カテゴリ:街角( 80 )

街遊びの中に銭湯をいれるとシマル

先日高円寺で古着屋巡りをした際、「今は祐天寺に古着屋が増えてるんですよ。」と聴き、友人と祐天寺界隈を歩きました。

その際、実は古着屋をみつけられなくてw
で、今日リベンジでまた歩きにいったら古着屋でガレージセールしていて。

なんでも祐天寺の古着屋は平日は17時から、土日は15時開店らしく、夜は25時までやるとか。
古着屋だけでなくかなりかっこいいセレクトショップなんかもあってとても良かった。

祐天寺、「祐天寺」という寺があることくらいしか知らなかったのですが、結構大きな教会もあったり、獺祭がかなり揃った酒屋さんが在ったり、クラシック系が豊富な中古レコードショップがあったり、古美味そうな風格のある中華料理屋があったり、ラムや日本酒が出る牡蠣小屋があったり、Cuteなコインランドリー、電鉄カレー屋、釣具屋、チャリ屋etc etc..

最近、昔は日本一好きだった表参道が人が飽和し色褪せてダサく感じていたのに対して、祐天寺は洒落た店が住宅街の中に包まれて点在してるのもいい感じだと想いました。

友達と歩いたときはそのまま中目黒に流れて。UTみたいなインテリアのCOW BOOKSで良古書を漁り、Corneliusの息子がバイトしているというカセットテープ店、Waltzを物色、2つ星の鮨店で修業した職人が開いたフィッシュバーガー屋デリファシャスで西京焼きバーガーを食べたり、我ながら「シティボーイ崩れみたいな遊びしてんな」と想ったのですが、友が銭湯券があるから入ってかないかと。

中目黒に銭湯なんてあるんですね。メインストリートからそう離れてない目黒川側にあった銭湯でザブンしてきました。

これがまた気持ち良くて。この暑い中あるいてきたべたつきも取れるし、勿論疲れもすっきり。銭湯に入るとなんか若衆にでもなった気分というか、こんな街にもあるんだという意外性もあるし、街遊びに銭湯でザブンを組み入れるって存外にいいなと想った次第でした。

なんと表参道にも銭湯があるとかw街の新しい顔を知ったら、再び鮮やかに感じれるかもしれません。街遊びにザブン、お薦めです。

cf.
神宮前 素顔の渋谷区、GRAFFITTI

奥渋の次は奥原か? 知られざるモヤモヤエリア・奥原宿を歩く。
瑞穂埠頭 - みなとみらい
by wavesll | 2017-07-09 22:24 | 街角 | Trackback | Comments(0)

Animals of Tammachi

c0002171_1842699.jpg

by wavesll | 2017-07-07 18:04 | 街角 | Trackback | Comments(0)

長谷寺の紫陽花

c0002171_22105528.jpg

by wavesll | 2017-06-30 22:08 | 街角 | Trackback | Comments(0)

渋谷の古代住居BLDG

c0002171_18542012.jpg

ミキプルーンの社屋とのこと。
by wavesll | 2017-06-12 18:55 | 街角 | Trackback | Comments(0)

錦糸町の指輪

c0002171_20292670.jpg

by wavesll | 2017-06-04 20:29 | 街角 | Trackback | Comments(0)

超大型巨人at進撃の巨塔

c0002171_222266.jpg
c0002171_22222075.jpg

by wavesll | 2017-05-21 22:22 | 街角 | Trackback | Comments(0)

野毛の大道芸にいた青銅の武者

c0002171_0394941.jpg

by wavesll | 2017-04-24 00:40 | 街角 | Trackback | Comments(0)

恵比寿のマジンガーZ

c0002171_18313581.jpg

by wavesll | 2017-01-23 19:09 | 街角 | Trackback | Comments(0)

電線の帆

c0002171_1832356.jpg

by wavesll | 2017-01-10 18:32 | 街角 | Trackback | Comments(0)

厚木のケンタウレ

c0002171_14425893.jpg
c0002171_14431071.jpg
c0002171_1443228.jpg

by wavesll | 2016-12-23 14:43 | 街角 | Trackback | Comments(0)