「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

とりあえず歌でも歌っとこう

明日は戦場だ。

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

ネットとテレビの融合の可能性はない(世の中不思議で面白い) from溢ニュース
広告費のモデルを変えねばなりませんからね。

Googleの検索制限をはずしてみる from仕分け屋一ツ橋
へー。

実在します!ダウンタウンのそっくりさん「ダウソタウソ」 from Escapism
へーへーw

ちんちんをまじめに考えるコーナー fromまなめはうす
hahahahaha

郷ひろみが経絡秘孔を突かれ・・・(血の雨を降らす製氷機。)
うまいw!

高田純次 発言集・620選
「キミ、歌がうまいよね~。まだ聴いてないんだけど」とかw高田純次大好きw

アクセス数から得られる喜びと自信(黒板ぽ)
予期せぬアクセス数ってのはホントそうですね。上手くコントロールできるようになればいいなぁ。
[PR]
by wavesll | 2005-04-30 23:31 | 私信 | Comments(0)

ARABAKI ROCK FESTIVAL 2005


29日に仙台港で開かれる荒吐ロックフェスティヴァルに行ってきます!
出演アーティストも選り取りみどり!海風に吹かれながら跳んできます!

今夜出かけて、明日フェスに行って、明後日の早朝に帰ってくるので、明日は更新があったとしても携帯からの報告になると思います。ではまた!

声でなくなっちまったしからだも砂ぼこりでぼろぼろだけど、これだけ打って寝ます。
荒吐最高!ラブアンドピースロック万歳!
おやすみー!

朝から晩まで音楽に浸かってきました!つじあやので和んでバックホーンで初モッシュしてアジカンでリライトしてケバブサンド食べながらピーズみて曽我部でのりに乗って会場をぶらぶらしながらピロウズ聞いてイースタンで焦燥して銀杏でもみくちゃになってロッソで燃えてエレカシに打ちのめされてKEMURIでスカってユダでへばりつつも跳んでUAに聞きほれてハイロウズで最高潮になって清志郎で締めました!アンコールで清志郎と一緒にスカパラや民夫やクドカンがでてきて『雨上がりの夜空に』やったときはマジ最高に最高でした。
砂埃がひどかったりソフトドリンクがあまり売っていなかったり、日が落ちるととたんに寒くなったり、色々ありました(前二つは改善できるはず)が、熱かった!個人的には銀杏と、曽我部が特に良かったです。
[PR]
by wavesll | 2005-04-28 00:10 | 私信 | Comments(0)

反省

言葉が足りないことや、配慮が足りないことがあって、それに気づいたらどう改善すればいいのだろうかと思うときがあります。時期を外してしまっていることもあるし、こちらが反省を見せて勝手に救われたいだけなのかと自分自身に穿ってしまうこともある。そうしているうちにも時間は流れていくし。なんとも言えない気分に陥ってそこから逃れたいだけなのだろうかな。それとも本当にその人に良いことをしたいと思っているのだろうか。両方な気がします。でもそれは良いことなのだろうかと思うとまた沈むので、なんとか中腰の姿勢を保とうと努力しています。
行動で示していくしかないとは思うのですが。いや、結局はそうですね。

絶望先生、ちょっと面白くなりそうですね。絵柄がまた少し変わったかな?

リドミランキング51位というエマージェンシーにぬか喜びしそうです。今日明日にはまたもとの1100位台に戻ると思います。

あーあ、情けないなぁ。俺。と思わず書いてしまうほど今日はへこんだ。

もやもやに区切りをつけるニュース

高橋がなりブログのオフ会開催。「ブログはAVと似た部分が」とがなり氏(Impress)
行ってみたかったなぁー。

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了(ITmedia)
なんだかなぁー。

ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」(Impress)
ライブドアvsドラゴン桜 at明治大学(PopTheBeat)
バイキングみたいな戦法ですね。転がり続ける限りはそれもアリかな。

愛・地球博へ行ってきました4(瀬戸と愛知県ウイーク) from everything is gone
1 2 3
このFlashみてれば別にいかなくてもいい気がしてきましたw

混沌としたスレに鋼の救世主が!!
Flash版ですwたんたんと斬られてますw

『痴漢男』書籍化 from移譲記章
面白いらしいですね。痴漢男。

海鮮家族 fromTricksteR
サザエ meets JOJO!!!!!

無印良品のソファはスク水でできている!?(にゅーあきばどっとこむ) from240雑記
体にフィットするソファって俺持ってるし!しかも紺色の奴!スク水かよ。。。
ちなみにこのソファー、すわり心地最高です。極楽ですよ。(今言うとなんか変に誤解されそうだなぁ。でも16800円の価値はある逸品だと思います。

OT40始動! fromミュージックマシーン
奥田民夫さんはこのサイトで新アルバムのプロモを全部やるそうです。日替わりコンテンツがめちゃくちゃあって面白そう!
[PR]
by wavesll | 2005-04-27 17:50 | 私信 | Comments(0)

銀杏並木

c0002171_20542248.jpg

大学の並木道の銀杏の若葉が美しい季節になりました。この時期の並木道が一年で一番好きです。

尼崎市の列車脱線事故
尼崎列車脱線(毎日) fromある編集者の気になるノート
日比谷線の事故の時もそうですが、鉄道事故は本当に痛ましいです。なくなった方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by wavesll | 2005-04-26 20:55 | 私信 | Comments(0)

Re Re それがポップクオリティ

昨日今日といつもの10倍以上のアクセスがきてて、どうやらタイミング的に「それがポップクオリティ」へのリンクを各所で貼っていただいているようです。やー、あれはかなり適当に気を抜いて書いたものだったので、正直油断していました。
コメントなどを読ませていただくと、みなさんのポップへの熱い思い(そしてヤムチャのへたれさ)がガンガン伝わってきて、ポップの人気(ヤムチャの地位の低さ)に改めて気づかされました。
あのエントリではローリスクローリターンのヤムチャ人生とハイリスクハイリターンのポップ人生という二項対立を設定して、ヤムチャに生暖かい視線を注ぎつつもポップを選ぶみたいな感じにしようと思っていたのですが、どうも寸足らずになってしまったのでいつかまた書くかもしれないです。

改めて言われてみると、ポップって要所要所できっちり見せ場作ってますね。逆にヤムチャも要所要所でへたれてる気がwやっぱり対になってる気がします。
あと、ポップはたしかに結果的に見れば天才ですけれども、その魅力は努力してレベルアップしていく、食らいついていくところだと思います。

少し小ネタ更新

ピザ・カッター from What is going on
非常に格好良い造形ですね。

マッシュアップ集(bohemian rhapsody in blue)
マッシュアップとは二つの曲を掛け合わせて新しい曲にmixした楽曲らしいです。

個人ニュースサイト管理人の就職活動 反応リンク集(まなめはうす)
本当にアピールに使った方もいるそうです。
こういうリンク集作るのも大変そうだなー。見習いたいところっすね。

移譲記章さんが移転されています。

しっかしまさかうちが読我新聞さんに取り上げられるとはなー。びっくりっすわ。

さらにちょっと小ネタ更新

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で(C NET)
凄すぎる。頑張ってください!

栃木県職員、ミニスカ姿に女装し女性の前で下半身露出(サンスポ)
凄すぎる。反省してください。

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに(BCN)
凄すぎる。こんな提灯記事久々にみた。

Beatles-Metallica Parody Band Forced Offline from everything is gone
beatlesの曲をガレージ風にカバーしているバンドです。

最近鼻血が出すぎ、、、どっか悪いのかな?

大手サイトの作り方~アクセス論に代えて fromまなめはうす
エントリ単位、記事単位で情報を得られているんだなと、ここ数日の動きで実感しました。そうなった場合、日記とかはあまり有効な手段じゃないですよね。ただこの中でも触れられているように、日記は運営側の更新のモチべになるんですよね。
[PR]
by wavesll | 2005-04-25 21:04 | 私信 | Comments(0)

不連続遊興関数

四谷のライヴハウスFOUR VALLEYで先輩のライヴを観る

カラオケオール
↓←------いまここ
BBQ

ボーリング

追記:あー、疲れたー!BBQの場所とりで寝てたら、半身だけ真っ赤に焼けてしまった。めっちゃひりひりする。

それでも明日は野毛大道芸を見に行くぞ!

猫酒ニュースさんが移転されています。エキサイト仲間っすね。

ついついき:大道芸をみながらみなとみらいから港の見える丘公園までぶらぶら歩いてシーバスで帰ってきました。楽しかったー。

テレビを消すと、時間ができる(All About) from一軒家@メモ帳
パソコンつかっぱなしだとやっぱり集中できない気がします。

休業理由(I'm bored) from Escapism
ほんとかよ!

ギリギリにならないと全力を出せないので、そうならない工夫を教えて下さい(はてな) from Escapism
計画性がキーですね。

しずかちゃんの入浴シーンスペシャル(コロコロザイーガ) from Escapism
WWW!!

「和月以前・和月以後という浪漫譚」和月伸宏考(下手の考え休むに似たる) fromCUTTING EDGE
和月組は武井とか尾田とかかなりの漫画家を輩出しましたからねー。

みよこ4コマ(ねたミシュラン)
ははは!

個人ニュースサイト管理人の就職活動(304 Not Modified)
このサイトは日記的な側面も強いのでまずいえないですね。
[PR]
by wavesll | 2005-04-23 07:01 | 私信 | Comments(0)

それがポップクオリティ

c0002171_12533114.jpg凡人には二通りある。ポップ型とヤムチャ型だ。この2タイプは脇役の典型といってもいい。両方同程度に存在するし、物語を盛り上げるためには両方ともなくてはならないキャラだ。しかし、一般に評価されるのはいつだってポップタイプである。なぜか。ポップは、天才に食らいつき続けたからだ。
途中で「俺なんか無理ですよ」とあきらめたヤムチャと違い、ポップは周りとの実力差に苦しみつつも決してあきらめずに食らいつき続けた。実はその行為はある方向から見れば、勇者にとって足手まといが増えていて迷惑だったかもしれない。しかし、自分がいたら足手まといだとあきらめたヤムチャより、ポップのほうが人気があるというのもまた事実なのである。
ヤムチャは実は誰も傷つけていない。リスクを負わない人生を歩んでいる。しかし、ポップのようにメルルを傷つけても自分の思いのままに活きるほうを多くの人は良しとみるのだ。閃光のように生きる。それがポップクオリティ。
[PR]
by wavesll | 2005-04-22 13:01 | 私信 | Comments(16)

4/21の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
最近、あることで困りすぎているんですがいかんせんここには書けないのでこんな歯がゆい報告になってしまいましたと書こうと思ったけどやめときます(マテ。

関係ないけどここ数日のメールの数は過去2ヶ月の合計に匹敵する宣言。>北京Section

距離のとり方なんだよ。視点と始点の確保だよ、要は。

中腰で耐えていたのを方向転換。やっぱ頭からつんのめるのが性にあってる。

Peugeot - Easy Life fromサテメモ
マンガっぽいことをほんとにアニメで表現してるビデオ。

JET official sitefromサテメモ
PVが観れます。

Vegetable carving from小生にうず
野菜とか石鹸がきれいな彫刻に!

く、くそったれ(ねたミシュラン)
「どうしたんですか?」「かくかくしかじか」「いや、あなたにまったく興味ないんで」
なら聞くな!エーミンしろ!

漫画「個人ニュースサイターズライフ」 第2話 “夢はかなう?”(絵のプロを目指すブログ) from everything is gone
九十八さん復帰&第二話お届け!

フレッシュマンへの助言(毎日) from一軒家@メモ帳
新しい現場に入った人へ。

たいせつなメディア・リテラシーとは「外から入ってくる情報」に対する適切な評価ができるかどうかじゃなくて、むしろ「自分がいま発信しつつある情報」に対して適切な評価が下せるかどうかということ(内田樹の研究室)from一軒家@メモ帳
なるほど。たとえば「読まれ方」も色々想定しないといけませんね。

テレビCMからURLが消える日(ライブドア・PJニュース)
へー、きづかなかったなぁ。
[PR]
by wavesll | 2005-04-21 17:29 | 小ネタ | Comments(0)

JAZZ!!

c0002171_20594878.jpgいやー面白かった。やっぱ楽器って楽しそうだなぁー。
コメンタリーが二つもついてて嬉しかったんだけど一泊じゃさすがに見切れない。また借りたい一本でした。もし買いたいという方がいらしたら特典映像がついた豪華版のほうがお勧めです。メイキングとか見たくなること請け合いです。
[PR]
by wavesll | 2005-04-20 21:02 | 私信 | Comments(0)

4/19の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
昨日紹介したモリッシーのライヴ盤良すぎ。買おうかな。

JRと私鉄、お客争奪戦 沿線人口減り危機感(朝日)
そんなことより我が最寄り駅に急行を止めて下さい。

全国の「読めない!」地名 from everything is gone
花畔(ばんなぐろ)とか。

豪華客船のでかさを思い知る(デイリーポータルZ)from everything is gone
でーけーーーー!!

Turquoise River(Trek Earth)from everything is gone
まるで絵のような風景。

A l'ombre des cerisiers en fleurs(Trek Earth)from everything is gone
しあわせなひだまり

円周率を覚えられる英文(徒然なるままに…) from ACT-9.COM
うまいものですね。

それがVIPクオリティまとめ fromまなめはうす
名作AAが一堂に会しています。

ハングリー・タイガーのハンバーグ(雅楽多blog)
ハングリータイガー行きてぇー、つばめグリルでも可。

Moaning Match
あるあるw

鬼の棲家と虫かご
雨上がり決死隊のブログです。

へぇ〜、富士山は「日本一」ではなかった時があったのだ!(Letter from Yochomachi)
ニイタカヤマノボレ

未来のフォトショッピング広告コンテスト(Worth1000) from知識の泉Haru's トリビア
なかなかどうして面白いです。

ビジネスメールが書けますか? fromまなめはうす
きちんと書きたいですね。

いま、働くことの意味は何かfromまなめはうす
伊藤忠商事代表取締役会長のインタビュー。

町村外相が「反省」・中国中央テレビが報道(日経) fromこんがり焼きあじ
情報統制って恐ろしいな。

Cologne - my hometown(Trek Earth) from everything is gone
キレーだなー。

Sunset in the Sky(Trek Earth)from everything is gone
光臨
[PR]
by wavesll | 2005-04-19 17:48 | 小ネタ | Comments(0)