「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10/11の小ネタ

クリックで救える命がある
大学の用事がここから一ヶ月ほど入るので、更新できない日が多くなると思います。今このサイトを大体60人くらいの人が毎日見てくれているのですが(1日の総hitの80%)、その方たちには本当に申し訳ないです。これを抜けた頃には、このサイトも2年目に入るので、初心に帰ってまたやっていくので、何卒今後もよろしくお願いします。

ラクガキ王国なレイザーラモン from everything is gone
よくできてるなぁw

「激しく使える」サイトの自分用まとめ(今日の覚え書き)
POP辞書.com - 翻訳が激しくいいです。他のサイトも激しく使えそう。

放送事故第1号(俺様イズム)
いきなり事故った模様。

嗚咽 その8(泣ける2ちゃんねる)
泣ける人が羨ましい。

ラーメン 7800円のコース料理登場(東京新聞)
味オンチの僕は中村屋のおいしさがわかりません。

女を簡単に酔わせる方法やエッチな気分にさせる方法(2ch) from KourickSuBlog
24から「らしい」展開に。

馬鹿映画フロム韓国(ちゅるるん)
なんともはや

Gmailをストレージに(思慮g) from溢ニュース
ファイルサイズの問題は少しあるものの便利そう。

ブログは文章力を上げるとは限らない(304 Not Modfied)from溢ニュース
ブログは文章力を下げるとは限らない(finalventの日記)from溢ニュース
関係ないけど僕の日本語は向井さんとベンジーに大分破壊(創造?いや物真似?)されてる感があります。

オイルショック後の最高値を更新、これはデフレからインフレに移行しつつある証拠では?from溢ニュース
ガス代も上がるし、困ったものです。

べつやくれいリンク集from溢ニュース
デイリーポータルでほのぼのとしたイラストエッセーを書いているべつやくれいさんの記事リンク集です。

マキシマム ザ ホルモン ニューシングル「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」11/16リリースfrom溢ニュース
これは拾っておこう、と。
[PR]
by wavesll | 2005-10-11 18:46 | 小ネタ | Comments(2)

CBD

今日は家に帰れないので更新はありません。
[PR]
by wavesll | 2005-10-09 02:17 | 私信 | Comments(0)

10/8の小ネタ

クリックで救える命がある
もうちょっと頑張らなあかんなー。

c0002171_135991.jpgトケコムヒト from Kourick SuBlog
なんだコレw

滝野霊園でトリップ!from Kourick SuBlog
なんだコレ2
このサイト良すぎる。

東トルキスタンの人々に平和と自由を中国の圧政に抗議しよう!のまとめサイトfrom STAR LIGHT PARADE
東トルキスタン(新彊ウイグル自治区)で現実に起きている悲劇を紹介しているサイトです。

レポーターが現場と近すぎる件に関して(ザイーガ) from everything is gone
うわっ!

もしもべジータが虫取りに夢中になっていたらfrom everything is gone
最近のカードゲームって良く出来てるなぁ。ありゃハマらざるを得ないよ。

ポテトの収穫from everything is gone
本当はこうだったのか!

『Goonie!とねがすぱの日本一周オフ旅行企画!』 開始from everything is gone
今日から。

のま猫を糾弾する人は「権利」について都合が良すぎるのではないか(むだづかいにっき)
from everything is gone結局ひろゆきがAAの商標とっとけばねらー的にはいいんじゃないかな?

RISING SUN ROCK FESTIVAL ライヴストリーミング fromミュージックマシーン
うつみようこ見たいなぁ。

東京スカパラダイスオーケストラがハナレグミとコラボレーションfromミュージックマシーン
おおー。

Sherbets初ベスト。(HMV)fromミュージックマシーン
Black Jennyが入ってるのは嬉しいなぁ。だけど買うかどうかは微妙。

「土屋礼央のオールナイトニッポン」一夜限りで復活(SANSPO)fromミュージックマシーン
Rで外に出回ってた頃はめちゃくちゃ面白かったなぁ。今夜放送。

「向井秀徳の妄想処方盤」:小学校の運動会で聞きたい楽曲fromミュージックマシーン
妄想はやっぱ量で勝負って感じ。

「菊地成孔のチアー&ジャッジ」第1回は宇多田光の『Be my last』fromミュージックマシーン
好評と酷評を両方書いてどっちがいいかをトラックバックする企画。今回は好評の方が音に関する記述が多くていい気がします。あまりこの曲好きじゃないけれども。

菜々子が古畑とラスト対決(デイリースポーツ) from魔天
ずっと続くものだと思ってました。

音楽CDの音程を維持したままリアルタイムに再生速度を変更するソフト(窓の杜) from STAR LIGHT PARADE
設定した速度でWAVEにすることもできるそうです。

「光の保存」に成功、量子コンピューター実現に向け前進(WIRED)
光の速度を秒速数百メートルまで落とすことができたそうです。スゲー!!!

第2ステージに入ったオールアバウトの事業戦略--100億円企業へ(C NET)
これからどんどん新規事業を立ち上げていくそうです。
[PR]
by wavesll | 2005-10-08 01:00 | 小ネタ | Comments(0)

10/7の小ネタ

クリックで救える命がある
直接面識ないサークルの先輩がTVで「銀座で働きたい」とのたまわってるのを拝見しながらこーしん中。

ワールドダウンタウンの続編が計画中?なんだが、ハマタはどうだい?(高須光聖オフィシャルホームページ) from溢ニュース
みてぇええ


【ファンキー通信】都庁で水道水が有料販売!(livedoor) from出来事。
実は美味しいのだけれども、水道管の汚れなどでまずくなってしまうようです。

グッドデザイン賞の「ベスト15」が出そろう(ITmedia)from出来事。
iPod shuffleは百歩譲って液晶がないのを許しても、Holdボタンだけはきっちりつけてほしい。

昭和の映画ポスターをモチーフに作られたレトロ調日本語フォント「懐映体」(窓の杜) from everything is gone
キネマの世界へようこそ!
関連:ゴルゴフォント

アメリカの赤ちゃんの名前人気ランキング(excite)from everything is gone
V6とV9とは末永い人気ですね。

やっぱりイナバ!!100人乗ってm・・・(ニャー速VIPブログ)from everything is gone
ほのぼのしますね、、、、してない?

ニートには4類型…対策に厚労省やっと本腰(ZAKZAK)from everything is gone
現役生の方のアシストもよろしく!

DJラオウのニコニコラジオ fromEscapismやー面白いなー。
[PR]
by wavesll | 2005-10-07 01:59 | 小ネタ | Comments(0)

PCが寿命かも

ごめんなさい。またしても更新作業中にPCが落ちてしまったので、今夜の更新はありません。
[PR]
by wavesll | 2005-10-05 23:01 | 私信 | Comments(2)

フィッシュマンズの

『空中キャンプ』が最近のヘビーローテーションなのですが(今まで聞かなかったことを激しく後悔)今度FISHMANS presents ''THE LONG SEASON REVUE''というライヴイベントが開かれるそうです。ヴォーカルは未定ですがかなり行きたいなぁ。
[PR]
by wavesll | 2005-10-05 22:51 | 私信 | Comments(0)

gyoumurennraku

最近生活のパターンが崩れてて更新できなくてすみません。
ガキの使い見れなかったなー。
[PR]
by wavesll | 2005-10-05 06:15 | 私信 | Comments(0)

10/3の小ネタ

クリックで救える命がある
今日は暑かったですねー。うちのパソコン熱だれしていきなり落ちちゃいましたよ。二時間かけて作った小ネタ原稿と一緒に。
ということでもう一度(縮小して作り直しますので、あと少しお待ちくださいm(_ _)m)

仕事を効率よく進めるための9つのコツ(シゴタノ!) from everything is gone
ぱっぱと同時並列的にやりくりできるようになりたいなー。

コナミ小島秀夫監督のブログ(めっつぉ)from everything is gone
MGS4やりたいけどPS2すら持ってないし。

日本人と進化論(極東ブログ)
天皇を現人神としているのに猿から人への進化論を受け入れられるとはこれいかに?という内容。

やばい、メタはてブばかりしてないか?(応用顰蹙学会) from一軒家@メモ帳
孫ニュースサイトなんかも似たようなケースかも。

内定者に情報断食のススメ(圏外からの一言) from一軒家@メモ帳
自分を知るメソッドとして紹介されています。

「かりあげクントリビュート」(双葉社)11月28日予定。((仮)日記II) fromゴルゴ31
顔ぶれがスゴイ。

僕をイケメンに変えてください(ワラタ2ッキAA)fromゴルゴ31
このカットの仕方は予想外だったw

幸村誠『ヴィンランド・サガ』、「週刊少年マガジン」から「アフタヌーン」に移動らしい(最後通牒・こぼれ話)fromゴルゴ31
マガジン連載の方はそろそろ区切りがつきそうな展開ですしね。

佐藤マコト『サトラレneo』が「イブニング」No.22(10/25発売)から連載開始(最後通牒・こぼれ話)fromカトゆー家断絶
おや、『ロダン』でやっていくのかと思った。

「砂の城」の完璧なレシピ(ロイター) fromカトゆー家断絶
砂:水=8:1がベストだそうです。

パラグアイの国旗には表裏があるfromカトゆー家断絶
へー。

Kowloon Walled City(sasapong!!)
香港・九龍城砦の写真集。もう行けないと思うとより魅力的に見えますね。

Balloon Bass from What is going on
2つのしぼんだ風船の先に空気を入れた風船をつけただけのモノをベースのように演奏する、バルーン・ベース。いわばポストエアギター!?

DOSH.from What is going on
一人の演奏がループして、重なり合って展開していく曲。映像もシンプルながら面白いです。

液体彫刻from What is going on
水滴が液体の表面に当たった瞬間に現れた形の写真集。

「ムダ」という概念について(Dead Letter Blog)
対案がある上で価値判断としての無駄は存在するか、なるほど。

やっぱ一時間弱かかったなぁ。24見て寝よう。
[PR]
by wavesll | 2005-10-03 00:40 | 小ネタ | Comments(2)

10/2の小ネタ

クリックで救える命がある
久々に更新すると異様に時間がかかって「よくやるもんだなぁ」と思います。ニュースサイターの方々は凄いなー。

everything is goneさん、復帰紹介ありがとうございます!300万hitおめでとうございます。

異次元コボちゃん(GARAKUTA ICH)from黒板ぽ
これやっぱ最高だわ。

25本の指を持つ少年、特技はタイピング インド (超絶)
一つの手に25本あるのかと思った。これでも十分凄いけど。

靖国参拝に違憲判決など下されていない(Landscape - エンジニアのメモ)
法的拘束力のない傍論部分で判断を示しただけということらしいです。

認められたかったら認めよう(岡野守也の公開授業+α) from everything is gone
「本当の自信をつける方法」の授業らしいです。

c0002171_0434640.jpg「iPod Nano」 欲しいがビーズで織って我慢する。(Fresh News Delivery)from everything is gone
これは逆に欲しい。

何Hzまで聞こえる? 「地獄耳の検査」(窓の社)from everything is gone
聴力検査のフリーソフト。

まだ分からない部分が多いコエンザイムQ10(日経)from everything is gone
まだまだ効果に対する十分な科学的論拠がないらしいです。

ジェネレーター特集(peacepact)from everything is gone
ミルコとクリステルがお薦めです。

NASAが宇宙用原子炉計画…月面や火星探査で(読売) fromにゅうす(だけ)
そんなことより宇宙ステーションをしっかり作って欲しいなぁ。

古いルール、もうそろそろいいんじゃない?(サヨナナ) from溢れニュース
滅茶苦茶なコピペ(右翼とか)じゃない限りマルチポストはいいと僕も思いますね。

REINHARDT SØBYE ART EXHIBITION from bohemian rhapsody
これはいい!

リベラルとサヨクは違う。(Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~) from小生にうず
リンク先のテストでは僕はリベラルでした。

中国政府、ニュースサイトに新たな規制(IT Media)from小生にうず
中国に住んでる友人がいうには普通に海外のサイト見れるらしいですよ。

ショボーン デ ライオンfrom小生にうず
ショボーン。

ニートで暇すぎてまた×14頭にきた、今から人間大砲に挑戦する(あんりみてっど)from小生にうず
ばっかでーw

朝、起床してから頭が働くようにしたい。(大手小町) from HemoSTATION
朝シャンは効きますよ。

清水崇監督正式に『寄生獣』ハリウッド実写映画版の監督として契約。(英語で!アニメ・マンガ) from YellowTearDrops
正式に契約らしいです。

負けるな日本!!from YellowTearDrops
うわぁ。。。

高山みなみの挙式の画像が出回るfrom YellowTearDrops
青山剛昌ってこんな顔なんだ。

ソウル・フラワー・モノノケ・サミット Free Live!(Beats21)from YellowTearDrops
11月12日(土)、大阪市立鶴見区民センターで。

なぜ電車の中で漫画を読んではいけないのか(ねがすぱ) from Goonie!
マンガに関らず本にはできればブックカバーをつけて電車内では読みたい。

<英BBC>中国新疆独立掲げる組織の政府への宣戦映像入手(毎日新聞)
チベットのような惨劇が起こらないことを祈ります。

もう、個人サイト業界への「新規参入」の時代は終わった(2)(琥珀色の戯言)(まなめはうす)
というかまなめさんのコメントの方に脱帽。4000サイト/dayってどんな閲覧をしているんだろ?その上本も読んでられるし凄すぎる。

怪我の手当て(R18) from s-mode
ひっでえこじつけwどういう誤解だよw

炊飯器でプリンを炊く。from s-mode
われわれは2000年前にバケツは通り過ぎている!
[PR]
by wavesll | 2005-10-02 02:32 | 小ネタ | Comments(2)

10/1の小ネタ 君は出戻りペンギンを知っているか?

クリックで救える命がある

どうも、お久しぶりです。フェードアウトしてから早三ヶ月、夏休みも当の昔に終わってしまい、選挙やら、カトリーナやら、ビッグニュースが流れていきましたねー。

ほんとは開始第一弾は「実録!なぜ人はblogをやめるのか」という題でサンプルである本人の精神状況を綿密に検証しようかとも思ったのですが、「飽きた」「恥ずかしくなった」「時間ない」の3語で済みそうなので、とっとと小ネタを再開させようと、久々に巡回してます。
こうしてみるとこの3ヶ月の間のネタをたいして拾えてないのは痛いなー。どこかに一月のネタのまとめサイトがあるといいんですけどね。

まー、またゆるゆるとやってきます。またよろしくお願いします。

あ、そうそう、出戻りペンギンとは僕の母校の、ペンギンを研究するために一度高校から出て、その後校長に復職した某先生のこと(出:○大附属裏教員辞典)です。知るわけねー。

ハゲを直すタンパク質が見つかった(Orbium) from出来事。
昔頭を打った所に10円ハゲがあるもので、毛根が復活してくれると嬉しいのですがこれはちょっと違うかも。

象形文字(その4)(pya!) from出来事。
やっぱり!

こんなそそぎ方も? 中国でお茶の国際展覧会(産経)from出来事。
反り返ってます。

録音して自分の声を初めて聴いた時の感想(2ch) from everything is gone
うわっ!低くて気持ち悪い。

ほしのあきfrom everything is gone
コレは予想できないw

黎明期のレイザーラモンHGが歌ったラップ(棒日記)from everything is gone
くっだらねー(笑

自宅でラーメンを作りたい人のためのホームページ集。(AllAbout)from everything is gone
ラーメン漫画読んだ後って、無性にラーメン食いたくなりませんか?

win2000/xpには「自爆スイッチ」が隠し機能として装備されているfrom everything is gone
やるなよ!絶対やるなよ!

もう、個人サイト業界への「新規参入」の時代は終わった(琥珀色の戯言) fromまなめはうす
埋もれている良質サイトを見つけ出すのはニュースサイターの腕の見せ所ですね。

大手サイトの作り方(304 Not Modified)fromまなめはうす
継続が僕には一番難しいですね。

テトリス論(ワラタ2ッキAA)fromまなめはうす
なるほど!

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す(時事通信) fromできそこないβ版
軍用イルカなんて初めて聞いた。

世界の宗教別人数 トップ22(知識の泉 Haru’s トリビア)fromできそこないβ版
無宗教って1億人しかいないんですね。

焼肉は日本起源fromできそこないβ版
起源がどうとかは正直どうでもよくて、美味い焼肉を食べたいですね。

韓国は“なぜ”反日か?fromできそこないβ版
よくまとまってますね。靖国の話は知らない部分も結構ありました。とはいっても現実問題として韓国と付き合うときは正論だけを叫んでも今までの経験からいうと通じないのではとも思います。靖国の話といえば高裁で違憲という判決がでましたが戦争の犠牲者が奉られているところに慰霊に行くのはむしろ首相の義務だと個人的には思います。

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせ(がんばれ、生協の白石さん!) from溢ニュース
何ページなんだろ?
[PR]
by wavesll | 2005-10-01 02:11 | 小ネタ | Comments(0)