カテゴリ:特集( 7 )

ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ

青ひげノートさんの『個人ニュースサイトサブコンテンツ計画』結果報告を読んで、ニュースサイト管理人で色々なサブ(むしろメイン?)コンテンツをやってられる方も多いし、オレ日記さんのニュースサイトの裏の顔リストみたいなのを今やったら面白いんじゃないかと思ったんでまとめてみます。


青ひげノート 〔テキスト〕〔スレ紹介〕〔まとめ〕〔AA〕

あずまなBlog 〔絵〕〔同盟〕

あなろぐ! 〔同人活動〕

溢ニュース 〔月〕〔収入記録〕〔ごはん〕〔blog〕〔漫画〕〔100万円メモ〕〔退院後の手記〕〔アフィリエイトメモ〕〔メモログ〕〔ラジログ〕〔早起き日記〕〔音ログ〕〔ボイスブログ〕〔外出〕〔テレビ〕〔むしろニュースはサブ〕

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 〔blog〕

ある編集者の気になるノート 〔インタビュー〕

イオナディスコ 〔テキスト〕

一軒家@メモ帳 〔blog〕

移譲記章 〔ネタ〕〔AA〕

落ちるシュークリーム 〔ショーレポート〕

おふらいんver2 〔漫画レビュー〕

俺乙 〔むしろ日記がメイン〕

カトゆー家断絶 〔CG〕〔レビュー・攻略〕〔漫画〕

北の大地から送る物欲日記 〔ギルド〕〔アフィリエイト〕

黒板ぽ 〔blog〕

ゴルゴ31 〔漫画レビュー〕〔ラジオ〕〔テキスト〕〔blog〕

痕跡症候群 〔スレ紹介〕

コンビネーションバラエティ 〔むしろポケモンがメイン〕

桜乃月 〔小説〕

小生にうず 〔雑記〕〔blog〕〔物語〕〔格言〕

情報屋さん。 〔Tool〕〔emu〕〔テキスト〕

酔拳の王 だんげの方 〔まとめ〕

成城トランスカレッジ! 〔レポ〕〔スレ紹介〕〔テキスト〕

誠天調書 〔長文記事〕

爽月華 〔絵〕

それさえもおそらくは平凡な日々 〔blog〕〔日記〕〔マンガ感想〕〔ゲーム〕〔音楽感想〕

黄昏LOL 〔日記〕〔エロゲ感想〕〔ゲーム〕〔写真〕

ねこあれるぎ~ 〔VNI〕〔らくがき〕〔テキスト〕

猫酒ニュース。 〔VNI〕

まなめはうす 〔格言〕〔AA〕〔blog〕

春が大好きっ 〔ゲームレビュー〕〔エロゲファンページ〕〔キャプ感想〕〔購入品レビュー〕〔SS〕〔フリーソフト紹介〕

マンガ☆ライフ 〔アニメ感想〕〔ネギま!感想〕

武蔵成山城 〔戦国武将名鑑〕

読みゲー 〔台詞〕〔攻略本紹介〕〔本紹介〕

れいま@I know 〔フリーソフト紹介〕

ABO~アボ~ 〔からくりサーカス〕〔テキスト〕

ANGEL HEART 〔イベレポ〕

Angel Heart Club 〔マリア様がみてる〕〔舞-HiME&舞-乙HiME〕〔極上生徒会〕〔テキスト〕〔ゲーム〕〔機動戦士ガンダム〕

Anything Alliance 〔むしろニュースはサブ〕〔ゲーム〕〔blog〕

BWS@HyperEdition  〔感想〕〔ギャラリー〕〔テキスト〕

C&M Diary 〔コント・漫才〕

choiris 〔テキスト〕

DEEP BLUE 〔アニメ感想〕

diginon 〔アニメーションサイト〕

Engels zimmer 〔中国雑記〕

Escapism 〔ラジオ〕

everything is gone 〔blog〕

FreeSogtWatcher 〔フリーソフト紹介〕

ginbaika extreme 〔Today's Eye!! mini.〕〔CD Report.〕〔maniac music.〕〔go to tips.〕

Goonie! 〔日本一周〕〔本日は〕〔本日の花言葉〕

HemoSTATION 〔blog〕〔まとめ〕

inconplete blue 〔SHINJO(新庄剛志)・ホームラン全打法まとめ〕

Just a moment 〔TVキャプチャ〕

KSH 〔イベレポ〕

MY thought 〔テキスト〕

Tenderloin.  〔むしろ日記がメイン〕

Treasoner'sNest 〔日記〕 〔テキスト〕

Undefined field 〔ソフト〕

unlimited game works 〔テキスト〕

VIPPERな俺 〔ソフト開発〕〔ソフト紹介〕〔Google〕〔WindowsをMac化〕

YellowTearDrops 〔漫画〕〔漫画レビュー〕〔ガロ年表〕〔コンクリート詰め殺人〕〔ボイスブログ〕

@-Nighthead†JAM 〔ゲーム攻略〕


やっぱりみなさん結構色々やられているんですね。

あ、もし良かったら「こんなことやってるニュースサイトあるよー」ってのを教えてください。<(_ _)>。追記します。
by wavesll | 2006-02-24 22:21 | 特集 | Comments(14)

この12ヶ月に書いた文章にたんたんとコメントをつけていくよ3

果てしなく自己満足に実行中

この12ヶ月に書いた文章にたんたんとコメントをつけていくよ。
初期から第2期(中国旅行以後)だよ

この12ヶ月に書いた文章にたんたんとコメントをつけていくよ2
第2期から第3期(大学開始)、第4期(三振後)、第5期(10月の一時復帰)、第6期(11月から)だよ

12月

哀しい時
ガチだよ

夜明けいーろのー
12月はカラオケ多かったよ

真夜中のぐだぐだくだ巻き2.0
今は眼鏡かけないと黒板読めないよ

ひどいな。さすがぐだぐだなだけある。
それが鴎庵クオリティだよ

NIKKI
これぞkamomelogだよ

今夜はブイヤベースらしいぞ。実家暮らしは最高だなぁ。
自サイト分析だよ

月に負け犬
これをミュージカルバトンに入れ忘れたのは不覚だよ

WRRRYYYYYYYY!!!!
一目惚れだったよ

【便乗】個人ニュースサイト管理人の皆様へ【お願い】
反応があって嬉しかったよ

10大ニュースあげようとしたら
どーも、暇人です
傑作選作ったよ

2005年十大ニュース
漢字と数字が混ざってるよ

冬来たりなば、さ
最近ほんと寒いよ

ニュース配信にもアートワークの波はくるか
誰かがやると思うよ

段階を踏むとか一段飛ばしでいくとか
まず自分を知る必要があるよ

NO FUTURE FOR YOU
あなたにとって私もそうでありたい
透き通った水へ帰っていくだけ
Ah.................Ah..................
曲名
blog上でカラオケしてるよ

第2期への過渡
新しいことやろうとしてるよ

よーしようやく終わった
シゴト遅いよ

web拍手への返信
これやってみたかったんだよ

無事終了。
プレゼン終了だよ。

Reference
公私混同してるよ

ぬるま湯にどっぷりつかってるんだけれども・・・・・・
どこまでいけば十分なのか設定してないお

SSMK
青いよ

クリスマスイヴに1クリックするオフ(オン?)
たまにはいいことも書くよ

!Feliz Navidad!
写真が逆にいい感じだよ

不意に訪れる風邪
大ホームランだよ

ココロオドル
鍋中のテーマ曲だよ

冬の空
夜空がきれいだよ

いっそのことサトラレになりたい
何を言っているんだお

mixiとの書き分けについて後で書く
たぶん書かないよ


あ、ありのまま起きたことを話すぜ。俺は「誰もやらないだろこんなこと」と思ったらやっていたw

鴎庵から小ネタをそぎ落とすと、自分自身の姿が明確に見えてきてなかなか面白い。思ったより面白くない奴だったなー、自分。いかにネタに助けられていたかがよくわかる。まー、それでも今でも結構読める文とかあったりしてたから由とするか。
by wavesll | 2005-12-30 06:25 | 特集 | Comments(0)

この12ヶ月に書いた文章にたんたんとコメントをつけていくよ2

やー、一回消えて気がぬけちゃったよ。再開。

3月

ランダムな宇宙
信頼区間の測定をしているよ

STANDALONECOMPLEX
これ以来アフターダークは読んでないよ

円と棒でみる日記・blog・個人ニュース・新聞
いいたいこと書いたよ。力作だよ。

LA SOLEDAD
終わらない感がいいよ

UNDERGROUND-OVERGROUND
どことなくアメリカンな感じだよ

イチ消費者による広告のあれこれ
こういうのほんとに増えてきたよ

ALL STAR
いつになったら認められるようになるのか想像もつかないよ

慣性と回帰
「やっぱニュースサイトよりブログの方が断然ラクだよなぁ」ということだよ

蕾が色づいている
近所の公園で書いたよ

サイト初心者によるサイト閲覧メモ
気をつけたいところだよ

事件は現場で起きている
現場はひとそれぞれだよ

時間と歌が流れている
1000のタンバリンはいい曲だよ

CANVAS
Tシャツ2枚買ったよ

Mt. Fuji Cruise
結局富士山登らなかったよ

「あるもの」の話
神様の話だよ

ベスト盤
中二病でもいいよ

葡萄酒の造り方
いい話だよ

ジャスト
三雲さんは栄転だったよ


今年はちゃんとするよ

万博行く前に計画
結局読んでないよ

例えば
みなさんのおかげで60000hitしましたよ

玉石混合だから
そういう考えをしていたときもあったよ

ハーゲンダッツの
アビエイターはまだみてないよ

スペイン語の勉強が
ミクロが真剣にやばいよ

日常に「あるある・・いやない」風景を提供する
そんなサイトがやりたかったよ

これから育つ子が
さみしいよ

眠くてたまらないときに続く
ほんとだよ

藍色の
インドのセレクトショップにいきたいよ

やっぱ
年始はバイトだよ

基本的に
今度買うよ

アンテナ導入したら
アンテナされてると嬉しいよ

今だからこそ
ハラでまくりだお

イカ墨スパゲッティが食べたい
自分で作るお

スマートフォンへの希望的観測
だからでたよ

よく歌詞を載せてるけど
ジャスラックはまだ来ないお

本当の価値なんて存在しなくて
するよ

ライブドアさん、これやってくださいよ
結局たいしたこと起こらなかったよ

深い河
このころは哲学に恋してたよ

歴史
言うことはいっちょまえだよ

VALUE
言葉遊びだよ

彼我のこと -傘がない Strobolights LIZARDを聞きながらRIGHTについてしゃべってみた結果-
自分探しの旅に出たよ

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN -You say goodbye-
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN -I say hello-
独りでズーラシア行ってきたよ

4月

今宵はオザケンナイト
行ってきたよ

明くる朝
ふわふわしてたよ

今日は大学で入学式のある日
達成度は50%くらいだお

罪と罰について
努力して人間になってほしいよ

最近考えていたこと
ヨガを習いたいよ

ニュースサイト論の話 プロフィールの話
プロフィールも徐々に解禁してきてるよ

『ニュースサイト論の話 プロフィールの話』の裏話=いいわけみたいな解説
ちなみにこのサイトはニュースサイトでも日記でもなくて縁側サイトだよ

戦場にて
気分が高揚してるよ

ご招待とお願い
Gree入れたけど使ってないよ

ぼけやすい人
甘えたいよ

夜間飛行
シゴトは厳しいよ

華麗にスルーされないHow Toを教えてください。
与えられることじゃなくて与えることを考えるべきだお

NO FUTURE, NO CRY
時は動き出すよ

切りとられるもの
非常に読みやすい文章だったお

Make Every Stardust Shimmer!
まだ見つからないよ

JAZZ!!
人間は二つに分けられるよ

それがポップクオリティ
みんなポップ大好きだよ。ヤムチャが少しかわいそうだお

不連続遊興関数
こんなこともあったよ

Re Re それがポップクオリティ
アクセスが凄い集まってびっくりしたよ

銀杏並木
若葉の季節だよ

反省
なんだったか覚えてないお

ARABAKI ROCK FESTIVAL 2005
もうちょっとマネージがよくなれば最高だお

5月

無題
ふられたよ

歌を聴かしてくれ
やけになってるお

人間には設計図がないといったのは
意味不明なこといってるお

最近
体に変調をきたしているお

夜が明けてきました
立ち直ってないよ

やっべぇー
気力を振り絞ってるお

中の人からのお知らせ
ついに気力も尽きたお

見逃し三振
たぶんサークルのことだお

質は量に比例する...かも。
良質なエントリは量からうまれるよ

どうした
ほんとどうしたんだお

let it be
元気出せよ

6月

祝賀
本当によかったよ

こうやって僕は眠たくなっていく
このときは結局マジスパ行かなかったお

今夜は
まったりだお

Musical Baton
今となっては恥ずかしい思い出だよ

9月

西川貴教のANNが今日で最終回!
青春の一部が終わったよ

10月

君は出戻りペンギンを知っているか?
帰ってきたよ

gyoumurennraku
早くも更新できてないよ

フィッシュマンズの
チケットとれなかったよ

PCが寿命かも
最近は調子いいよ

CBD
コミュニケーションブレイクダンスだよ

10/11の小ネタ
また消えるよ

11月

14日以後の流れ
四大後の流れだよ

真夜中のぐだぐだくだ巻き ディスプレイに映る個人の影
他人のサイト見始めたよ

北斎展
凄い混んでたよ

24season424時間見完了
実は24時間ぶっつづけではなかったよ

容疑者は日系ペルー人無職一人暮らし
もう片方のほうの事件はどうなったんだお
by wavesll | 2005-12-30 04:37 | 特集 | Comments(0)

この12ヶ月に書いた文章にたんたんとコメントをつけていくよ。

たんたんと自分の書いた文章を掘り返すという痛い作業をしてみるよ

12月

寒くなってきましたね
鴎庵が始まったよ

日本の携帯市場にスマートフォンは出るのか?
出たよ

油断は人の為ならず
はなまるマーケットと分解ドライバーの感想だよ

MANDO DIAOのライヴ
1stALBMは良かったよ

web世界の自由と責任
炎上しないように気をつけるよ

新選組!感想
今度の特番も見るよ

マスメディアとパワーゲーム
人は自分に都合の良い理論を真実だと思ってしまうよ

今日のいいともレビュー(書きなぐり実況編)
木村多江と不倫したいよ

伊集院総研 presents JUNKリスナーアンケートによると・・・
童貞率高いよ

今年頑張った芸人たちON TV
カンニングは落ち着いちゃったよ

僕が思う日本人論。空気嫁編
空気読めてないのはお前だよ

blogは縁側
このころはよくカーボーイ聴いてたよ

最強の無線通信網とは?
WILLCOMに期待だよ

デジタルなもの・アナログなもの・オーガニックなもの
里山は美しいよ

自己主張教育としての「参加型ジャーナリズム」w
最近は小学生のほうがblogger率高いらしいよ

ラーメンチェーン鴎庵にて・・・
シリーズ化されない程度のクオリティだったよ

webは監視網
基地外を見つけやすくなったよ

むしゃくしゃしてやった、ネタなら何でも良かった。今は反省している。
カトゆーさんは神だよ

携帯電話の将来-ポストバブルの方向性
携帯に狂ってたよ。力作だよ

オールド・ボーイ感想
恨流は凄いよ

飯を食うということと良い記事を書くということ
ジャーナリストについて書いてるよ

今後のこと
このころは狂ったように更新していたよ

前線を走ること、後ろから視ること
両方大事だよ

港湾労働すると
腰が痛くなったよ

「萌え」というものについて
考察記事を紹介しているよ

久々にHMV行った。
事変の評価はまだ定まってないよ

初雪で心うかれますね。
膿を吐き出してるよ。これについてこれたら鴎庵に関しては何読んでも引かないよ。

年末年始の小ネタ 大晦日のラテ欄を読む!
年越せて良かったよ

1月

年末年始の小噺 笑いと音楽の創作構造について
はがき職人に憬れてたよ

感情の海
俳句詠んでるよ

年くったわ、俺も。
高校生のサイト面白いよ

終わりを知る
ほんと学習しない男だよ

評価のスタンス
創造者としてはオリジナルな世界観を持っていたほうがよいけど、多様な価値観を理解出来る人のほうが受け手としては有能な気がするよ

やばい。さだまさしに泣かされそうになった。
償いたいよ

曲がり角を抜けたら、砂塵の中でした
覚えたての「クラスター」って言葉を嬉々として使ってるよ

サークルの人へ
ロックンロールだよ

2005年成人の日に述べる「中の人」問題
香陸さんと意見を交換したよ

『ハウルの動く城』感想
ジョゼフだよ

1ヶ月使ってみてのエキサイトブログの感想
カウンター機能が弱いよ

夢、あるいは抽象化されREM中に再生された現実の話
川の底を歩いてるよ

RSSが流行る傾向があるとかなんとか今まで何見てきたの?
未だにRSS使ってないよ

冬の公園
近所の公園で携帯から書いたよ

WHAT ARE YOU DOING THIS WEEK END?
この詩はQJに載ってたよ。お気に入りのエントリだよ。

NIRVANA AND FRICTIONS
初めて下北沢行ったよ

きょうのできごと
『きょうのできごと』はまだ見てないよ

歓楽街と港湾の構造
DCPRGだよ

やってみっか!
やってみたけど何の反応もなかったよ

サイト初心者のサイト更新メモ
実はある人たちに向けた手紙だったよ

ディスカッションが嫌いな理由
いつの間にか引退していたよ

2月

名前じゃない
ガチで童貞だよ

智恵子は六本木にはスカイが無いといふ
おしゃれ手帳終わっちゃったよ

北京消息
北京行ってきたよ

アウトプットの話
旅をすると頭の中が整理されるよ。たぶん運動とかしても整理されると思うよ

ニュース=世間の出来事
Newsサイトを見ることは星空を眺めることに似ているよ

パンを焼きながら待ち焦がれている。やってくる時を待ち焦がれている。
日劇で一日中すごしたのはいい思い出だよ

散るアウトミュージック
陶酔してるよ

BOARDER'S SABBATS
飲みすぎてみんなをガン引きさせちゃったよ

散るアウトミュージック2nd season
DJ気取りだよ

自らを由(よし)とする
福沢先生は偉大だよ

ディスプレイの向こうを覗いてみよう!
みなさまのおかげで60000hitできたよ

INVITATION
言ってくれればGmailの招待状送るよ

全てがwebになる
すべてがFにはならないよ。こういうのは書いてて楽しいよ
by wavesll | 2005-12-30 00:30 | 特集 | Comments(0)

阪神・淡路大震災の記録

あの朝から10年が経ちました。被災された方々にとっては忌まわしい記憶であると極めて不十分ながら想われます。しかし、日本に暮らす以上地震は目をそむけてはならないリスクだと思います。今と未来に生きるために。ここに謹んで哀悼の意を示すと共に記憶を記録します。


阪神大震災
復興のフォトレポート
阪神大震災 「1・17鎮魂の"灯り"再び」 写真集
阪神大震災当時の様子
阪神大震災の傷痕
阪神大震災のとき
阪神大震災
1週間後の阪神大震災
MEMORIAL REVIEW OF HANSHIN EARTHQUAKE DISASTER
COME TOGETHER FOR KOBE
阪神大震災(兵庫県南部地震)踏査報告.
阪神大震災に見る被害の実態
平成7年の阪神大震災の際に写した発光現象です。
阪神大震災で被災した神戸新聞社資料室
地震による地盤の水平変形が建物の杭基礎におよぼす影響を解明するための模擬実験装置
ボランティア活動(阪神大震災
震災の約3ヶ月後に撮影した分
1995、被災地神戸からの元気。
【家庭内の安全対策】~あなたの家は大丈夫!~
高校生からのメッセージ《2》
阪神大震災の記憶
解説
耐震フォーラム「耐震補強は中野のまちを安全にするか」
阪神淡路大震災の思い出
特集 大地震
近畿地方の土石流災害
いえ・みち まち改善事業のスタート~密集住宅市街地における住民協働の防災まちづくりの推進~
キリスト像は残った
by wavesll | 2005-01-17 00:03 | 特集 | Comments(0)

スマトラ沖地震関連ニュースリンク

クリックで救える命がある
おそらく今世紀の自然災害でも最大規模になるであろうスマトラ沖大地震のニュースリンク集です。把握に数ヶ月、復旧に数年かかるのは間違いなさそうです。私には時間しかないので、せめて鴎庵で紹介した記録はここにまとめておくようにします。
ここでは新しい情報は上に付け足していきます。デッドリンクになっていたらごめんなさい。

報道各社・まとめサイトリンク
プーケット津波情報総合 (スマトラ沖地震)
スマトラ沖地震支援情報まとめblog
スマトラ島関連記事一覧(いつか最高のブログに)
THINK LOUD(MTV JAPAN)
リンク集 スマトラ沖大地震特集(INTERNET Watch)
外務省
読売
朝日
日経
CNN
Google News日本版
Google News翻訳版:最下段から、様々な国の報道機関のニュースを読めます。


現地写真・体験談リンク
スマトラ沖地震 ライブレポート
プーケットの津波(ファイルマン)
がびのテラス
リーマン成金計画☆生きてるだけで丸儲け☆
スリランカ津波被害者の手記(そよかぜ日記)
スマトラ沖地震 衛星の全貌映像(今日の地球写真)
上陸の瞬間
津波の前後
インドネシア スマトラ島沖地震 津波被害の衛星画像(HitachiSoft)
インドネシア、アチェの津波の様子をFLASHで再現
被災地の写真
先日プーケットから帰国したダイバーさんのサイト
Phuket Tsunami

募金関連
スマトラ沖地震緊急募金(unicef)
スマトラ島沖地震・津波災害被災者支援(yahoo)
特集/スマトラ島沖地震・津波 緊急支援(国境なき医師団)
募金する余裕のある方は、無理せず、よく考えた上で、是非実行してください。

その他関連ページ
今を見てほしい タイ・プーケットを歩く(毎日新聞)
津波警報なく「日本に失望」=タイ閣僚発言に大使館抗議(時事通信)
津波で全滅した村の「驚きの写真」!!(英国徒然写真日記)
津波死者数いきなり半減、インドネシアで集計迷走(読売)
津波被害の救援活動が進まない場所もあること(週刊こどもニュース)
津波の前兆……これがあったらすぐ逃げろ!!(エキサイト)
スマトラ島北端、34メートルの津波だった 調査団測定(朝日)
高波・高潮・津波の違い(てんきや)
津波で内陸へ5キロ、ウミガメ生きてた!…スリランカ(読売)
津波被災地でセクハラ報告 救援活動の外国人が現地女性に(産経)
インド洋巨大津波、死者21万2600人超す(CNN)
日本、240億円「即払い」の約束守る スマトラ沖地震(朝日)
チリで人の波パニック…「大津波が来る」とデマ(サンスポ)
動物の本能を地震・津波の早期警戒システムに(ロイター)ツナミ詐欺、世界各地で頻発 FBIも警告(朝日)
スマトラ沖地震津波で外国人犠牲者が出たのは不幸中の幸い?(FPN)
米国が津波災害支援を「下方修正」救援活動部隊は「できるだけ早く撤退」(暗いニュースリンク)
カナダでは受刑者までスマトラ沖地震へ募金活動(エキサイト)
被災地でバカンス中の豚共(ひろぶろ)
スマトラ沖地震、地球は今も細かく振動(朝日)
インド洋津波:阪神大震災と津波を経験 タイの女性(毎日)
鉄筋コンクリート、6メートルの津波に耐えた(朝日)
インド洋津波とアイスランド
インド洋津波とアイスランド:その2 (ICELANDia)
津波の惨劇繰り返さない 警報システム07年に世界化(東京新聞)
スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方(エキサイト)
「10秒後に震度7!」揺れる前にインターネット経由で家庭に地震を予告 (インプレス)
タイ政府、日本の資金協力辞退 「より被害大の国に」と(朝日)
新たに貧困者200万人 津波被害でADB分析(共同)
スリランカで報じられている奇跡のいくつかは捏造なのか?(なんでも評点)
津波被災地で飼主を失った犬たちが人肉の味を覚えた?(なんでも評点)
スマトラ沖地震が誘発? 四国西部の地下で微小地震(朝日)
インドネシア政府、アチェ州の統制を強化[BBC](英国徒然写真日記)
津波は発生から8時間50分でインド洋全域に(英国徒然写真日記)
インドネシア・アチェ州は、今回の天災で約15万人が死亡[BBC](英国徒然写真日記)
金目当てではなかった――「wave rat」が津波関連ドメインの売上を寄付(ITmedia)
筑紫氏の「津波の犠牲者も災い転じて福となす」発言は聞き捨てならない(そもそも無題ですが何か?(仮題)
地球の自転わずかに速まる スマトラ沖地震で(共同通信)
地震のけが、6割は「家財で」…新潟は58%固定せず(読売)
津波被害のタイで青年社長が「恩返し」ボランティア(読売)
広島原爆の5分の1に匹敵…タイの津波圧力
津波から助けてくれた男に強姦され スリランカ(CNN)
津波から逃げきれないときの対処法(inside out)
鳥インフルエンザで2人死亡3人重体 ベトナム (朝日)
インド政府、外国からの援助断る・インド洋大津波(セカンド・カップはてな店)
スマトラ沖の地震・津波(日本と米国の対応に関する所感)(ワシントンDC雑記)
アナン国連事務総長が緊張高まるスリランカを訪問(英国徒然写真日記)
【津波】 支援はすぐに(カレーとご飯の神隠し)
「親はいるのか」人身売買組織、津波孤児狙い暗躍(読売)
津波孤児のカバ、老カメを親と慕う(Tokyo Fuku-blog)
災害外交(小さな目で見る大きな世界)
どうなる? 津波犠牲者のDNA鑑定(WIRED)
スマトラ沖地震・・・逃げ出した象の危機能力を検証する!!(知識の泉 Haru'sトリビア)
卑劣な詐欺、空き巣横行 インド洋大津波(産経)
お金は十分にあるので募金はもう結構です……国境なき医師団(エキサイト)
地震・津波被害への日本の援助で思うこと(徒然なる数学な日々)
Seismic Monitor 地震モニターで見るスマトラ島沖地震
あれほど津波の可能性を警告していたのに - 無視されたタイ人専門家が味わった究極の歯がゆさ(何でも評点)
スマトラ島沖地震津波被害支援、その後の印象(極東ブログ)
スマトラ島の津波で我が国・日本がすべきことは(BNN)
by wavesll | 2005-01-08 01:35 | 特集 | Comments(6)

仕分け屋一ツ橋さんの柱リンクのガイドライン

良くニュースをパクらせて転載させていただいている仕分け屋一ツ橋さんが、今までの記事のリンク選集を作ってられました。面白いサイトばかりだったので、このエントリでは僕が見たサイトをコメント付きで紹介してみます。

世界三大
「世界三大」と名の付いてるものを紹介しまくるサイト

こんな時いくらかかる?いくら準備する?
人生には色々金が要りますね。葬式って結構かかるんだ。

世界最小サイト
w

ストライクゾーンチェッカー
18から24でした。

法令データ提供システム
法律が必要になったら便利!

反対語辞典
反対語とは「愛情」「情愛」のように漢字をひっくり返せる言葉。ちょっと面白い。

当て字辞典
本気と書いてマジと読むようなのがいっぱい。僕の中では小宇宙はコスモと読まれています。

オレンジジュース番付
古今東西のオレンジジュース飲み較べ。現在100種類を突破中!

珍ラーメンの紹介
いちごラーメンやミルクラーメンといった前人未到のラーメン紹介サイト

東京ネズミーランドの思い出
激ファンタスティックwww!

世界の地図リンク集
こりゃ便利。国内の地図サイトリンクもあるよ。

タモリさん発言集・180選
タモさんマンセー!

HUNTER×HUNTER 休載リスト
おいおい2004年休載率50%超えてるじゃないか。

漬物のレシピ
今だと大根とかカブかな?

方言辞典・辞書・用語のリンク集
湘南弁なんてあるのですね。

クッパはなぜ溶岩の海に落ちて行くのか
マリオのルールは万国共通ですね。

Naoto Hattori
奇妙な画集。なんか凄い。

笑いを堪えられない;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
つい笑ってしまう瞬間を集めた2chのスレッドのまとめサイト。

コーヒーはブラック
  _、_    コーヒーはブラック 
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄

  _、_     砂糖はいらねぇ・・・
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
.    ̄


  _、_     あんなもの・・・
(  ◎E



  _、_     豚がなめるもんだ
( ,_ノ` )
         ガチャ
    [ ̄]'E
..     ̄

朝日の辞典
序文が秀逸w

宅間守資料
鬼畜の壮絶な人生。

ブンブンの世界遺産への旅
世界を貧乏旅行してます。いいなぁこういうの。

リアルタイム財政赤字カウンタ
洒落にならない。

「都道府県銘菓を全て萌えキャラクター化しちまえ」暫定保管庫(仮)
くっだらねぇw

(新)モララーのビデオ棚
じっくりみたい

渡辺恒雄暴言集
俺様発言満載

| ゜Θ゜)ノ 恐怖映像集なのれす・・・
怖ッ!

仮面ライダー 動画
変身!シーンがいっぱい

こんな顔の人に気をつけて!
会う人みんなに気をつけなきゃ

世界の「珍名」所 大集合
エロマンガ島は大変でしたね。

「女の子の名前辞書」計画
10万弱補完済み。

新興宗教を考察するページ
PLってPerfect Libertyのイニシャルなんですね。

一般ゲームで・・・
ちょっとエロな情報集。

戦争映画アスキーアート
wwww!

ヤムチャ資料室
哀しい漢です。

藤子不二雄atRANDOM
ドラ情報てんこもり

キノコの森
しっかりとした知識の上で楽しみたい。

これであなたもイソップ博士
ソクラテスもイソップ童話を読んでいたのですね。

偽土田名人のカードダス情報局
オラにカードを分けてくれ

ドッペルゲンガー探偵局
僕のドッペルはワシントンで魚屋を営んでいるらしいです。

珍名さんいらっさぁ~い
ああさ最強伝説w

そろそろ「最近のこどもは……」ってのをやめたらどうだろう?
昔から鬼畜なガキはいたんですね。

MY・くずおれる男コレクション
街でみつけたorz

海外で口にしてはいけない日本語とは何か? 決定版
こういうのってつい口をついちゃいますね。

妹の財布に俺の写った写真が・・・スレッドまとめサイト
果たして禁断の愛の行方は?

間違えやすい言葉遣いを注意しあうスレ ――まとめサイト
×味あわせる/◯味わわせる みたいなのがいっぱい

ざざむし
超食。亀とか蛙とか食ってら。

のび太の悪人志願
「やあみんなあつまってるな ウヒラウヒラ さあ、かたっぱしから撃ちたおしてやるぞ」等、のび太のクロい名言集

かまいたちの夜隠しメッセージ
蓬莱って小説でもこんなのあったな。

まとめサイトのまとめサイト

お笑い芸人相関図
色々あるんだなぁ。

『ヤダヤダ!のガイドライン』スレッドのAA保管庫
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

人名辞典
ジャンルと年代から人物を検索できます。

スーパープレイ動画 保管庫
超絶神技の数々。

おかしなおかしな野球用語
エンタイトルツーベースも和製英語なんだ。

消えた芸能人
来年の今頃、波田陽区はどうなっているだろうか?

スピード違反の「ファンタスティック!?な言い訳ベスト10イギリス版」が発表される
向こうの連中は言うことが面白いなぁ。

手洗いのガイドライン
これを読めば君も手洗い名人w

お笑いの名言集
楽屋でおもしろいやつは売れない。等、深みのある言葉が多い。

セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳
非常にファンタスティックですね。

名字見聞録
日本の名字は30万もあるらしいですよ。

難解ことわざ一覧
「百尺竿頭一歩を待つ」等の解説

くまちゃんの不毛食品館
韓国のQoo等、ソフトドリンクと菓子の面白情報

必殺技データベース
あれ?・奥義・多重幻夢闇勁(たじゅうげんむあんけい)って誰の技だっけ?といったとき便利。

葵屋
「消えていないマンガ家」は必見

巨大動物図鑑
アンドリューサルクスこえー。

ドラクエ世界家系図
ww!他のコンテンツも面白い。

BUILD WELL!!
LEGOで鬼太郎つくってます。

角澤マシーン
リロードしまくろう!


雑学大作戦:知泉人名辞典 《サザエさん》
マスオさんって大阪人なんですね。

世界一周への道
海外行きたい。

ドラちゃんの本音
タイのパチドラは必見

アンケート「異性からの告白でグラッときた言葉は?」 (女性からの回答編)
まっとうに生きなきゃ彼女なんかできねぇだろーな。

『る』の世界
しりとりでの「る攻め」対応マニュアル。僕は「り攻め」と「ぬ攻め」使いです。

竹槍でB29を撃墜する方法
べトコンは竹やりで戦闘機を墜としたらしいですよ。

404ページパロ
これ好きだなぁ。

長嶋茂雄と50の名言
ヘイ、シェフ。サバという漢字はフィシュ偏にブルーと書くのかな(寿司屋で板前に向って)

食の雑学
料理作らない人も楽しめると思う。

宗教に入っている芸能人一覧
キモい。

文章の書き方・文書の作り方
気をつけたい。

駄菓子のレシピ
これであなたも自宅でたまごぼーろライフを満喫できます。

出木杉名言集
これは良い出来杉君ですね。

海原雄山研究
人間の成長と円熟、完成と破壊が描かれてますね。

切腹の話
江戸後期にはもう形骸化していたそうです。

大地震のあと、余震はどうなるか
来るべき東海地震への備えはしておきたいですね。

痛快!書店裏話
DQN客ブラックリストなど。

古典落語ネタ帳
オチ検索も出来ます。

銃の基礎知識
イザというときの為に。

言い訳したっていいんじゃない?
俺の人生嘘だらけだな。

少女マンガ☆「癒し」の名セリフ集
デリケートな部分は優しく汚してあげないとね。

童貞格言集
目標はある
だが、それに続く道がない カフカ

日本潜水艦史
熱く深い戦闘。

毒薬ノート
毒トリビア

古写真データベース
なんかスゲー!

ハイパー植物図鑑(イメージ検索)
微妙なニュアンスを指定できます。

コピペ、長文
ww!

語源由来辞典
のぞいてみたい。

辞典・用語
様々なジャンルのリンク集

統計データ・ポータル
凄い使えそう。

こひぶみ
勝手にラブレター作ってくれます。

学生時代の珍事
こんなんあったあったw

徳光和夫暴言集
奴はダークですよ。

古舘語録
彼は真面目すぎて報道には向いていない。

押尾学
彼は30世紀の感覚じゃないと理解できません。つーか君日本のロック大好きじゃんw

戦術の世界史
人類の歴史はより強い矛を作り上げてきた歴史ですね。

図解・池田屋事件
興味深い。

朝日新聞的社説(自動生成)
ww!

戦 闘 糧 食
戦場を食い抜けろ!

ニートまとめサイト
              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            /": : : : : : : : ::\
           /-─-,,,_: : : : : : : : \
          /     '''-,,,: : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : :i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : :i   /  働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     /

女心の見抜き方
ほんまかいな。

僕らの知らない生活をする人たちまとめサイト
へぇー、の宝庫。

「世にも奇妙な物語」 あらすじデータベース
現在387話収録。

そばの散歩道
逸話がいっぱい

OURS カクテル
大人の嗜みですね。

男脳女脳診断
マイナス10でした。

二つ合わされば テンプレ
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなる
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/

動物・植物アスキーアート図鑑
巧い!

日本パスタ協会
スパゲッティって作るの楽で良い。

水道水質データベース
おいしい水が飲みたい。

樹海のおとしもの
死にたい人はここをチェック!

変な日本語商品みっけ!
めっさアジアン。

やー、面白いサイトばかりでしたね。見るのにかなり時間がかかりました。
by wavesll | 2005-01-03 01:32 | 特集 | Comments(0)