「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ディスカッションが嫌いな理由

 ディスカッション、横文字で書くとDiscussionっていうんですけど、みなさんはやったことありますか?大学とか行くと英語でやるやつとかあるんですけど、僕はあれは苦手でしたね。

 実はみなさん学校に行ってるなら必ずディスカッションをしているはずなんです。要は「学級委員会」って奴です。クラスの問題やら学校祭の出し物やらを話し合うアレです。

 僕がアレの何が嫌かって言うとその矛盾感でした。だって「自分の意見を言う」って恥ずかしいじゃないですか。かっこ悪いじゃないですか。みんながみんなそう思ってるじゃないですか。なのに議題が提示されてそれについて話さなくてはいけない。しかも誰も手をあげない。ナニコレ?こんな矛盾と無駄にまみれた時間を過ごすくらいなら俺はリュックに入れてるジャンプ読むぜ。っていつも思ってました。

 ありゃ何なのだろうと今考えてみると、結局日本のガキって頭が良すぎるんだなと思います。説明すると、要はみんながそれぞれ間合いを計っているんです。いわゆる「先に動いたほうが負け」という状態なんです。ちょっと分かりづらいかな?

 簡単に言うと、「自分の意見を示す」っていうのは「自分の限界をさらす」ことであり、「自分の欠点をさらす」ことなんですよ。逆に誰かが何かを言えば、その粗を指摘すれば自分は恥をかかずに発言できる。結局最初に発言した人は損をするんです。そこが分かってたのでしょう。

 特に僕なんかは嫌なガキでしたから本とか読んで、知識だけは豊富でした。でも実は自分のものにできていない。「なんで?」って聞かれても筋道立てて1から説明できない。でも答えだけ知っている状態なんです。ここ10年良くいわれる「外で遊ばないガキ」なんてみんなそうなんじゃないですか。自分で体験するのではなくて、他人のフィルターを通したモノ(本やゲームやTV)を頭に入れるのに人生のほとんどを費やしてる。頭の良い風には装えるんだけど、実力が伴ってない、でも恥をかきたくない。だから発言するのは嫌だ。って感じ。ずるがしこいから発言しないんですよ。逆に普段から馬鹿やって笑いをとってた奴とかはむしろ良く発言してました。

 ディスカッションに似たものでディベートというものがあるんです。これは二手に分かれて言い争うゲームなんですけど、こっちの方がまだ良いかなと思いましたね。究極的には役が与えられますから。ディスカッションの場合、自分の意思で話し出さなければなりませんから、極端な話、黙ってても終わってしまうんです。ただ、ディベートは信じられないくらいの瞬発力と集中力を必要とするゲームなので、苦手でしたが。結局僕は完全に自分に足りないなにかがそこにはあるのだろうと思ってディスカッションをしばらくやっていました。

 まぁ大学でディスカッションするときはみんな照れながらもしゃべりますよ、ガンガン。そういうことが出来る心情ってのがどうも理解できなかったんですけど、というかもうやっていないので理解できてるのかは怪しいんですけど、最近なんとなく分かってきました。というか理解するスキームをみつけました。

 気取らなけりゃいいんですよ。かっこつけなきゃいい。ありのままの自分を認めれば、いくらしゃべって相手にとっての自分のオーソリティーが落ちてもたいした問題じゃなくなります。自分を良く見せようなんて思うからしゃべることに恐れを抱くんです。そう思えれば、むしろしゃべることで得られる反応は全てプラスになります。話し始めることに勇気なんて要らなくなります。ただ、思ったことを自然にいってりゃいいんだろうなとふと思いました。

 で、なんでこんな話をしたかというと、こんな文を読んで、ああ、学級委員会ってマジだるかったなーと思い出したからです。結局、厨房の頃の僕は、まぁ今もかもしれませんが、いいかっこしいだったんですね。
[PR]
by wavesll | 2005-01-31 22:16 | 小噺 | Comments(4)

1/31の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

c0002171_20162523.jpg DVD特典のコメンタリートラック(犬童監督と妻夫木と池脇が見ながらしゃべってる副音声付トラック)がめちゃくちゃ面白かった。映画見るならDVDだね!パソコンが対応してて良かったです。で、びっくりしたのが佳苗役の上野樹里が17才だったこと。騙された!っつーかあの芝居は明らかにキャンパスライフ経験済みだろ!騙された!あと料理がほんとうまそうだった。じぶ煮とかやーばい。料理作ってる女性の手はやばいね。あとばあさんがホントに寝てたらしいことを知って爆笑した。あと恒夫はやっぱ駄目駄目だな。でもあんなもんだろーなと思う。海のシーンとかやはりアドリブだと思ってたところもあるけど、思ってなかった台詞もアドリブだったりして、良い空気の現場だったんだなぁと思った。あと犬童が確実にむっつりスケベなのも再確認できた。やー、大収穫だったなぁ。返しに行かなきゃ。

さわるとわかれる fromテゼの丘
おもれー。

冷凍都市fromテゼの丘
大寒波で海も凍っています。

iPodを金属防護しよう!fromテゼの丘
ゴリっとした仕上がりっす。

みのもんたに吹き始めた逆風(ゲンダイ) from移譲記章
え!?思いっきりテレビって打ち切られるんですか?

女性も立ち小便。(アメリカ学研究所)from移譲記章
ホントにやってらw

衝撃! サザエさんのオープニングに隠された大人の事情(めっつぉ)from移譲記章
磯野一家の旅行費用のお話です。

学校でしたオナニー(18禁)(2ch) from仕分け屋一ツ橋
通報しますた。

不況の影響?食べ残し減る 野菜は不人気 農水省調査(朝日)from仕分け屋一ツ橋
ビタミン不足だと心身ともに余裕をなくします。

べジータ様のお料理地獄!!(NAVER)from仕分け屋一ツ橋
www

古代ギリシャでは逆包茎手術が行われていた(ヌレヌレ草)
まじでー!?時代は変わるものですね。

プラナン最新報告(2005年1月6日から12日まで滞在)(ヨセミテ日記)
だいぶ修復されているらしいです。

「匿名」について考える(2)(仮面の宝庫)
何故名無しだと煽りが発生するのかが考察されています。

どうして、教える側と試験する側が同じ人間なのか?(Joker数学小言集) fromまなめはうす
授業の多様性と絶対的なラインの確保の両立は難しいですね。

しつこいとおこるぞ(閑。) from猫酒ニュース。
ww

沈黙のオーディエンス(Simple)from猫酒ニュース。
なるほどねー。mixiは足跡が残るからパフォーマーとオーディエンスのバランスが良いのかもしれませんね。

KKKの白ガウンがオークションに、14万円で落札(CNN)from猫酒ニュース。
へー。

宗教のタブーを悪用、グアンタナモ基地で“性的”尋問(読売)from猫酒ニュース。
今も昔も米国は差別社会ですね。

リアルタイムに曲調を変更できる自動作曲ソフト「Juice And Candy」(窓の杜) from溢ニュース
こんなんあるんだ!

アフロノート(デスノコラ) from出来事。
www!

キョンキョン友人宅から朝帰りだった!…接触事故(夕刊フジ)from出来事。
そーだったんだ。

Erosion(Trek Earth) from everything is gone
滑緑

in the distance(Trek Earth)from everything is gone
KELOKEELO

Sunset Tietiesbaai(Trek Lends)from everything is gone
紅茶空

Morning colour scheme(Trek Earth)from everything is gone
うねり

The classic shot(Trek Earth)from everything is gone
空中都市

Utopia(Trek Earth)from everything is gone


break of dawn(Trek Earth)from everything is gone
太陽

架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現(ワラタニッキ)from everything is gone
音が聞けます。

アニメにもぼかし 「わいせつ放送」恐れる米テレビ界(CNN)from everything is gone
規制が厳しいらしいですね。

緑茶カテキンに持久力向上効果・民間研究所(日経)from everything is gone
毎日摂るのがいいいらしいです。

宗教弾圧により中国政府から拷問を受けた「法輪功」という宗教団体が公開した証明写真集(ザイーガ)from everything is gone
非道いな。

上司の目をごまかすテクニック。(忍者RED)from everything is gone
www

マイケル・アンジェロの超絶ダブルギター演奏!(小太郎ぶろぐ)from everything is gone
スゲー!!!

8本の筆で8つの異なる字を書く還暦の老人(ドプログ)from everything is gone
さすが4000年!

街と集積(陸這記)
下北沢再開発問題は愚の骨頂としか言いようがありません。土地の持つ固有の空気を考えない都市計画は今すぐ廃棄すべき。とはいえ金銭的な問題もあるだろうから、双方が得になる道を模索すべきです。少なくとも今の計画は最悪です。

常任理事国増加案、韓国やアルゼンチンが反対表明(読売)
おや?世銀に世話になってる負け犬の遠吠えかな?なんか雑音が聞こえる気がする。

ニセ札を届け出たら、その分のお金はどうなるの?(゚゚;)エッ(知識の泉Haru'sトリビア)
えー、持ち損じゃん。

好きな色の写真が出てくる(cat@log)
面白いですね。

PS2の壮大なCM
www!!

ブータン国王が喫煙を宣言(Tokyo Fuku-blog)
世界的な流れですね。

津波警報なく「日本に失望」=タイ閣僚発言に大使館抗議(時事通信)
責任転嫁もはなはだしいな。

ワーナーミュージック・ジャパンがCCCDから撤退(いかんともしがたい)
イスラエルライセンスの欠陥ディスクの製造は禁止すべき。日本にはソニーのCDっていうものがあるのですから。

地方出身女性は損なのか?(宇柳貝四方山話)
田舎があるってあこがれるけどなぁ。

イラク総選挙はとりあえず成功した(極東ブログ)
これから日本・自衛隊はイラクにどうコミットしていけばいいのだろう?

2004年月別ベストラーメン(AllAbout)
うわー食いてー。

なぜ『輝く!日本ブログ大賞』が失敗したのかを考える(犬にかぶらせろ!)
ま、参加してますし、全部終わってから総括みたいのは書こうかな。

茶ムリエ(英国徒然写真日記)
へー、こんなのあるんだ。

新刊書店とBOOKOFF(ニセラスカルblog) fromゴルゴ31
客層と売り方が決定的に違うわけか。

標的(デスノコラ)fromゴルゴ31
w!

横山光輝版ラヴィ!fromゴルゴ31
www!

日本人初のプロゲーマー誕生!(4Gamer.net)
そんな職業あったんですね。

コーラCMリミックスFLASH(sasapong's room)
スクラッチ入れまくりw

三上ちさこ『わたしはあなたの宇宙/破壊編』 from諸悪の根源
fra-foaの明学ライブ見に行ったなぁ。生田まで。

ウリジナルなお菓子(rx178の最近気になる朝鮮半島) fromトーイチャンネット
ルール無用の蛮国とは付き合いたくないな。韓国製品は買うべきではないと思う。

チョコレートのくるま(PANA) from Besides -Side2-
食べられるのかな?

団塊は踏み越えるしかない(トロッコ蜜柑総合研究所)
いきはよいよいかえりはこわい

デザインバーコード from brandnEu
こんなのだったら楽しいですね。店員は大変だけど。

ローマの三ツ星ホテル from perapera日記
日本語のページを見てみましょうw

惑星テラ見聞録 fromねこ風呂
宇宙の写真が載っています。

ねこ風呂さん、リンクありがとうございます。
[PR]
by wavesll | 2005-01-31 11:33 | 小ネタ | Comments(0)

1/30の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

「生パン」に、癒されよう。 (ある編集者の気になるノート)
パンダの生中継が見られます。

10人の彼女と肉体関係が続いています。(高橋がなり 虎の声) fromある編集者の気になるノート
とりあえず10回死んでみようか。

真っ白な天使の庭(18禁) from黒板ぽ
エロい。感動した。

Webのニュースを合成音声ファイル化する楽SpeechS(Passion For The Future)from黒板ぽ
これは待望のソフトだ。感動した。

戸愚呂(妹)(pya!) from UG ZONE
w!

毒男のメールのやりとり(閑。)from UG ZONE
嗚呼、どこからか挽歌がきこえる。

【あそこが】お見合いでお断りした決め手【NG】@冠婚葬祭(Diary of Hopeless Sinner)from UG ZONE
俺はろくでなしだから結婚は無理だなー。

うっとおしいやつ(pya!)from UG ZONE
誰もが一度は通る道。

若い女性の汗エキス・フェロモンで年配者の恋愛衝動が活性化(ロイター)from UG ZONE
人間にもフェロモンがあるんですね。

幕末・明治の英会話書の日本語訳が面白いヽ(^◇^*)/(知識の泉Haru'sトリビア)from UG ZONE
wwww!!

世界クオリティのブレイクダンス。(忍者RED)from UG ZONE
かっけぇな!

あるある探検隊Creator(HIro Iro)from UG ZONE
    はじめは
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

    みなさん
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    楽しそう
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

女性が握った貴方の指でわかる、男性の好みと望み?(知識の泉Haru'sトリビア)from UG ZONE
へー。

賭博黙示録サザエ(閑。) from240雑記
ははははははははは!

番組名が異常に短い番組を見る(デイリーポータルZ)from240雑記
僕のオススメはNHK早朝の『漢詩』です。この番組で江守徹が好きになりました。

なぜ、コーチングを導入する組織が増えているのか?種明かし!(プロコーチ野口嘉則のコーチング実践研究室) fromまなめはうす
なるほどねー。

勝手に哲学史超入門
分かりやすくまとめられています。これを読みきったら勝手に哲学史入門のほうも分かり易いと思います。

Local & Global
世界を飛び回っている公務員さんのサイトです。

毛沢東ドチェック
kam同志!、kam同志の毛沢東ドは1290毛沢東です。
kam同志はお茶目な毛沢東です。
周りの人々から愛されていることでしょう。
しかも、そこそこの成功と栄冠を勝ち取ることができそうです。
しかし、TOPにはなれません。補佐ぐらいが限界です。
もしかすると、周りの毛沢東度の高い人にねたまれ、
抹殺されるかもしれません。
戦うか、引くかの決断が重要になりそうです。
中国の賢者にもアホなふりをして時の権力者の魔の手から逃れた人は多くいます。もしもの時の為に、それらの人の自伝を読んでおくことをお勧めします。
とのことです。

野次馬的アジア研究中心
東ティモールや九龍城砦などを旅してきた人のサイトです。

メディアの記事はほんと?(NUDE MAKER) fromカトゆー家断絶
事実と意見を見極める眼が必要ですね。

恋の教科書を読んでみよう(「いんちき」心理学研究所)fromカトゆー家断絶
だははははははwwwww!

「おたく」やら「腐女子」やら自虐心が強いことですなぁ(YUNAGI WORLD)fromカトゆー家断絶
まぁ趣味ごときで胸を張って主張されても困りますけどね。

管理人名は必要ないか?(他サイト紹介の呼び方について)(電情舞台裏)fromカトゆー家断絶
こういうのってフィーリングですよね。

ハンドルはいろいろ好きに名乗れよ!という意見(HIGHBISCUS)fromカトゆー家断絶
大きなお世話って事です。

「映像系は拡大、音楽・文字系は縮小」、総務省がコンテンツ流通実態調査(日経)fromカトゆー家断絶
今後はどうなるのでしょうか?

小学生に探偵学・犯罪法の授業を~ロシア(ロイター)fromカトゆー家断絶
10年後ロシアにいったら道行く人皆ポルフィーリーみたいになってるかもしれません。

意外? ヨーロッパ一、ランジェリーにお金を使うのは英国人女性!(UK Today)fromカトゆー家断絶
へー。

国内の気温、100年間に1度上昇 地球温暖化の影響か(朝日)fromカトゆー家断絶
中国や東南アジア、地球全体で対処しないと解決できませんね。ポスト京都も頑張ってもらいたいです。

天下の名水 有料? 熱い議論 清水寺・音羽の滝(産経)fromカトゆー家断絶
僕は柄杓でタダで飲みました。

長崎の巨木ロード(デイリーポータルZ)fromカトゆー家断絶
!!

JAM BOX(AOHATA)fromカトゆー家断絶
ジャムの歴史とか、作り方とかが載っています。

安倍、中川両氏に朝鮮総連が総攻撃…NHK改変(ZAKZAK)fromカトゆー家断絶
総連は日本に巣食うがん細胞ですね。とっとと除去しないと。

中国でパンダ専用の血液バンク設立へ(ロイター)fromカトゆー家断絶
パンダにも数種類の血液型があるそうです。

新聞に尋ね人、その当日に電話…津波被害の母子再会(読売)fromカトゆー家断絶
いやぁ良かった。

家の中でわいせつ行為~「自宅は公共の場所ではない」と逆転無罪(ロイター) fromCUTTING EDGE
最高裁までもつれこんだのかよw

年齢をあらわす言葉(白夜の夢)fromCUTTING EDGE
丁度弱冠でした。

自殺死亡統計の概況(厚生労働省)fromCUTTING EDGE
順調に増えてますねー。

「左翼」批判の根拠。(isaの同時代フィールド・ノート) fromおふらいんver2
日本の左翼はリベラルでなくて反天皇・反日思想ですからね。

憂国の戦士たち(朝日新聞を購読しましょう)fromおふらいんver2
こういう歌を歌われても当たってるところあるから仕方ないですw

「在日」と「在独」(アルタクセスクセスの王宮)fromおふらいんver2
トルコ人移民が問題になっているドイツでは外国人は公務員になれないそうです。教職とか、技術者とかを明治時代から受け入れてきた日本としては完全に禁止するのはどうかと思いますが、ある程度の制限を設けるのは当然だと思います。

カレー図鑑にようこそfromおふらいんver2
久々にジャドゥーいってみようかな。

おさるの日本刀豆知識fromおふらいんver2
日本刀は史上最も切れ味がよく美しい刀だと思います。

がんを引き起こす遺伝子に「POKEMON」と命名(Nintendo INSIDE)fromおふらいんver2
w!

イルカは海の暴れん坊??(探偵ファイル)fromおふらいんver2
ああ見えてあいつはなかなか凶暴ですよ。

アロンアルファの使い道fromおふらいんver2
へー。

麻木久仁子クビ、峰竜太残留となった意外な理由 (ゲンダイネット) from Escapism
なかなかいい話だなぁ。

[純情恋愛] 【スピードワゴン】甘いセリフを考えるスレ【小沢先生】(Walkin' Around)from Escapism
www!!!
Qでもこんなん実際いってる奴いたらどーリアクションすればいいんだろ?
A甘ーい!って叫べばいいのさ。
[PR]
by wavesll | 2005-01-30 16:13 | 小ネタ | Comments(2)

episode2.5 iPodとRSSは似ている

 ウォークマンは「レコードは部屋で聞く」というコンセプトを壊しました。そしてiPodに代表されるハードディスクプレイヤーとパソコンでの音楽ファイル管理ソフトは「音楽はレコードで聴く」というコンセプトを壊しました。既に小山田圭吾など一部のミュージシャンは「アルバム単位ではなく、曲単位での作品作り」をしています。

 RSSというものも同じことを巻き起こしつつあります。ネットは新聞を殺すのかblogの湯川さんは「トップページからニュースサイトに入ることはなくなった」と言われていますし、雅楽多blogさんは1つのページで1つのネタを紹介されています。莫大な情報処理が可能となった現在、情報アクセスの細分化が進んでいます。

 さて、更なる技術の進歩は喜ばしいのですが、まだまだデジタルが追いついていないアナログの良さというのもあります。それはコンピューターのまさしく機械的な作業ではできない人の感性による情報の編集です。

 昔からお気に入りの楽曲をテープに入れて聞いていた人は多いと思います。またこのサイトもそうですがお気に入りのページリンクを羅列するサイトも昔からありました。

 そこには情報の取捨選択というフィルターがかかります。そのフィルターこそ感性で作られるものです。また情報の作り手にとっても細部ではなく全体を通してしか伝えられない巨大な感覚もあるでしょう。

 現在のデジタル技術はまだ高速道路でしかないと思います。感性を全部載せられるクルマの登場が待たれます。

 例えばSONYのコクーンのように今まで検索してきたキーワードを学習して登録blogの記事を掲載してくれるRSS(つまり単語にジャンルポイントを振り分け、選別するRSS)などができてほしい。それにプラスして完全にアトランダムな(これは機械にしかできない)記事検索などが組み合わされるとかなりいいですね。ガチャブロコクーンみたいなシステムが出来るとblogはもっともっと面白くなると思います。

追記:キーワードはセレンディピティとセクレタリーだと思います。

追記2:関係ないけど、自動的にTB先のURLを自分の記事に表示する機能が必須な気がします。

追記3:MMmemoはかなり良く出来たシステムですが表現能力をもっと上げられたらもっといいと思います。
[PR]
by wavesll | 2005-01-30 09:40 | 小噺 | Comments(0)

サイト初心者のサイト更新メモ

なんというか、サイトのコンテンツ作るのって結構大変且つ面白いじゃないですか。今考えてることをちょっと書き残してみます。自分のために書いている部分が多いので読み飛ばし推奨です。

1.「サイト更新/閲覧の面白さ」とは何か

表現したいこと×表現方法=面白さ

表現したいこと:やりたいこと、やる気

表現方法:やらなくてはならないこと、手順、見せ方

まずはじめにあるのは「その人の持っているエネルギー」だが、「表現方法」によって分かったり分からなかったりする。結局その掛け算がやるほうにとっても見るほうにとっても「面白さ」となる。

2.仕事量の見極め

以下はサイト更新で金を得ていない場合のお話

サイトが全てだと思ってはまるのも一興だが、サイトは全てではない。自分とサイトを同一視するのはナンセンス。

趣味は趣味であり、疲れながらも楽しんで更新して「またやっちまったよ」とほざくくらいで調度良い。

マイナスエネルギーもプラスエネルギーも発散するのが良い。
愚痴をこぼすか、笑うか、運動するか、やるかして発散させないと頭の中で高速回転しだして制御できなくなる。自分の器が見えているなら、それなりにしておくことだ。

しかし、自分の器を広げる努力をするのは悪いことではない。むしろ自分の容量異常の仕事をするくらいなら器を広げることをしたほうがよっぽど良い。

だから自分の器を知ることは大切だ。

3.情報について

嘘は自分が処理できるくらいまではついてよい。
もうやばいなと思ったら全部ばらしてまた1から嘘をつけばいい。
そのときはもっと巧くやるといい。

基本的に伝えられるものは全て伝えるべき。
何が有益かを判断するのは閲覧者だ。
その結果自分の評価が下がっても良い。
というかそれで下がった分は所詮まやかしの部分だ。

全部理解してもらった上でしか伝わらないこともある。
というか理解してもらってるうちにも時間は進んでいくのだから出し惜しみしている暇はない。

究極的には、閲覧者がその情報で不幸になろうと幸福になろうと知ったことではない。それぞれ個人なのだから。

ただ、不快にさせるよりは良い気分にさせるほうが好きだと思うのは悪いことではない。

短く伝えないと見てるほうは飽きてしまう

面白く伝えないと見てるほうは飽きてしまう

簡易な言葉を使わないと見てるほうはむかついてしまう

制限を設けると見てるほうはむかついてしまう

しゃべりすぎると見てるほうはむかついてしまう

しゃべらなすぎると舐められる

その上で、好みは千差万別だ。合わない人には合わないことに気づくのは悪いことではない。

4.信頼について

信頼とは所詮幻想だ。現実に存在するのはその時々の行動だけだ。

だからこそ信頼は壊れやすく、とても大きな意味を持っている。

かといって他人からの信頼でがんじがらめになってやりたいことができないくらいならそんなもの壊したほうが良い。

しかし信頼がないとやりたいことができない場合も多い。

5.継続について

嫌になったらやめればよい。サイトが全てではない。

そうはいってもある程度続けないとわからない面白さもあるだろう。それを享受できないのはもったいない。ではどうすればいいのか?

こういうときは先人の言葉に耳を傾けよう。

生きることはかなしいよ
生きることはさわぎだよ
できることはしなきゃならないことなのさ
しなきゃならないことをするんだよ
だからうまくできるのさ          -ボブ・ディラン

やりたいことはあるだろう。でも本当にやりたかったことというのはきっと自分の手が届く範囲にしかない。辞められたということは、それは本当にやりたかったことではなかったということだ。本当に大事なものは必ず掌で握ろうとするし、それを愉しめば良い。
[PR]
by wavesll | 2005-01-30 06:08 | 小噺 | Comments(0)

1/29の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

「自力で歩く生物」を創造するアーティスト(WIRED) fromにゅうす(だけ)
なんかスゴいですね。

とらんすぺあれんとさんのところで更新時間の話題がでていますが、ホント帝王さんは神レベルですね。うちも小ネタ更新はトータルでいえば3時間以上かかってると思います。私信や小噺なんかは打ち込むだけですから2・30分もかからないんですが、やっぱり読むのは時間かかります。

知っておきたかったこと from Moderato
Paul Grahamという人が高校生に向けて作ったスピーチの原稿です。思わずハラショー!と拍手してしまうような素晴らしい内容でした。

ciel flamboyant(Trek Earth) from everything is gone
ゴッホの空

To Paradise...(Trek Earth)from everything is gone
舟影

Ice boats(TrekEarth)from everything is gone
白氷船

Avenue de Baobab(Trek Earth)from everything is gone
バオバブ通り

Rocky Pinnacles(Trek Earth)from everything is gone


Friends(Trek Earth)from everything is gone
3人

Another sunset(Trek Lends)from everything is gone
Prism

みんな!トラバは全部読んだぞ!(古田敦也公式ブログ)from everything is gone
えぇえ!?確か1000ぐらいあったはず。やるなー。

I'M FOLLINGfrom everything is gone
とにかく落ち続けることで希望を振りまく男の動画です。

テーブルペットfrom everything is gone
うぜーw

女心、男心、人の心(ナンパスクール)
遺伝子学や心理学を駆使したナンパ法を学ぼう!

恐怖!!  新聞勧誘の横暴!!
ヤクザ丸出しだなー。

サラ金陰陽道
取り立てる側はこう見てるんですね。

アナ話。
現役フリーアナウンサーが運営しているサイトです。

曜日の名前のはなし
北欧神話の名前って思わぬところで使われていて面白いです。例えば僕はSleipnirというタブブラウザを使っているのですがこれは最高神オーディーンの愛馬の名前だったりしますし。

カレンダーのうんちく(電脳秘書執務日誌) fromおふらいんver2
古代ローマ語に由来するらしいです。

素敵な名古屋のお過ごし方
単身赴任歴10年のkorokoroさんのサイトです。

Hey! Spring of Trivia
トリビアの泉の米国版レビューページです。

炭酸系飲料、よく振ればどこまで飛ぶのか(デイリーポータルZ) from Zwischenspiel
小学生の頃、ロスコーラという短くて太いコーラを大量に買って戦争ごっこやってました。名札の安全ピンで穴を開けると勢い良く噴出すんですよ。最後はみんな茶髪になって家路に着いてました。

ブレア、ゲイツ、ボノの3氏が「アフリカに支援を」(朝日) fromにゅうす(だけ)
欧米に任せず、日本もプレゼンスを拡大したいところです。

開店してないのに好評価、ミシュランが5万部回収(読売)fromにゅうす(だけ)
賄賂で評価変えてるってことがばれてしまいましたね。

しょうゆ国際規格“辛口注文” 自国製法推す米中韓(産経)fromにゅうす(だけ)
国内の規定はどうなっているのでしょうか。

家出した妻に許しを求め、新聞に全面広告(CNN) from猫酒ニュース。
こりゃ凄い謝り方だ。

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売-SDカードスロットを備え、任意の楽曲も再生可能(インプレス)from猫酒ニュース。
ついに人類の文明は便器でも音楽をきける段階まで到達しました。

日本人は日本から出ていきなさい(春屋ログビューワ)from猫酒ニュース。
hah?

男性用本格スーパーオナマシーン Men's SOM from仕分け屋一ツ橋
ハハハハハハハハハ!!!

南セントレア市肯定論 from仕分け屋一ツ橋
しっかしぶっ飛んだ名前だなw

Chocolate Shushi from仕分け屋一ツ橋
それは手のひらの小宇宙。

ドラえもん最終形態(SUKIMAWINDOWS) from仕分け屋一ツ橋
!!!

(∩゚д゚)ア-ア-きこえなーい in FF・ドラクエ板(Fluegel職権乱用部屋) from仕分け屋一ツ橋
昼間っから何やってんだって?(∩゚д゚)ア-ア-きこえな-い

エコロジストでいこう from黒板ぽ
環境に優しい生活ってのはいいですよ。無駄がなく、ひと手間かけるから精神的に豊か。将来的なリスク回避に繋がるし、合理的だから経済的にもリーズナブルだと思います。

テニスの奇妙な王子様from黒板ぽ
ww!!

情報自由論(現代評論を読む A,B のWeb Page)from黒板ぽ
かなり大雑把に要約すると、
 
 情報技術に精通した学生達は反体制でありながら大金を得る手段として(ここらへんはヒップホップと似ている)ハッカーという道を選んでいた。
 90年代に入ると社会が情報技術が金になることに気づき、脱UG化する。しかし従来のハッカーたちの自由な活動と法の間で衝突が起きた。これによりサイバーリバタリア二ズム、つまり技術によって自由を謳歌する思想がハッカーの間に生まれた。
 しかし、時代が進むにつれサイバースペースと実社会の境目が曖昧になってくる。つまり匿名性が薄れてきた。これはインフラとパッケージの高度化と、行政による住基ネットなどのシステム作りによってサイバースペースに住む人種が遊牧民から定住者に変わったと読み取れる。
 その結果ある種共産主義的だったサイバーリバタリアニズムは資本主義社会の前に屈服つつある。

といった所でしょうか。

今話題の年金問題を、情報システムの観点から見る(中小企業 IT110番) fromまなめはうす
こんなのハッキングされたら社会が破壊されてしまいますからね。

P2P と私(Ariel)fromまなめはうす
P2Pはwebのアーカイブ性をまざまざと示してくれました。

健康に関する情報はTVじゃなくてwebから(日経) from HemoSTATION
別に録画しなくても好きなときに見れますものね。

良い呼吸法from HemoSTATION
鼻で息しないとのどが乾燥するってよく言われてますね。

お風呂を使った健康法1(infoseek)from HemoSTATION
お風呂を使った健康法2(infoseek)from HemoSTATION
お風呂を使った健康法3(infoseek)from HemoSTATION
へー。

暴君.jpfrom HemoSTATION
ハバネロの公式サイトです。

ブログの平均更新頻度は週2.0回、男性より女性で高い傾向に(ライブドア)from HemoSTATION
ブログ歴が2ヶ月の人が全体の半数をしめるってことはホント今ブレイクしてるんですね。

動物の眠り(AllAbout)from HemoSTATION
興味深いです。

139の名言from HemoSTATION
成功には必ずしも理由があるわけではないが、失敗には必ず理由がある  -氏名不詳

えいご健康診断:大学生のための英語能力テスト FORM A from HemoSTATION
えいご健康診断:大学生のための英語能力テスト FORM B from HemoSTATION
結構忘れてて悩みました。

イグザンプラーfrom HemoSTATION
あの『テレバイダー』のスタッフが作っているネット番組らしいです。

栗山千秋の『ハウル』感想 from YellowTearDrops
どっかずれてんなーw

「三宅乱丈『大漁!まちこ船』他」 夏目房之介(コミックパーク)from YellowTearDrops
えぇえええ!三宅乱丈って女なの!?信じられん。

HTTP Error(pya!) fromこんがり焼あじ
ww!

重要会議(切込隊長BLOG)
加藤あいのCMセンス最悪。あれもお偉いさんが採ったのでしょうか?

幻(pya!) fromゴルゴ31
杜甫の詩のような景色。

あずまんが大王が立ち読み出来るサイト fromゴルゴ31
案外面白れーw

ピューっと吹くジョジョー!(朝目新聞) fromゴルゴ31
wwww!!


2004年の「最も偉大な英国人」にWWW発案者(ロイター) fromゴルゴ31
へー。

難解と納得(百式)
RSSを見栄え良く見れるツールの紹介です。

ジョン万次郎の英語の発音は実に英語らしい?⇒検証(知識の泉Haru'sトリビア)
potatoをぺティロゥというようなものか。

SOUTH PARK風のキャラを作ろう!
色々遊べます。

牛のふんからプラスチック(ElephantLogic30)
こりゃ凄いな。

もぶろげっと β
画像つきのブログ検索エンジンです。

ブラジル人の習慣(宇柳貝四方山話)
エナメル質が削れないのかな。

津波で全滅した村の「驚きの写真」!!(英国徒然写真日記)
Tidal Cleansingという言葉が出来てしまうような惨状ですね。

もう直ぐクレープの日!!(フランス美食村)
2/2らしいです。

イラク国民議会選挙に向けて警戒高まる[BBC](英国徒然写真日記)
いよいよ明日になりました。

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる!(エキサイト)
こんなとこ僕が小学生の時もありませんでしたよ。

小便で雪を溶かし雪崩から脱出(Tokyo Fuku-blog)
決死の行動w

フィリピンパブを存続させよう!
客もホステスもハッピーになれる仕組みでやれば素晴らしいのではないでしょうか。

ダンベルじゃないですよ、劣化ウランですよ(なんでも評点)
なんつー杜撰な管理してんだ。はた迷惑な国だ。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな椅子(18禁)(pya!) fromヒロキングニュース
これはガクブルですね。

15世紀の武術教本 fromは~りぃすたーふぃっしゅ
独逸で執筆された戦いの書です。

ドミノの悲劇 from All The Worlds
こりゃひでぇやw

資本主義か共産主義か(@w荒(東京kittyアンテナ)
どなたか分かりやすく教えてくださいm(_ _)m。

「涙もでません、むしろあきれはてました。」(在日コリアン、お嫌いですか?) fromCUTTING EDGE
これはとんでもない屈辱だ!今すぐ謝罪と賠償を要求しる!

世界一おいしいベーグル(ABC249★ニューヨーク・スローライフ)fromCUTTING EDGE
チューイーってのはもちもちっとした汁のすけってことでFAだと思います。

失業中だからこそニートをまもります宣言(A Scanner Darkly)fromCUTTING EDGE
親切面してその実自分の利益になることしか言わない奴が私は一番嫌いだ。多くの場合それは醜い大きなお世話だったり醜いナルシズムだからだ。
※もちろん広義の意味での利益(情けは人のためならず)のことではありません。
[PR]
by wavesll | 2005-01-29 09:20 | 小ネタ | Comments(0)

やってみっか!

インプレスが『輝く!日本ブログ大賞』ってのをやってたので参加してみます。

鴎庵 http://kamomelog.exblog.jp/
はweb巡回などでひっかかったものにだらだらコメントする縁側サイトです。

まぁすぐにはやめないつもりですが極端な話明日死んだら終わっちゃいますからね。急にやる気が無くなるかもしれないし、カトマンズにチャイを飲みに出かけるかもしれない。今起こってる祭りには食いついておこうかなと思って参加することに決めました。
[PR]
by wavesll | 2005-01-28 22:48 | 私信 | Comments(0)

1/28の小ネタ2

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

c0002171_17265739.jpg今日は図書館で借りた本を読んでいたのですが、今更ながらびっくりしたのは日本国憲法の原文ってEnglishなんですね。この本は池澤夏樹という翻訳者が原文を子どもにもわかるような言葉で訳したものなのですがさらっと読める割には為になりました。昨今は憲法改正論議が活発ですが、改正したほうがいいんじゃないのって言ってる人のどれくらいが憲法の文面を知っているかというのは疑問です。あれ、俺前に読んだことあるけど忘れちゃったよって方に一読をおすすめして以下にリンクしときます。
THE CONSTITUTION OF JAPAN
日本国憲法

見逃しちゃった人のための教育テレビ「ハッシー対羽生」、ダイジェスト映像(ザイーガ)
羽生は鬼のように強いなw

茂み床屋 fromザイーガ
軽快なBGMがなんともいいですね。

あなたの来世をチェックしてみませんか? y(^ー^)y(知識の泉Haru'sトリビア)
あなたの来世はこんな感じ!

あなたの来世は【今よりもっとすぐれた人間】になるようです。

あなたの来世は今と同じ人間。
しかし現世以上にすぐれた素晴らしい人として生を受けることになりそうです。
来世のあなたは、人を救い、人のためになることを繰り返し、その死後は偉人と祭り上げられるでしょう。
そんな来世を象徴するが如く、現世でのあなたも心の清い、すてきな人であるようです。
これからも精進を重ねて、やさしく、穏やかに日々を過ごしましょう。
そうすれば苦しむことなく死を迎えたあとで、天国へ一直線。すみやかに来世へ転生することができるはずです。
善人のカルマ  100%
常人のカルマ  100%
邪悪のカルマ  100%
鬼畜のカルマ  37%
邪悪100%て!?

シモネタ系の謎ポエム。(小ネタBlog 純情派)
wwww!!

勤務中にセックスに耽っていた消防士4人が停職(ロイター)
欲情の炎は消せなかったようでやー困ったものですね。

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点(産経)
中国遼寧省瀋陽市の小中学生らの間で、名前を書くだけで相手をのろい殺せるという「死のノート」を描いた日本の漫画の影響を受けた遊びが流行、これを規制すべきかどうかで論争が起きている。
オイオイwガキの遊びっしょw

睡眠時間が長い人ほど早死にするってホント?(知識の泉Haru'sトリビア)
7時間睡眠が最も長生きするそうです。

「狂牛病とアメリカ人」byジョン・ストーバー(暗いニュースリンク)
狂った米国牛肉が輸入されることには反対です。中国産もしっかり検査されてんのか!?実は全頭検査してる日本産が一番安全なのでは。

うどん踏みロボット「ふみちゃん」は働き続けていた!!(エキサイト)
美味しいうどんを作ってくれるらしいです。

強盗、間違えてソーセージ5kgを盗んで去る(Tokyo Fuku-blog)
ばっかでーww

世界の血液型とその分布を知ろう!(知識の泉Haru'sトリビア)
O型が一番多いんですね。

中国伝統「呼吸法」で、疲れにさよなら(夕刊フジBLOG)
問題は太陽のオーバードライブ、波紋呼吸法が存在するかどうかの一点に尽きます。

ビヨンド・ザ・ロック第一回「ロック・ミュージシャンは本当にやりまくりなのか!?」(大槻ケンヂの4ch)
ビヨンド・ザ・ロック第二回「ロッカーはライブ中本当にノリノリなのか?」(大槻ケンヂの4ch)
ビヨンド・ザ・ロック第三回「ミュージシャンはやっぱりドラッグをやっているのか!?」(大槻ケンヂの4ch)
オーケンがロックの舞台裏を語ってくれてます。
[PR]
by wavesll | 2005-01-28 17:51 | 小ネタ | Comments(0)

1/28の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

まぁトンデモは論外として、僕は霊能力や風水、占星術なんかには一理あると思いますよ。要は感受性と再構築能力が非常に高いのでしょう。例えばこの土地には悪い気が有るとか、この色を窓際に配置しろなんていうのは、その土地の大気の成分や風の流れだったり、色が人間に与える心理的影響を風水という文脈でまとめたものなワケです。そもそも知覚ってのは電気・化学反応なわけだし、否定するのではなく科学の文脈で捉えなおすのがスマートだと思います。ま、一部の出しゃばりのせいで全体のイメージが悪くなってる感は否めないですけど。とりあえず誰か細木のババァを焼豚にしてください。

Tram stop(Trek Earth) from everything is gone
海辺

Steam Maker!(Trek Earth)from everything is gone
赤紫

Face to face(Trek Earth)from everything is gone
陽光

Icy Sunset(Trek Earth)from everything is gone
はじまりのひかり

Rush Hour(Trek Lends)from everything is gone
落日

国籍条項撤廃という反日運動(Irregular Expression) fromおふらいんver2
 色々と話題になってますね。上級公務員の国籍条項。このニュースで思うのは「なんで日本が嫌いなのに日本のために働きたいの?」ということです。逆に言えば日本のために働きたいけど許してもらえないから日本が嫌いになったのかもしれませんが。
 僕はこの問題は少子化や移民の受け入れ問題ともつながってくると思うので、確実な方法でその人の民族的アイデンティティを尊重しながら日本国への忠誠を確認する仕組みが必要だなと思います。
 その上で、在日朝鮮・韓国人の人たちに関しては別の意見を言いたい。彼らは現在日本社会に数多くいるし、複雑な歴史もあります。だからこそ日本に暮らす一員としての自覚を持って彼らには帰化してもらいたい。在日というアイデンティティを時に矛に、時に盾にして日本人と対立するのではなく朝鮮系日本人として共生していってほしいと思います。
 この問題を考える上で一つのサイトを紹介します。
『コリアン・ザ・サード』
 このサイトは在日三世のらーさんが自分の思うところを書いているblogです。血のつながりや文化的アイデンティティに対して真摯に向き合うヒントを与えてくれています。お互いがお互いの立場を考えながら解決策を模索していきたいですね。

Life Action Meow Meowfrom everything is gone
かわいらしい。

携帯電話単体で音声認識が可能に - NEC(PCWEB)from everything is gone
こりゃ凄ぇな!

「ウィ・アー・ザ・ワールド」20周年DVDで津波救済(CNN)from everything is gone
へー。

カニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたか(X51.ORG)from everything is gone
クールーなどの食人文化はクロイツフェルトヤコブ病の原因でしたから、あまりいいものではないと思います。

スパイウェア「知っている」ユーザー、5割弱に迫る(japan.interbet.com)from everything is gone
スパイウェアってウザイっすよね。

20年後のたらちゃんといくらちゃん(karaage)from everything is gone
www!!

ゴルゴ13です。あらゆる困難な案件、貴方に代わって確実に遂行致します(Yahoo!オークション)from everything is gone
!!!

研究結果「脳は他者の怒りや恐怖を無視できない」(WIRED)from everything is gone
へー。

1984年当時のappleのCMfrom everything is gone
MACと僕は同い年でした。

100年カレンダーを見ると自殺したくなるfrom everything is gone
自分が死んだ後も時間はすぎていくことを目の当たりにして無常感にとらわれるそうです。70歳ぐらいまで生きるとして、僕の人生ももう1/4以上過ぎてしまってますね。楽しく死んで生きたいです。

『きみ死ね』WEB体験版第三弾『キレイキレイ』公開!
コレで体験版はラスト。あとは買ってくれとの事。

劇団ひとり.com
ウォッチャーとしてはこういうサイトがあると嬉しいっす。

下山事件資料室
不可解な死を遂げた旧国鉄総裁の謎を追ったサイトです。

Jevestar
色んな分野の用語集です。

スウェーデンと乳(役に立たないスウェーデン情報)
真面目なお話、真面目なお話です。真面目なお話ですよ。

こむらがえり(柔整ネット)
寝る前に水分取ると良いらしいですよ。

北海道共和国(ギョーカイ徒然草)
世界が狭くなっている今だからこそ、土地のアイデンティティが重要になってきていると思います。

宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か(読売) fromカラフルnaカラス
惑星からの遊体Xか!?

「バガボンド」井上雄彦さん 「誰もやってない 驚く事やりたい」(読売)fromカラフルnaカラス
バガボンドは春頃に再開らしいです。

いびき(閑。) from Zwischenspiel
w!

松本人志まじ頭。(ほぼ日刊イトイ新聞) from小生にうずデースケドガー略式
事故るのもいいと思います。鴎庵が出来たのも事故があったからとも言えるし。もちろん事故で失うものもありますけれども、メリットがないことはないです。

iPod FRISK(天漢日乗)from小生にうずデースケドガー略式
こういう遊びいいなぁw

「嫌なら見るな」から「公開するな」へという趨勢(hAlの変わりゆくログ)from小生にうずデースケドガー略式
カギをかけないで泥棒に入られた人には「うかつでしたね」と言うしかないです。

動物園の写真(閑。) from Goonie!
泣きそうになりますね。

『マンコ』の詩(ワラタニッキ)from Goonie!
さて、これで大笑いした人も、こんな下賎なものを書くなんて信じられないと眉をひそめた人も、あの高名な谷川俊太朗先生の詩を口直しに見てみましょう。
詩1
詩2
いやぁ、ポエムって本当に素晴らしいですね。

日本の米(pya!) fromこんがり焼あじ
w

ズゴック作ってみた from猫酒ニュース。
                               γ⌒>、
                      γ⌒入__  /ー'´  ヘ
               _,,-ゝ⌒ ̄==ヾ~ー-==( ヘ
              _/        ノ,j  ==/ヘヘヘ
           //     ⌒0 ノ>    〃ア⌒>、 _,,-―--、
           i´《0 /ヘ   ~ //,==、 ||( /ヾ、\,,===、, \___
        __,vr‐、ヾ、 ヾノ  />゙´ (、__,)ノ ||ヘヘi|///\\)   >´,,ッ'´
      _,/\\ノ \ーi iァ´/  _,,,=‐ヨ ヘー=、( (  〇 刀~|
    _∠≧\ \ノト=、\| |/=≡三三三三ヨ ヘノノ=ヽ ヽ、,,、 ノノ ノ
  ┌'´ ,,,,,-‐y⌒>\≡〕〕 ト=≡≡≡≡≡シ、ノY   \、 i/|〉  ,/
 (( / /=( /ヽ  ~、(⌒ヽ    _,-ーイ 人__,-、  ゙ー| |i-''´
  Y | /  : ゙'',,))   \、゙=― ̄ ̄__|/ //i|    V さすがズゴックだ、
   \ (  _,,,,;;;(,ノ三=_  ゙ー〕=ニ二二  \// ノ    動画もあるぜ
    \コ「 |;;/  ~~==、/ー「γ‐、|| 〉ー=_/ イ
      !ヘ(        トー| ((__ノ|| ,-―= ヘ/^ヽ
      ヽ、>    __,/ ヾヽL__ノ / O-=‐-、 |
           _/  \ ヽヽ\ \ノ  |//⌒゙''ー‐┐
         /',,-、 \ヽ、 ,У゙^\ \  |_,-‐、_ |
        /《-⌒ヽ、 `≫     ヽ==イー'⌒ー-、j
       / 〉ヽ、 ノ_//         /      `i
       〈、 ゙ー==、_,,,/ノ         {イ7⌒ー=,,,_,|
      /\,,、     /         / ┗--=,,,,ノノ^〉‐、
    ,-'''´ヘへ ~\___,,,イ |         | ヽ==-‐'' / }へ
   /、ヽ、___,,,,=_,,,-''ヘj         |ヽ、ヘ|_,,/  ノ イ
  <、ヽー‐--―'''''´  _,,-'          Y  ヘ ヘ  ノ /ヘ
    )/_  _,,,,,,,--‐'''´            Y  ヘ ヘ-''´/ ノ
     ̄ ̄                          〉ー-,,,,,___/ヘ
                               / // ト-,,,イ/ ~フ |
                                イ ( ト-,,,イ   / /.|
                               /ヽ、ヽ、______,-''ノ /
                               |  〉ー-,,,,,___,,,-' /
                               \//ー---,    /
                                 ゙~゙'''ー/_,,-'''

ぶるぶる震える線画のアニメGIFを作成できるお絵かきソフト「ウゴツール」(窓の杜) from溢ニュース
フリーソフト。面白そうですね。

明智(閑。) from俺的ニュースの盛りw
w

ダイエットの近道は運動の前にコーヒーを飲むこと(日経)
へー。

黄砂に地球の冷却効果 日中共同チームが解析(産経)
どんなものにも何かしらいい点はあるんですね。

柿の種ができるまで(THE MAKING) from仕分け屋一ツ橋
へー。ビデオでみれます。

下半身を引き締める3つの方法(AllAbout)from仕分け屋一ツ橋
最近は運動して無いからハラがヤバイんだよなぁ。

年をとるとどうして白髪になるの?(朝日)from仕分け屋一ツ橋
へー。抜くのは駄目なんだ。

待ち合わせの遅刻限度時間from仕分け屋一ツ橋
ある種の心理戦ですね。

侵入生物データベースfrom仕分け屋一ツ橋
生態系を破壊する外来種がまとめられています。

「もてるの気に入らない」と集団で暴行(ニッカンスポーツ)from仕分け屋一ツ橋
「5人の彼女と同時に付き合っているだろう」「おれに彼女がいないのに、どうしておまえにはいるんだ」と言い掛かりをつけ、頭から清涼飲料水を掛けたり、かんでいたガムを吐きかけたりしたという。
おまえら。。。。哀しすぎる。
[PR]
by wavesll | 2005-01-28 10:12 | 小ネタ | Comments(0)

1/27の小ネタ2

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

今日は大漁だなー。

FeZnさん神霊さんHemoHemoさんEscapismさん、リンクありがとうございます。


「他を見て自己を見つめた」というものの見方を日本人は得意として
いる(AManTO天然芸術研究所)

再掲?まぁいいや。
「人の振り見て我が振り直せ」ということが日本人の気質にあっているのでしょう。声高に「俺がお前たちを啓蒙してやるぞ!優秀な俺の意見を聞きなさい!」みたいにわめく人はblogマナーというより日本人としての空気を読む感覚が足りないのだと思います。僕はそんなことをいうくらいなら自分が理想の行動を取るようにして背中で伝えていくほうが格好良いと思っています・・・が、この文自体どちらかといえば前者だなorz
いいんだよ!言わなきゃならないこともあるって香陸さんもいってんじゃん!うわー責任転嫁かよ。うっわー1人ボケ突っ込みかよ。うーわーネガティブスパイラルかよ。
収拾付かなくなったのでとりあえずVIPにリンクしときますね。

ザルカウィはファルージャで拘束されたが、解放された(暗いニュースリンク)
ほんまかいな。

大好き!牛タンタン公式サイト
牛タンたんの歌を視聴できます。

首都大学東京に思う、大学は何する所ぞ(R30)
この国はゆとり教育では満足できないのでしょう。でも異端の天才って大学とは関係無い気もするなぁ。

お次はジンバブエとベラルーシかな(極東ブログ)
ブッシュもあと4年で終わりだから好き勝手やるのかな。文化の破壊も困るけど世界経済だけは破壊しないでねwあんたの任期中に就職活動しなきゃならないからw

ムーディーズ、日本企業相次ぎ格上げの裏側にある“危機感”(日経)
毒舌なことと真実ってことはイコールではないですから。

毛染めによる身体への害はありますか(N)
アレルギーを引き起こすらしいです。

汚職疑惑「アナン国連事務総長」事情聴取…うそ!アナンお前もか?(英国徒然日記)
どーしよーもねーな。

あなたの前世を知ってみませんか? y(^ー^)yオモシロ-イ(知識の泉Haru'sトリビア)
僕の前世は殺し屋らしいです。物騒だな。

女性の体型の好みで、その男性の性格がわかる(゚゚;)(知識の泉Haru'sトリビア)
マジっすか!?

オリジナリティについて(aozorablog)
情報・時間・コミュニケーション、そして意識 4(江島健太郎)
関係ありそうでなさそうな話なんですが、昨日美術館いったんですよ。で、作品をみるとそこにある結果としてのマテリアルが放っているオーラの中にはそれを作った過程も詰め込まれている気がしたんです。ゲシュタルトの部品、つまり「新しいアイディアを生み出した事」や「わざわざ版画という表現方法を使ったこと」や「でかい布に筆で書き込んでいったこと」っていう人生の熱が入っている気がしたんです。デュシャンっていう人は作品に作者の人生が入り込むことを否定しようともがいたんじゃないかなと思うのですが、晩年の彼の作品はどちらかといえば写実的にヒトを描いています。もちろん作品の読み方として意味を考えないって方法もありますがその方法自体にも意味がある気がします。

罰ゲームでホモゲーレビューやらされてるダンカンさん
おつかれさまでしたw

茶杯「堤清作 白磁茶碗」(DRINKIN' CHA)
コレいいな。

「リトルニモ」QuickTime版完成しました(たけくまメモ)
不思議な感じっすね。

出会い系サイトのトラブルに於ける警察の対応
いわゆるワンクリ詐欺とか。ひどい対応だな。

金曜日はフライデー(小鳥)
はなきんって最近聞かねぇなぁ。もう死語か。

「飛ぶ野球ボール」さよなら 採用8球団、低反発型に(朝日)
どうせならメジャーかオリンピック規格に合わせたほうがいいと思います。

オリコン、10万曲をネット配信へ チャートにも連動(朝日)
150円以下にならないとレンタルには勝てないと思います。少なくとも僕は使いません。

ハンバーガーと牛丼で3年半→40代で骨粗しょう症(夕刊フジBLOG)
何事もほどほどにしないと死にます。

中国で双頭の羊が生まれる
!?

雑誌が面白かった頃(陸這記)
QuickJapanとか時々面白いっすよ。

なぜ兄弟の性格はこんなにも違ってしまうのか(・_・?)(知識の泉Haru'sトリビア)
へー。

個人のHP、読み逃げは不可なのでしょうか(大手小町)
金払ってるわけでも金もらってるわけでもないのですから書くほうも読むほうも強制したり命令するのはナンセンスですね。

ギャンブル中毒者、カジノを訴える(ロイター)
こいつはもうどこの賭場からも締め出されますね。

「ブラジャケ」って何だ?!(エキサイト)
下着を連想した奴手ぇ挙げろ!俺もだw

イラクで米軍ヘリ墜落、31人死亡[BBC](英国徒然写真日記)
ホント大丈夫なのでしょうか?

あらいもの
wwww!!

排水は廃水か(ミツカン水の文化センター)
面白い視点ですね。

マンU、9歳ブラジル少年にオファー!(日刊スポーツ) from Escapism
「今まで見たこともないような逸材。オファーがあるのも無理はない」らしいです。活躍が見れる日も近いかもしれません。

こんなブログは更新するなさんがまとめに入ってます。 fromボソッ
こーきたかww

日本ちんこまんこ学会(18禁)fromボソッ
はははははははははwww!

His Penis? Or Her Poo? Tell me... fromオフビート
HAHAHAHAHAHAlolololol!!!

LICKING CHUPPACHAPSfromオフビート
あれってコンビニなんかで一本のでかい木みたいなのにささって売ってるじゃないですか。僕の知り合いで木ごと買った人がいます。というか現場に立ち会ったのですがさすがに店員も包むのに苦労してましたw

カヌーdeダンボール(富士ダンボール工業)fromオフビート
いつ沈むかわからないスリルを楽しもう!
[PR]
by wavesll | 2005-01-27 18:01 | 小ネタ | Comments(3)