<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

容疑者は日系ペルー人無職一人暮らし

Google News「広島」
一時期無職といえる暮らしをしていたのですが、何もすることがない状況下では腐りますよ。精神が。
社会的な繋がりがあったり、何かへの情熱や意思がある場合なら別ですが、彼の場合日本語もほとんどできないらしいし、辛い状況の中生活していたのではないでしょうか。

誰でもいつでも犯罪を犯す可能性はありますが、それでもほとんどの人間が犯罪を犯さないのは、その人自身の道徳・モラル・意思と共にその人を支える社会の存在も大きいと思います。

少子化が進んでますし外国人労働者の受け入れの議論なんかがこれから重要になるのは自明ですが、会社とのマッチングだけでなく、地域社会のほうでも受け入れる準備を進めた上で、審査していかないといけませんね。

でも実際は自治会ができることも限られてるし、地域の協力が得られるかどうかは大変厳しいし、難しいですね。

更に、そういう不安定な人間って他人からの干渉に対して激しい拒否反応を示すことが多いかもしれませんね。それでも「危険分子」として監視していかなくてはならないのかな。どう対処されたら自分だったら受け入れられるのでしょうか。

自分ならやはり放っておいてほしいですね。でも周りの知り合いが不安定になっていたら放っておけませんしね。結局はズカズカと個人の領域に入ってくる地域社会の復活と、アメリカのようなカウンセラー(外国人の場合は電話相談所?)の一般化という月並みな結論に落ち着くしかないのでしょうか。
by wavesll | 2005-11-30 22:33 | 私信 | Trackback | Comments(0)

11/30の小ネタ

クリックで救える命がある
電車で向かいの子が読んでる漫画がTHE3名様だった十一月最終日。
霜月だったのに霜見かけなかったなー。

Deep Space fromエルエル
どっか遠くへ連れてってくれる宇宙スライドショー。

チェコにあるガイコツ教会の写真 fromエルエル
使われている頭蓋骨の数は1000や2000じゃきかないでしょうね。

目にくる壁紙 fromエルエル
これはキツイ。

トランプマン(pya!) fromEscapism
思わず長時間やっちゃうなー。

俺は明日で無職(VIPPER.orz) fromEscapism
あっかるいナー

人権バンドコンテスト(ゲームは1日8ビット)
これは凄い。最初の一言から息つげないほど笑った。

アフリカの音楽Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!(あんりみてっど) fromゴルゴ31
馬鹿ばっか!

謝恩会のお知らせfrom俺的ニュースの盛りw
出席しません。

コインランドリーfrom俺的ニュースの盛りw
たーしかに

どーいう企画意図なんだこのぬいぐるみは(R18)(Web雑記) from俺的ニュースの盛りw
ぺローンてオイw

中国にて、病気で死んだ鶏を買い取って加工して調理して売るまでの工程画像(ザイーガ)from俺的ニュースの盛りw
食欲失せるなー。

タコ部屋に関するサイト(オフビート)
戦後まで実際に存在したタコ部屋について調べられているサイト。
北海道の歴史を考えるときにはやはり外せませんね。

typoGenerator fromオフビート
文字を打ち込むと格好良いグラフィックを生成してくれるサイト。ただ反応が遅いです。

失恋犬 fromオフビート
ブリジストンのCMです。
無敵っ(今日の北斎)
この余白がなんとも。


【Honda Racing THANKS DAY】国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ(AGN) from YellowTearDrops
あぁ、またしてもガチャピン最強伝説が。つーかあの足でアクセル操作するってのが驚異的。

愛の妖精ぷりんてぃん、書籍化で新音声追加 from YellowTearDrops
高音が割れとりまんがな。

TV「人物ライブ・スタメン」の腐女子特集(腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ)from YellowTearDrops
こっちはやっぱ管轄外ですね。触れてはならない感じがします。

【猿漫】可愛い女の子が描けません(たけくまメモ)from YellowTearDrops
頭抜けてますね。

ソウル・フラワー・ユニオン 中川敬インタビュー(ミュージックマシーン)from YellowTearDrops
"スクリューボールコメディー"からもう4年かー。RIJFが懐かしい。

浅草サンバカーニバルfrom YellowTearDrops
どうすればいいんだw

最後の見世物小屋(ZAKZAK)from YellowTearDrops
一回だけ見たことがあります。怖いけど指と指の間からおもわず目がそらせない魅力がありますよね。

世界の売春事情(OUT of TILOLU)from YellowTearDrops
性病にかかりそうだなー。

中国雑技団への道(ザイーガ)from YellowTearDrops
こんな小さなころからの賜物なんですね。

狂四郎2030の話とか(放浪都市・音声版)from YellowTearDrops
鶴岡法斎さんが熱く語ってます。狂四郎はホント面白いですよねー。
by wavesll | 2005-11-30 18:53 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)

11/29の小ネタ

クリックで救える命がある
やっべぇーーーー!書いたと思ってたら書いてなかったーー!できそこないβ版さん、告知ありがとうございますm(_ _)m。他にもいらっしゃったらごめんなさい。この場を借りて御礼申し上げます。
めっきり冷えてきたのでマフラーの巻き方特集でもやろうかなと思ったら、既にやってらっしゃる方がいました。
マフラーの巻き方(Elastic)

基本の巻き方とか、ヨン様巻きとか、デイリーポータルが2002年に実施したマフラーの種類の調査とかがリンクされてます。


なんか面白い柄のトレーナー欲しいなーと思ってフリマとか古着屋とか覗いてたんでたんですが、なかなかいいのがなくて、なら自分で作ればいいじゃんと思って調べてみたら結構ありました。
値段も手ごろな感じにできるようなので一着作ってみようかな。パルモさんはどこで作ったんだろ?

やっぱさー、人前で何かやるって相当凄いね。あれ毎日やったら鍛えられるはそりゃ。

こないだ人から「君は話が飛びまくるな」といわれたけど、こんなサイトやってるからかも。少し軌道修正を図ろうかな。

粉雪って"1リットルの涙"の挿入歌なんだー。これいいなー。
と思ってたらなんか合唱してるし!もしかしてテーマ曲?
だと思ってましたけれど、EDは違う曲でした。このドラマいまさらだけど続けてみようかなー。

イケメンの定義(2ちゃんねるネット) fromまなめはうす
やベー!俺もイケメンじゃん!

東京どこ系? fromまなめはうす
いちども降りたことないんですけど。。。

うはww小5の弟の算数解けねぇwwww(トニーのワロタスニッキ) fromまなめはうす
500までまじ解けないんすけど。うわーーー。

理想の読者はどんな人?(真性引き篭もり) fromまなめはうす
理想ってのは自分が追求するもんだとどっかの(身近な)偉い人が言ってました。

論理的な観点で文章を読み・書きするための作文技術(数学屋のメガネ) fromまなめはうす
論理的な文章=意味がひとつに絞れる文章。論理的にするように句読点を打ったり短い文にしたりするべき。
感情的に文章を味わうことと、文章がもつメッセージを論理的に受け取ることは全く別のこと。
か。なるほど。

理想的に稼働するソーシャルブックマーク(歌う脳髄) fromまなめはうす
人気急上昇中の参加型ニュースサイト『ディグ』(HOTWIRED) from Full Thrust
ささやかなサイト論のためのささやかなメモ。(Kourick SuBlog)
手塚先生が絵で絵をやるのが絵画、絵で文をやるのが漫画、文で絵をするのが小説とおっしゃっていましたが(かなりうろ覚え)、日記で日記をするのが日記、ニュースで日記をするのが個人ニュースサイト。日記でニュースをするのがblog、ニュースでニュースをするのがソーシャルブックマークって感じですかね。
そういや黒板ぽさんとこのアンテナで鴎庵が日記ってタグ付けされてるんだけど大正解。個人ニュースサイトの本質は日記だと思います。少なくとも鴎庵はそうですね。

肉ジェンガ(sasapong!!)
生肉のねっとりした感覚が今にも伝わってくるかのような油絵等。



キーワードを入れてsubmitすると,そのキーワードについてWEBを検索して得られた結果をもとに,そのキーワードにあった「夢」を見させてくれるサイト(sasapong!!)
これはしみじみといいですね。

まんが水戸黄門OP動画(和の心に酔いしれろ) from everything is gone
格さん強そーw

やたら長い曲名と短い曲名を調べてみた(エキサイト) from everything is gone
"愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない"かと思ったら全然それより長かったです。

ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール(ロイター) from everything is gone
関係者によれば、彼は水も食べ物もとらずにすでに6ヶ月のあいだ瞑想しているという。
スゲーな!

素人AV撮影現場に行って来ました! 第3回(ポリスジャパン) from everything is gone
50万円でAV男優になれる現場。

今だからタダで日本ブレイク工業社歌を見直そう♪(和洋風) from everything is gone
ビデオもフル視聴できますね。

Google Videoの保存の仕方(エルエル)
面白いですよねーGoogle Video.

ベジータが一人暮らしを始めたようです(ニャー速VIPブログ)
  ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
 、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´  キャベツ1玉で88円のやつを買ったのに・・・
、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/   タイムサービスだと?!
  \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
   ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j / キャベツ2個で百円!にんじん、たまねぎなどが  
   ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
    ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´         つめほうだい・・・!くそっ
         ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
        ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-

表ワザ大全スレ(初代)(ネ言)
表ワザ大全(Part2)(ネ言)
739 名前: 名無し~3.EXE 03/10/04 03:05 ID: ns1ZOuQB
IEでテキストを選択するときにCtrl押しながらクリックで、段落(?)が選択できる。
さらに、開始点をクリックしておいて、終点でShift押しながらクリックで一気に選択できる。
左ボタン押しっぱなしで選択する必要なし。

等、WINDOWSの便利技がたくさん載ってます。
by wavesll | 2005-11-29 21:02 | 小ネタ | Trackback(2) | Comments(0)

24season424時間見完了

実際は一本45分だから24hにはならないわけだけど。
うわー、こうなるかってのはいつもと同じだけれども今回は特に終盤がよかったなぁ。
細かくかくとネタばれになっちゃうからどうしようかな。
まーとにかくCTUとだけは喧嘩したくないですね。
by wavesll | 2005-11-28 22:13 | 私信 | Trackback | Comments(0)

11/27の小ネタ

クリックで救える命がある
一周年。長くもなく短くもない、まさに1年、って感じの1年だったなぁ。

c0002171_11521332.jpg水平線の写真集。
c0002171_11572480.jpg
こんなところにも広告が!?

c0002171_1241121.jpgアフリカのマサイマラやセレンゲティで撮影された白黒の写真集。

c0002171_1291713.jpgルノーF1チームのV10エンジンが奏でる"We are the champions"。画面右端にあるGalleryのSound3で聴けます。

c0002171_12143741.jpg水汲み労働を楽にしてくれる画期的な"カバローラー"。

c0002171_12181540.jpg流木で作られた馬の彫刻。
c0002171_1221071.jpg現代のチベット画家による作品集。
c0002171_12235650.jpgファミコン音源によるRadioheadやQueen、Led Zeppelinのカヴァー。
c0002171_12381425.jpg好きなアイコンとメッセージで注意書きを作れるサイト。メッセージに2バイト文字は使えないので注意。


c0002171_12453068.jpgEdwin Starr "War"。これ流しながら更新してます。

c0002171_12514691.gifJames Bond音源集。大量にあります。

c0002171_130547.jpgFRANZ FERDINAND "Do you want to"
THE KNACK "My sharona"
LABELLE "Lady Marmelade"
のマッシュアップ。


c0002171_1363472.jpgFlowers in Ultra-Violet.昆虫の知覚で楽しめます。

以上 bohemian rhapsody in blueさんより。


c0002171_1351711.jpg世界の爆笑CM4連発。キタコレ。


c0002171_1354052.jpg人間スケボー。


c0002171_13561451.gifさかなクンが魚世界の親善大使になるまで
この人はみてて飽きないっすね。


c0002171_142761.jpgNATIONAL GEOGRAPHICの古代の海洋生物特集
でかっ!

以上オフビートさんより。
by wavesll | 2005-11-27 13:09 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)

北斎展@東博



待ち時間60分とは!TDR並だな!

二時間かけて観終りました。凄い熱気だったのはぎゅうぎゅうだったからだけではないはず。
北斎は鷹の眼を持ってたとしか思えません。あのシンプルにして詳細な線は今見ても十二分にキャッチーで衝撃的でした。
いい絵に会った時は、いい写真やいい音楽に遭遇した時のように心がかっかして元気になれます。やー、いがった。

どれも良かったのですが、しいて挙げるなら、富嶽三十六景と松本大洋を彷彿とさせる北斎漫画、青と雪が鮮やかな雪中傘持ち美人図が特に好きでした。

北斎展は上野の東京国立博物館で来月の4日まで開かれています。観たいという方はお早めに。あと、土日に行かれる場合待ち時間をつぶせるもの(本とかゲームとか)を持っていくと良いと思います。

北斎展
葛飾北斎(Wikipedia)
今日の北斎
by wavesll | 2005-11-26 15:40 | 私信 | Trackback | Comments(0)

真夜中のぐだぐだくだ巻き ディスプレイに映る個人の影

blog面白いなぁ。というか俺の知り合いどいつもこいつも面白い&賢い奴ばっかだなー。皆深いね。
やー、知り合いのサイト読んでたら気がつけば4時半ですよ。こうなっちゃうから見るのよしてんだよなー。
みんな深いこと考えてますね。年相応っていうのかな。ついつい自分と比べて自分の子供っぽさ(ほら、こんなこと書くこと自体アレだしね)に辟易してしまいますね。
人と比べるからつらくなる。自分の道を見ていけば良いとおっしゃる人もいますが現実問題として人と比べられ、競争の道を進まなくてはなりませんからね。
まぁ、そうだから自分ができること(ニュースサイト)を選択してるんですが。
こないだ知り合いから「就活で言えること以外はしないほうがいい。この一年をどう過ごすかによって就活が大きく変わる。」と言われて、ああそうだなぁと思わず思いました。と、いうのも今までも、振り返ってみれば過去のうちにやっておきたかったことってたくさんあったなぁと思い出して。
それが何故できないかといえば、やはり刹那的な快楽に走ってしまうからなんですよね。小さいところではあと5分寝たいとか、バイト入れる日を削って遊んだりとか、勉強しなかったりとか。
それは凄く楽しい。
ただやっぱりどこかで知ってしまうんですよね。自分を制御して、大きな目標を成し遂げたときの喜び(と書くとかなり大層に感じますが)を。
あれ知っちゃうとね。いや、僕は果たして本当に分かってるかは分かりませんが。あれの幻影を追っかけざるを得ないというか。
ある僧侶さんの話では悟りっていうのはある瞬間に爆発的に起こるもので、一回悟れても次の瞬間には元に戻ってるらしいんですよ。
それと同じで、あの幻影を追いかけたいと、思ってるはずなんですがねー。
やっぱり刹那に拡散して逝っちゃうんだよな。
そんな意志薄弱で「積んで」ない男にとっては、周りの人のblogが眩しくて、ある意味これは幸せな状況なんじゃないかと自分を説き伏せながらこんな文をかいてたりします。

でも、考えてみればblogって凄いですね。日記を公開してるなんてね。みんなが自分の情報をwebに乗せるハードルが大きく下がったというか、人間関係が変わりましたよね。
「あー、あの人は実はこんなこと考えてるんだ」ってのにクリックひとつでアクセスできるんですからね。
日々アップデートされていくweb上のデータとしての個人は、実生活で付き合ってる人からすればその人についてのイメージを少し補正していくものとなりうるし、ブログで自滅する人々を読まずとも、webを通して社会の目にさらされるものにもなったことは明白ですよね。
今の子は小学生でもblogやってるし、コミュニケーションの基盤が変わりつつある中で、どういうルールで制御すればいいのか分かりかねますね。
あれ?最初は「昔は携帯もなくて恋人たちが家に一台しかない黒電話で話してたのに今はblogで心まで覗き込めるのかよ!すげーな!」って書くつもりだったのにこのままじゃ「webに順応しきれてない大人がwebネイティブの子供をどうあしらっていけばいいのか」っていう話になっちゃうぞ。まぁいいか。

話は変わって、学祭終わっていつものキャンパスに戻ってきたら銀杏の黄葉が深みを増してて、季節を感じました。山のほうではもうとっくに紅葉終わってたりするのかな?もうすぐ12月ですからね。そうこういってるうちにきっと年の瀬を迎えて、年賀になるんでしょう。今年は年賀状を後出しにならないようにしなきゃな。
by wavesll | 2005-11-26 05:08 | 私信 | Trackback | Comments(2)

11/26の小ネタ

クリックで救える命がある
今夜は四谷でライヴ見てきました。なんか色々詰め込まれていたものがだんだん洗練されていく様をみているようで興味深かったです。

「何か質問ある?」を含む注目エントリー(はてなブックマーク)
~~だけど何か質問ある?(電波将軍) from240雑記
今人気の「○○だけど質問ある」シリーズのまとめ。自衛官とかディズニーランドのキャストとか、知らない世界の話は興味深いですね。
それと240雑記さんが再開されてます!

はてな2005ネット流行語大賞(はてな) from everything is gone
今年も色々ありましたね。これから一ヶ月のうちに新星のように飛び出してくるコトバはあるかな?

「なあに、かえって免疫力がつく」(rarelity0) from everything is gone
出てきましたね。何考えてんだか東京新聞といいたいところですけど、実際タミフルの処方のされ方が日本では特殊なのかもしれませんね。

空気嫁ないやつが集まるスレ(ニャー速VIPブログ) from everything is gone
あー、わかるわかる。

怒られると泣いて土下座をする犬(ザイーガ) from everything is gone
このうる目にはやられちゃうなー。

君はメガネを取ると実にかわいい(君はメガネを取ると実にかわいい(VIPPER.orz) from everything is gone
ねーよw

ラーメンのスープって飲む?(デイリーポータルZ) from everything is gone
基本的にはほとんど飲みます。あー、次郎はラーメンじゃなくて次郎という食べ物だから。

オウムの声まねで浮気がばれた夫 ドイツ(超絶) from everything is gone
オウムは侮れませんよ。オウムは。

最近の秋葉原は居心地が悪い from everything is gone
変わりつつあることが、いいことなのか悪いことなのか。
SELさんがいいこと書いてますよ。

クリスマス前のフランス、「iPod nano減税」実施へ(ITmedia) from everything is gone
ただし、欧州ではカセット、CD、DVD、ハードディスクドライブ、フラッシュメモリデバイスなどのブランクメディアには著作権税が課せられている。らしいですから一概に向こうがいいともいえません。

世界記録達成を確信しましたよ。from everything is gone
ガチャゾーン from出来事。

液体彫刻(ツッコミ帝国の逆襲) from出来事。
二回目の紹介。やはりいいですね。


スーパー園児、11人がフルマラソン完走(朝日) from出来事。
毎日5キロ走るなんておじさんにはとてもとても。

実は男性にも多い「冷え性」(日経) from出来事。
「朝、起きたとき、わきの下とお腹や太ももの上などの体温差を比べること。もし、お腹や太ももの体温がわきの下より低いようなら、冷え性の可能性が高い」そうです。

生天目(ひとみの日々) from出来事。
勉強になりました。

わかったぞ!((笑)まにあ) from出来事。
なんだってー!?

分厚さ的にどこまでがポテトチップスか(デイリーポータルZ) from出来事。
最終的にはマックのフライドポテトのがりっがりの奴みたいになると。

あなたの知らないマリオ from出来事。
やりこんでますねー。

ボウリングでの模範的なボケ(俺様イズム) from出来事。
そうくるかー!

世界一デカイ松ぼっくり売ります(エルエル) from出来事。
度肝を抜かれる巨大さです。

巨乳になるぞプロジェクト【緊急号外!!】~やっぱりキャベツには巨乳育成成分があった!!(AllAbout) from出来事。
ボロンという骨粗しょう症にも効く物質が良いらしいです。

イケ!イケ!ススメ~ッ!(pya!) from出来事。
友達同士。

ブロードバンドコンテンツの普及に向けた権利面の課題とは 「JASRACシンポジウム2005」でパネルディスカッション from出来事。
TVなんかは権利面でお蔵入りしているVTRも多いでしょうね。
MXとかしか入手方法がないソフトが多すぎて困ります。なんとかしてコンテンツの有効利用をしていってもらえませんかね。早くて画質・音質が良ければ消費者は金出しますよ。と、長時間MXに食われている僕が言ってみたり。

勇敢なピザ配達人、「ピザごときのために僕を殺すのか!」と強盗を撃退(AZOZ) from出来事。
勢いと口八丁でしのぎきる!

そりゃないぜー(ねたミシュラン) from出来事。
by wavesll | 2005-11-26 02:12 | 小ネタ

11/25の小ネタ

クリックで救える命がある
everything is goneさん、告知ありがとうございます&3周年おめでとうございます。
あの量を毎日こなすみひろさんには本当に敬服です。

昨日は渋谷ライズXで『フリークス』を見て今日は下北で後輩とぶらぶらしてました。マジスパ今度行くときは虚空50に挑戦だなー。

#]ナイトクルージング10thAnniversaryは今夜です。外に出てるんでiPodで聴こうかな。

海外アーティストの繋がりを視覚化してくれる「music-map」(miscellany morgue secondary) from everything is gone
蠢いとります。

黄色くなっても紅葉のわけとは(エキサイト) from everything is gone
実は「黄葉」という言葉もあったり。

16年間、幽霊にエッチを迫られている男性(エルエル) from everything is gone
マンガみたいな話ですね。

実録!いちごとうふ~制作と試食~ from everything is gone
ババロア風?

「精神病院に入院したい」スレのまとめページ from everything is gone
悪くならないうちに持ち直したいですね。

悪魔に心を売っても納期を守る!帳尻あわせの裏技術(Tech総研) from everything is gone
こんなんだから日本のものづくりはおかしくなっちゃったんじゃないの?昔からなのかな。

ポーランド:2紙が1面黒塗り新聞 ベラルーシ政権批判(毎日) from everything is gone
日本も記者クラブ制度をなんとかしないといつまでもアムネスティから言われますよ。

『soul of どんと 2006』どんと紅白 ~7th Anniversary~
面子が凄いな!

ホワイト・ストライプス、来日記念盤と5曲入りEPをリリース(CDJounal.com) from溢ニュース
おおー!

「Web 2.0」とやらについていけない人、集まれ!!(切込隊長BLOG) from溢ニュース
隊長はweb2.0に対して批判的なんですね。

ピエール瀧のバイト時代の思い出(oppo) from溢ニュース
やっぱ根性。根性が一番必要ですね。

正しいみかんの食べ方は存在する?(エキサイト) from溢ニュース
まるかじりがおススメ。

良いプレゼンと悪いプレゼン from溢ニュース
わかりやすくやれと。具体的には話し言葉と図の多用がポイントらしいです。

広告業界ってこんな商売してたのか?常識では理解できない商習慣が浮き彫りに。(ゲラ・チャンポン | 広告ビジネスブログ) from溢ニュース
超どんぶり勘定ですね。この調査自体もひどいな。

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ…(小寺 信良) from溢ニュース
まー、もっと目的の認知を進めなあかんですね、あれは。イメージ先行すぎますね。

廃墟ディスカバリー from溢ニュース
こういうの大好き。


鮭ソーダ(インサイダー) from溢ニュース
鮭風味?のソーダ。

チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ(エキサイト) from溢ニュース
チョーク食っちゃうの!?

無料で映画やドラマが見られる「GyaO」ってどんなサービス?(インプレス) from溢ニュース
速度が足りなくてあまり楽しめない。。。

Peter CallesenによるA4紙を使ったアート(I'm bored) from溢ニュース
おぉー。と声が思わず漏れてしまいます。

「DEATH NOTE」の小畑健氏が義経を描く!PS2『義経紀』(Gpara.com) from溢ニュース
左近みたいだな。

宮藤官九郎作・演出「七人の恋人」で爆笑。(narinari.com) from溢ニュース
あーそれで本多劇場前行列ができてたんだ。「CMのCM」でコマーサルくんの声を担当しているのは阿部サダヲらしいですよ。

サバイバル缶詰(I'm bored) from溢ニュース
今マンガ『サバイバル』のドリンク缶もありますよね。

iPod nano用財布(I'm bored) from溢ニュース
コードはどうすんだろ?
iPod関係ではこんなのもでるらしいですよ。

後ろも見えるヘルメット(I'm bored) from溢ニュース
こりゃアイディアですね。

翔子がかく14歳。(しょこたんぶろぐ) from溢ニュース
流石です。

【一足先に目撃!!】本体のパフォーマンスが向上、より快適に使えるようになった新世代の京ぽん『WX310K』(アスキー) from溢ニュース
ミュージックプレイヤーに月額800円かかるのかー。萎えるなー。

「名人にとっての名人」とは(go) from溢ニュース
高橋名人はみんなの名人なとこがいいですよね。

J-WAVE、坂本龍一や佐野元春、スガシカオの番組をPodcasting配信(インプレス) from溢ニュース
メモ。この3人って微妙に雰囲気似てますね。

子供から漢字を忘れた大人まで利用できる「平仮名変換サイト」(下柳泰三の今週のヨカッタ) from溢ニュース
外人さんには便利かも。日本語ネイティブもここぞというとき用にブックマークですね。

ウォークマンA、どう見ても終了です。本当にありがとうございました。(音楽配信メモ) fromミュージックマシーン
渋谷で50時間踊るとか奇抜な広告打ってたのになぁ。がんばれ!ソニー!

三透稗予約受付中(市川屋) fromゴルゴ31
あの鷲巣様がアカギを倒すために作った牌がついに登場!

藤子・F・不二雄×大友克洋(不二子不二雄ファンはここにいる) fromゴルゴ31
手塚先生について語ってらっしゃいます。

次世代の少年モノのストーリー展開の解題(さて、次の企画は) fromゴルゴ31
00年代のストーリーマンガの骨組みの考察。

「あいこら」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ハクバノ王子様」「僕等がいた」編集担当によるコミックス誕生秘話 (ホワイトデータマンション) fromおふらいんver2
最近立ち読みしてないなー。ボーイズオンザランはボクシングものになるのか。
by wavesll | 2005-11-25 01:39 | 小ネタ | Trackback(1) | Comments(0)

11/23の小ネタ

クリックで救える命がある
おまたせしました!?更新再開です。またぼちぼちやっていくので、よろしくおねがいします。
リリース10周年を記念して25日22:00に『ナイトクルージング』を聴くイベント(mixi)
今日のAXは行きたかったなぁ。fishmansは色褪せませんね。

と思ってたら映画化決定!
凄い!絶対見ますは!
フィッシュマンズ展も今日からやってますよ。
最近のフィッシュマンズの活動の多さはほんとうれしい限りです。

「The Sound of Shimokitazawa~弾き語りの夕べ~」レポ(Oricon) fromミュージックマシーン
行ってきました!やー、良かったです。海北君がめちゃくちゃ歌うまくて吃驚しました。下北沢のことはおいおいやろうと思ってます。

弾丸をも斬り裂く日本刀、その強さの秘密(Orbium-そらのたま)
炭素含有量の異なる二つの鉄を使うところがその理由だそうです。

「本当の無垢」を求めた、神への想い、芸術への想い、イデオロギーへの想い、彼女への思い、家族への思いを、疑い、ズラす必要などない。(ヘタレ化するポストモダン)
ポストモダンの次を見るコラム。

「ワンダと巨像」レビュー:「ICO」同様、既存のゲームと比べることがナンセンス(ITmedia) from Kourick SuBlog
これは。。。PS2買うかな。

Pandorafrom Kourick SuBlog
曲名やアーティスト名を入力すると、どんどん好みだと思われる曲を紹介してくれるサイト。海外のアーティストしかないところと数回聴くと登録を要求してくるところがなんともだけれどもこういうのは面白いですね。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(TricksteR)from Kourick SuBlog
あ~~~、面白かった!

プロダクションI.Gが上場(思慮g)
攻殻機動隊3rd gigはいつになるんでしょうね。

by組長 fromねたミシュラン
ゆるされたぞ!fromねたミシュラン
食べ処飲み処fromねたミシュラン

2005年ガイドライン流行語大賞(神霊K・B・Y・Sが一体出た!) from everything is gone
今年もあと30数日ですね。

経県値&経県MAPfrom everything is gone
僕のはこうでした。九州・四国にまだ上陸してないんですよねー。

ケンタッキーフライドチキンの部位には5種類ある(ハンバーガー大好き!)from everything is gone
見分けつきませんね。

なぜ都内のJRだけでも24時間運転しないのですか?(はてな)from everything is gone
カプセルホテル代わりにしちゃうかも。
by wavesll | 2005-11-23 03:12 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)