎

美事な枝振りの松や、円月橋の美しさ。気持ちの良い秋の日差しの中で穏やかな時間を過ごせました。
by wavesll | 2017-10-09 23:57 | 街角 | Trackback | Comments(0)

飯田橋の翅

c0002171_23314334.jpg

by wavesll | 2017-10-09 23:31 | 街角 | Trackback | Comments(0)

路地の赤絨毯@自由が丘 女神まつり

c0002171_10414977.jpg

自由が丘 女神まつりに行ってきました。

自由が丘の店舗達のセールと様々なステージ、そして屋台ではモルドバ・ワインなんかも。タモリも来たそうです。

赤絨毯が敷かれる商店街なんて、中々ないw

個人的に楽しかったのは屋台のテーブルでブルガリアの青年と話をして。

「ブルガリアンヴォイスが好きで。フィリップ・クーテフとか」と言うと「ブルガリアの若者はそんな好きじゃない。僕は好きなんだけど」とwやっぱ伝統音楽と言うか、日本でいうと民謡ポジションなのかw初ブルガリア人との生トークが自由が丘で出来るとは。

蟹味噌の屋台とか、十四代や、はてまたササニシキIPAがあったり、緑道のベンチにはバンドネオン嬢が弾き語りしてたりとか。女神まつり、想っていたよりFUNでした◎
by wavesll | 2017-10-09 10:50 | 街角 | Trackback | Comments(0)