「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

let it be

あるがままにいこう.
流れに身を任せよう.
[PR]
by wavesll | 2005-05-26 17:53 | 私信 | Comments(6)

どうした

期待を裏切って、もう期待されなくなることが望みだと思われても仕方ないことをしている気がする。俺は何がやりたいんだ?

自分の弱いところを隠そうとしても何にもかわりゃしないんだから、さらけ出せばいいはずだろ。そのための努力は全力でする。集中して、できることをやるだけ。どうせ要領が悪い俺にはそれしかできないんだから。

少しでも、役に立てればいいな。少しだけじゃ駄目かな。
虎穴にいらずんばって奴で虎にかまれてもいいや、とにかく明日は明日だ。

以上、声の大きな独り言でした。こういうのって見てる人には微妙すぎる気がするけれど、逃げないように公開します。いや、逃げたら洒落にならないね。

Julia Hummer Bandってこんな気分に凄く合う気がする。進むしかない感じがする。
[PR]
by wavesll | 2005-05-25 23:57 | 私信 | Comments(0)

質は量に比例する...かも。

久々に更新してみたのですが、blogとかニュースサイトとかって不定期更新にすると間隔がにぶったり、更新に壁というか一種のプレッシャーを感じたりしてしまってあまり良くないですね。

一定のリズムの中で大量に書くうちに質の高いエントリが出てくるタイプの人と、練りに練って少数精鋭な更新ができる人がいるなら、僕は前者な気がします。まだ当分不定期でやっていくつもりですが、いずれほぼ日刊更新に戻したいですね。
[PR]
by wavesll | 2005-05-16 00:39 | 私信 | Comments(3)

5/16の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

c0002171_0521478.gif久々の小ネタ更新っすわ。微妙に古いネタから最新のものまでお届け!


げんじつ が あらわれた !(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
身につまされます。

fra-foaが解散
好きなバンドだったので、残念です。

ハモり課長(田口ランディのアメーバ的日常)
「行動でハモる」って大事ですよね。

「セクシーさを感じるところ」の国際比較
「まなざし」は確かにセクシーですね。

フラッシュメモリ
こりゃまた乙な品物ですね。

あれ?日韓友情年ってなんだったっけ?(厳選!韓国情報)
この国はなぜこうなのでしょうか。

「大人の寂しさ」と「耐え難い寂しさ」はどう違うか
寂しいって感情は結構大事だと思います。それによって人が人を求めるようになることもあるのなら。

ハードゲイ、レイザーラモン住谷まとめページ(記憶からは削除する方向で)
彼は最高ですね。

めちゃイケで騒音おばさんネタ(移譲記章)
山本似すぎ。

「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」に名を刻んだニュースサイト+α(しーぶろ)
ありがたいことに鴎庵も紹介されてました!それで嬉しくなって思わず小ネタ更新してしまいました。
[PR]
by wavesll | 2005-05-16 00:32 | 小ネタ | Comments(3)

見逃し三振

スリーアウトチェンジって感じです。最近の生活全体でいってもそうかな。そもそも球が放られても見ない振りしてる気がします。正直行き詰ってます。ペダル漕ぐしかないし。話す相手が少ないなー、まだいるうちになんとか打破したいところっすわ。あと勉学に打ち込む方向だけは維持しないとね。

ただ、最近読んだ『ニッポニアニッポン』みたいに一発逆転の手を狙っても意味がないとは知ってます。そもそも生活ってずっと続いていくものだし。本当に必要なのは人としての度量と実行力だってのはだいぶ前から分かってたけれど、『沈黙の艦隊』を読んで上の二つに更に加えて明確な未来の目標と理想がいるなと思いました。

なんにせよ、球を見てるだけじゃダメなんでストライクは振っていかないとね。かすらなくても、あたるまでは。次の球は見逃すかもしれないけれど(実力の関係で)ただ待ってるだけでもあれなので素振り代わりにこんなエントリを書いてみました。どうだろう?わかりずらいかな。甘甘なこといってるのは承知なんですがいかんせんまたへばってきているのでリハビリとして泣き言いってみました。何がしたいのかが見えないんだよなー、とどのつまり。しっかし久々に書く記事がこれっていうのもほんと切実だなーって気はします。
[PR]
by wavesll | 2005-05-15 23:17 | 私信 | Comments(0)

真心復活!

【お知らせ】
2001年12月より活動を停止しておりました真心ブラザーズですが、先日AXで行われた「TODAY SPECIAL」で発表しました通り、この夏より活動を再開する運びとなりました。

うわー!めちゃくちゃ嬉しい。いったん活動停止したバンドがこういう形で始まるってどうかなと思ってたけれど真心の場合は単純にうれしいなぁ!
[PR]
by wavesll | 2005-05-09 22:52 | 私信 | Comments(3)

中の人からのお知らせ

c0002171_20201955.jpgこれからは不定期更新でいこうと思います。
結局は毎日なにかしら更新してたらご愛嬌。

カオスっぷりがすごいサザエさんキャラ紹介 fromねたミシュラン
このクオリティは紹介せざるを得ませんでした。

島本和彦のマンガチックに行こう!に電話出演した久米田先生(Kourick SuBlog)
やっぱいいキャラしてんなー。改蔵連載時の放送です。うわー!ほんとに出てる!テンションのギャップがひどいなーw
このラジオ普通に聴きたいなー。北海道に住んでる人がうらやましい!

波の動きをシミュレーション from everything is gone
両端を固定と移動で変えられます。

口をヮにするとAAがかわいくなるガイドライン from仕分け屋一ツ橋
,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;; 口をヮにするとAAがかわいくなる・・
ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
  `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>そんなふうに考えていた時期が
 ,;ぇハ、   ワ.     ,f゙: Y;;f.   俺にもありました

キキVSムゥミンfrom仕分け屋一ツ橋
wwww

見学に行ってきた-談話室 滝沢from仕分け屋一ツ橋
一度は行って見たかったなぁー。
[PR]
by wavesll | 2005-05-06 20:18 | 私信 | Comments(0)

やっべぇー

結局GWなんにもしなかった!あ、仙台行ったか!後輩に差し入れにもいったし、寄生虫博物館にもいったし映画も満たし焼き肉食ったしアレったし考えてみりゃ色々やったな!

あとほぼ日テレビガイドで『タイガー&ドラゴン』やってました!このドラマ、面白いですよ。TBS系列で金曜10時にやってます。

やきもろこしさん再開
いよ!待ってました!
ある友達もサイトを再開することを発表してくれて、嬉しい限りっす。でも確かに書く気が起こらないときってありますよね。実は今そんな状態になりかけてます。やー、どうしようかな。いったんwebから離れてみるのもいいかもしれないと思いつつもたぶん明日も何かしら書くと思います。

今でも拾ってもらえるのをみるととても嬉しくなるのですが、どうも最近ニュース更新にかける気力が湧き上がらなくなってきていて、日記もそんな書くほうじゃないのでどうしたものかと思ってるんですよね。やー、ほんとどうしようかな。


地球の衛星画像 fromオフビート
たぶんリアルタイムです。

そーいや今日は親父の誕生日じゃないか。うわー今頃気づいた。

出来事。さん移転。
ライブドアブログに移転されてます。
[PR]
by wavesll | 2005-05-05 19:10 | 私信 | Comments(0)

夜が明けてきました

目が覚めたら東の空が赤く染まってきました。
昨日は体調が最悪でしたが今日はどうなるものか。

長い時間さぼっていたからすっかり馬鹿になってしまいました。筋力も落ちてるし。ここから、この連休から立て直さねば。

え!日テレ版ドラえもんがあったってホントっすか?! from移譲記章
なんと日テレ版のびたやドラの声が聴けます。しっかしこりゃねーよw

ガチャT(ice-mix) from Moderato
チャレンジのお供に。

キルビルVol2があまりにつまらなかったので、運動がてらにもう一回ツタヤ行ってこようかな。
[PR]
by wavesll | 2005-05-04 04:33 | 私信 | Comments(0)

最近

どうにも貧乏ゆすりが止まらなかったり、やたらと授業に集中できなかったり、困ってます。生活を変えていけば直るのかな。
あと鼻血もやたら出るし。もうすぐ死ぬんじゃないか俺。

あと、一月の小ネタとか見るとその更新量にびっくりする自分がいてそれにまたびっくりしてます。

犬を飼うって素敵です・・・か? from bohemian rhapsody in blue
『いぬのえいが』観るよりこっちのほうが心にガンときました。

ばらの花とか大好きなのになんでTeam Rock全体だとあまり感動しないんだろう。

酒飲むのはOKなのかと自問してます。食べ物がおいしくない。これは一体どういうことだ?

つくねとつみれの違いは?(Orbium) from everything is gone
語源も違うらしいです。

ハードゲイの僕が花見のごみ問題を解決してみました(TricksteR)from everything is gone
テンション高ぇーフォーーーーー!!!

「冥福」は祈らない(極東ブログ)from everything is gone
浄土真宗ではそうはいわないらしいです。

現実と他人と、だるすぎる。どうしたものか。
体力がなさすぎるんだな、きっと。ちくしょう。だるい。

愚痴ばっかりでごめんなさい。しっかしラジオの電波も全然入らねぇなぁ。

GWは基本インドアです。外は明るいなぁ。
[PR]
by wavesll | 2005-05-03 02:24 | 私信 | Comments(0)