カテゴリ:ふゅらふゅら雑誌探訪( 1 )

ふゅらふゅら雑誌探訪 第0回 スーパー写真塾2013年10月号

※この記事はR18とさせていただきます。18歳以下の皆さんは24時間テレビ(日本テレビ)をご覧ください。

今回から始まりました。見知らぬ雑誌を買ってみて、町ぶら系旅番組の様にさらっとその様子をレポしていくふゅらふゅら雑誌探訪。

雑誌文化が消えつつあるという現代、そんななかでも、休刊せずに存続している雑誌の世界を覗いていきたい、そして微力ながらもステマになればいいなと思い、はじめました(まぁ、全然ステルスしてないんですけどね。お金は全くもらってませんw

そのプレ版として、今回探訪する雑誌はコレ!

どーん!
c0002171_050770.jpg

スーパー写真塾!

いきなりエロ本かよ!
実はこの企画思いついたのは、ひっさびさ。それこそ数年ぶりにエロ本買ったことからなんですよ。

インターネットでいくらでもエロ画像は手に入るし、エロDVDもレンタル屋で100円で借りれる現在、最も危機に瀕してる雑誌ジャンルはエロ本だと思います。

そんな中で今エロ本を買うっておもろいなーってなんかここ10日くらい思ってたんです。
で、ちょうど今日は24時間テレビ、エロは地球を救うがやってるし、おっぱい募金したと思ってエロ本久々に買うのもありかなとw(言い訳且つ募金じゃないし

で、まぁ何でもいいかな、とりあえずエロ雑誌だったらという感じで表紙みて選んだのがこの『スーパー写真塾』
今調べてみたら創刊28年の素人投稿専門誌なんですね。
前述のように非常に安価にエロ情報が落ちてくる時代に890円もするエロ雑誌。どんな中身なのか。


c0002171_131546.jpg素人にこだわっているというのがあるのか、中身の写真はほとんど目線が入ってて、なんだーしょっぱいの買っちゃったなとテンション落ちる。


c0002171_184397.jpg素人のエロ写真なんかも検索でき、アイドルだって着エロみたいに際どい写真を提供してて、トップアイドルすらおさわり会開いてるのに目線入りの写真で経営が成り立ってるというのは、ガチ感を大事にする伝統を感じるというか、長年のファンがいるんだろうなという感じ。


c0002171_216111.jpg一番面白かったのがエロと関係なかったページ。一発抜いて、賢者モードになった時に読むにはちょうどいい猥雑さと真剣さと情報量。

安定の吉田豪がプロレスラーの下ネタ失言を取り上げていたり、ブルセラ評論やってた宮台真司が西村賢太と対談していたり、阿曽山大噴火が下半身系の裁判を傍聴したレポをしていたり。

中でも編集者が書いてると思われる『3年B組!スパ写のおかず』コーナーがおもろかったw
この絶版本がすごい!では『素人娘ジャパン』というハメ撮り本を取り上げているのですが特筆してるのが巻末の札幌・道北・道東のカレー屋のリスト。エロ関係ねー。

その下には
興味のない音楽をあえて無理して聞いてみるこちとら自腹じゃ!ワールドミュージック探訪記。
今回はアフリカはブルキナファソの民族音楽を聴いて、少し、アフリカが好きになりました。とのこと。うーん、ゆるい。

さらにその下のオーディオにこだわらない奴はただの馬鹿!!ではヘッドフォンケーブルを交換する=リケーブルを紹介。こういう読者の興味の外にある事を掘る連載って楽しいだろなーwwwwwww

ロコドル(ローカル丼ヌードル)名鑑では今回はマヨネー寿司を取り上げてました。ほんと増えたよね、安い回転すしとかでマヨネーズ使った寿司って。俺は食べないけど。


c0002171_1592813.jpgその他ケータイによる投稿コーナーがあったり、完全に性奴隷と調教されてしまっている女のページがあったり、読者層の高齢化を感じさせる42歳の未亡人の写真の投稿があったりで、webでサイトをパラみするだけじゃ味わえない味がありました。

付属DVDは、表紙のAV女優の動画が一番実用性ありましたが、ガチのJKっぽいのが出てくる動画や素人投稿の動画が生々しくて良かったですね。webの生々しさとはどこか違った流儀が感じられて。

まぁ、読み終わった雑誌とDVDは、近所の中学の近くのゴミ捨て場か草叢にでも捨てときしょう、昔の流儀に従って。なかなか楽しかった、また数年エロ本を買うことはなさそうですがwwwwww

この連載、次回があるとすればもちょっと上品な題材を取り上げていきたい(苦笑

次のふゅらふゅら雑誌探訪がいつになるのか、どんなジャンルなのか、全然決まっていませんが、また次回にお会いしましょう。
by wavesll | 2013-07-25 02:09 | ふゅらふゅら雑誌探訪 | Comments(0)